
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

A型うにさんの説明書

当ってるんか当ってないんか分からん、うにです。

隣の畑がよく見えるってのは当ってるかもです。

無口とか言われた事ない・・・orz


深夜2時半ごろに携帯が鳴ったんです。
しかも相手は男の子。

これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんて訳もなく、

「レポート教えて」って。

時間を考えておくんなまし。
バッチリグッスリキッカリ夢の中だっちゅーに!!

私、朝型なんで夜は12時に寝るんです。
そんで5時に起きて色々活動するんのです。

お年寄りみたいな生活?

あーーーーもう、とにかく何か自分で考える力って必要じゃと思います。
自分の事は自分で決めるとか、
自分で考えて何かするとか、自分で目の前の問題を解くとか(´・ω・`)

むーーー私も頑張ろ!!

分からんかったら、すぐ誰かに聞いて自分でやろうとしない根性が、
ハッキリ申し上げますと、絶対好みではありませぬ!!
ふんぬ(▼▼メ)

歴女って流行ってるけど、分かります。
私もプチ歴女。
戦国武将とか、昔の人の何だか真っすぐで強い生き方って魅力的で。
やばいです、戦国武将、美化しすぎなんかもしれんけど( ゚д゚)


どんな生活態度を送ろうが、堕落しようが、
それは自分の勝手じゃけどさ・・・。

人間、やろうと思ってもできない時もあるし、
迷惑かけちゃう時もあるけど、
でもやっぱり人に迷惑かけちゃいけんですね(´・ω・`)

あとやり直しは何度だってできるかもじゃけど、
今は一度しか来ないんじゃもの(´ω`)

今を大切にしようと思う、今日この頃でした。

やっぱり勉強もサークルもバイトもって、
自分がやってる事全部に全力投球してる人は素敵でした。
何かのせいで、こっちが出来なかったとかじゃなくて、
自分でやるって決めた事は全部ちゃんとするって難しいけど私も頑張らんとー

何か最近親に大学で勉強させてもらってる事がどんなに幸せな事か、
色々考える事がありまして、贅沢もんじゃな、私。
じゃし浪人中を思い出せ、自分ってなわけです。

レポートとか課題とか勉強とか、
しんどくてしんどくて発狂しそうな現実逃避したい時もあったけど、
さすがドMの私、もう何だか慣れてきて快感になってまいりましたのよ(´;ω;`)

うっしーーーーー!!

書きます、書きなぐってやるぅ(´;ω;`)

宣言します(´・ω・`)












今日は絶対に寝ません、寝ません、寝ません。

終わらせるまでは絶対に寝ん!!


久しぶりに2時間ぐらい昼寝したら至福の時でした。

あぁ・・・ゆっくりできる時間はもうないのです。
これから夏休みまでは気が休まる時がにゃいorz


最近の楽しみは食べる事。

って事でそんなに食べてないのに太りましたorz

甘いものがいけんのんだわー

でも雪見大福の八橋風味が最高に美味しいです(´;ω;`)

あれはかなりきてます。

八橋の皮に包まれて中にあんことアイスが入ってるの。
うっはーーー最高じゃ(・∀・)
きな粉もかかってるし、もう涙ものです。

でも痩せます。
頑張って過去最高記録に戻します。。。

夏は何だかんだ言って腕とか露出が増えるけん嫌じゃー

冷やし中華が大好きじゃけど、
冷やし中華に入ってる木耳が苦手なうにです。

木耳・・・木の耳・・・うが(´・ω・`)

小学校の給食の味噌ラーメン(麺が伸びきってて、ぬるめ)に、
包丁で切った形跡があるけど切れてなく大きい木耳の塊が入ってて、
それまで意識した事がなかった木耳の存在を意識するようになってしまい、
苦手な食べ物になってしまいましたorz

嫌いな食べ物は木耳とシチューとかに入ってる鶏肉の皮です。
から揚げの鶏肉の皮とか手羽先は好きなのに・・・変ですね( ´Д`)

でも食べた事ないものもたくさんあるんで、よく分からんです。

例えば生肉。
馬刺しとか、ユッケとか・・・そう言えば食べた事ない( ゚д゚)

でも好き嫌いは基本無いです。
何でも食べます。雑食系女子(・∀・)


もう少ししたら梅雨入りですねーーー

梅雨に本格的に入る前に、
もう1度エアウェーブをかけようと思ったんですが、
最近パーマをかけた同じクラスの男の子の髪型とかぶっちゃうんじゃない?
って思って言われて踏み出せません。

その男の子の髪、ほんまにキレイなんで羨ましい( ´Д`)
艶々でフワフワでキレイにパーマがかかってて良いなーって見とれちゃいます。

それにしても男の子と髪型がかぶるんじゃないかしら?って何だか不思議。
中学校や高校の時とか、勿論小学校の時も考えられなかったけん(´ω`)

最近の男の子の服装、可愛いですもんねー
色もピンクとか可愛い色も着てるし、
男女間の髪型やら服装やら境界線が無くなってますね。


私は男子に生まれたら1回は野球部の男子みたいなボーズにしてみたいです。
そんでスーツも着てみたい!!


次に人間に生まれ変われるとしたら、男と女どっちが良いんかな〜

悩ましい今日この頃です。


スーパーでかかってました。懐かしい(´・ω・`)

凹み女、干物女、色気にゃし、うにです。

最近、やっとこさエアウェーブを使いこなせるようになりました。
気分は天然パーマです、あへへーーー

昨日といい、その前といい、
何?あの凹みよう?うじゃい、うじゃい(・∀・)
とお思いの方、すんませんでした。

君がそうさせたのよ。

なんて言ってみたりして。


そんな訳で、昨日は1人酒に浸っておりました。

地元の日本酒、飲んでたのです。

ビールも美味しい時期になりましたねービアガーデンに行ってみたい!!
でも日本酒の冷をちょびちょび飲むのが1番好きです(・∀・)

そんで、その時のおつまみなんですがー

昨日は鶏もも肉が特売ですんごい安かったんで、大量に照り焼きを作って,
大量のキャベツと大量の鶏の照り焼きで飲んでました。

が、

料理をするのが面倒な時、普通何をおつまみにするんじゃろか??

私はハッピーターンとか、柿の種みたいなおかきやら、
チーズとか、生ハム、アボガドやら、
乾燥イチジクやレーズンとかのドライフルーツやら、
ピーナッツやカシューナッツやピスタチオが多いです。

完全、オ・ヤ・ジ(´ω`)

特にチーズは大好物であります。
カマンベールが1番好きでブルーチーズも好きです、臭いけど。。。

う〜〜〜ん。
他にどんなお菓子やら食べ物がお酒に合うんじゃろかー??

研究してみたいけど、金欠かつダイエットでなかなか出来ません。


相変らず高校の時に好きだった人に激似の
BEAMSの店員さんにときめいたアホな今日この頃です。

今日も良い1日を⊂二二二( ^ω^)二⊃

行ってきます。
行ってらっしゃい。


これが5月病なのか、うにです(´・ω・`)


思いっきり泣きたい、そんな気分。

どしたん、あたしって感じですが、そんな日も生きてりゃあるとです。


恋は盲目、恋は闇。

友達がさ、彼氏とは出かけるくせに、
私と遊ぶ約束はお金を節約の為にキャンセルだそうです。
別に買い物は1人で行くのが大好きなんで良いんですが、
何か寂しい気分。

彼氏>友達って仕方ない。

私は彼氏でけた事ないけん知らんのんじゃけど、多分仕方ないよね(´・ω・`)

1日メールせんかったって、そんなに重大で寂しい事なんかなー
私なんて完全携帯放置、メール嫌いじゃけんな・・・。
あぁ、何かもう色々疲れました。

男に頼らない女ってそんなに魅力無いいし可愛げ無いんかな?

別に良いけどさ。。。

私は彼氏の為にどうじゃ、こうじゃという事は出来んし、
服が好きなのも誰の為でもない自己満足じゃし、薄化粧だって良いじゃない。
旅行や映画やカフェを1人で行くのが好きなのだって良いもんね。
背が高くたってヒール履いて、周りの男子よりも頭1つ分高くなったって良いと思う。

プライド高くて、男性に頼りたくないって思っちゃうんだって仕方ない。
全く全然女としての立場やら特権みたいなの生かされてない私じゃけど、
自分の事は自分で決める、自分でする、人に左右されない、
そんな人になりたいし、そうじゃないとイライラしてくるんじゃもん。

1人で色んな所行ったり、いつ何処で何をするのも自由で身軽で、
自分は自分って思えば思うほど、
こんな私に恋愛なんて出来るわけないわなって激しく痛感(´・ω・`)


何か最近、病んでるんかしらー
イライラがたまってるんかしらー
それとも欲求不満なんかしらー

このまま時間が速く経ってしまえば良いと思う自分と、
時間が経つのが速くて怖くなってくる自分の狭間でグルグル同じ所を回ってます。

高校生に戻りたい。
そんな風にも激しく思います。
今、セーラー服来たら完全コスプレ(´・ω・`)

1人で居るのが好きで苦痛にもならん。
寂しいって口で言っても寂しさって何じゃっけ?って寂しい感情を忘れそう。
人間誰も1人じゃ生きていけんって分かっとるけど、
寂しくたって一人暮らしじゃし、
強がりじゃけん誰にも甘えられんし、そしたら強くなるしかないんじゃもの。

泣いて何かすっきり出来るなら、泣きたいけど涙も何も出たもんじゃない!!


ふぎゃーーーーー何か愚痴っぽくなってすみません(´・ω・`)



こんな曲を聴いちゃう私はやっぱり寂しいんかしら( ゚д゚)






車の運転頑張りました,うにです。

1ヶ月間乗って無かったけん,心配じゃったけどどうにかなった
バックも少し上手くなったような気がします。

そんで今日は飛行場まで弟を車で送りに行きましたー
地元で車移動が必要な主要施設までは大体運転できるようになりました。

でもまだ3車線道路走ったこと無いんじゃー
地元は田舎なので3車線道路なんて無いんです。


そして今日は祖母ちゃん乗っけて,
病院まで祖母ちゃんの妹さんのお見舞いに行ってきました。

病院もゴールデンウィークって事で静まりかえってましたが,
病室を探してると,部屋の中でお年寄りの方々が寝てたり喋ったりしていました。

喋ってる方はまだ元気なんでしょうが,
ただ寝たきりのお年寄りの方もいらしゃって,
「老い」というものをヒシヒシと感じました。

幸い,うちの祖母ちゃんは86歳じゃけど,
自転車乗るし,山道のぼるし,畑もするしで足腰元気で健康なんですが,
祖母ちゃんより若い人でも寝たきりになったり,
アルツハイマー病になってしまったり,
深刻な病気を抱えたりしてる方も多くいらっしゃるんじゃなーって,
色々考えてしまいました。

入院してるお年寄りの方々も10代,20代の頃があった訳で,
元気で青春真っ盛りの頃だってあった訳で,
私は普段生活してる中で自分があと約50年後には高齢者になって,
そんでいつか死んでしまうって事忘れて生きてるし実感も沸かずに生きてるんじゃな…。

煙草を吸う男子に,
「何で煙草吸うん?ガンになって早死にするかもしれんのに」って言ったら,
その男子が「早く死ぬのは自分が悪いから仕方がないけど,周りの人に迷惑をかけずに死にたい」って言いました。

周りに迷惑をかけずに一生を終えれたらって誰でも思いますよね。。。
でもこればかりは自分じゃどうしようも出来ん事もあるけんな…。
せめて今のうちから足腰を鍛えて,食生活とかを気をつけるぐらいしか出来ん。

いつか誰でも死んでしまうって分かってるけど,
ほんまになかなか実感がわかんし忘れて生活してしまうわ

何となく今をもっと大事にしようって思いました。

病院…匂いは好きじゃけど,やっぱり行って雰囲気が良いもんじゃないですね。。。
健康はほんまに大事です。

付き合って1年。

そろそろお互いの事がよく分かりだした頃じゃろか??

って事で彼氏さん(仮想)から手紙もらいました。

-----------------------------------------------------------

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。うにが「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、うにってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。うには結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
うにが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

うにって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、うには男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、うには全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはうにには感謝してるんだ。
うには、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。赤でも黄色でもなくオレンジ。その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、おかげでこの一年間は充実していたと思う。

うにが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。うにもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと、おれの母親の前でワキの下を鳴らす芸をやるのはやめてくれ…(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。うにがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。

---------------------------------------------------------

ちょっとこの手紙にキュンとしてしまった私は干物です。
誰かこんな事言ってくれる人現実におらんかーーー( ´∀`)??

えっ??私って結構もててるん!?
何てそんな訳無いでしorz
そしたら21年間も干物女でいるわけないじゃんかーー

彼氏さんのお母様の前で脇の下を鳴らす芸をするらしいです。
そんで手相占いに言ったら手が臭ったらしいです。
うっはーーー残念( ゚д゚)


そんな訳でやってみた「一年目の手紙」でした。


女の兄弟が欲しかったと思う今日この頃でした。



あ、最近、凹んでます、うにです。

うっがーーーん( ゚д゚)

色々考える事があって、ちょい元気がないです。
いっつも元気な私なんですが、
「いっつも元気だよね〜」って言われると何か無性に落ち込んでしまうorz

そんなこの頃です。

そりゃあ元気が取り柄じゃけどさ、
私だっていっつも元気なわけじゃないし、
ただそれを見せないようにって頑張ってる時だってあるんじゃよ。

こんな時に惚気話をずっと聞かされて、
益々凹んでしまったし・・・。

そりゃあ彼氏とどうした、こうしたって話は言いたいかもしれんが、
人があまり元気がない事ぐらい少しは気づいて、
何か一言でも言ってくれると嬉しい・・・。

「ごめんね、私、今日はあまり聞きたい気分じゃなくて・・・」って言っても、
結局は惚気話になっちゃうしorz
何回言ってもダメじゃしorz

出来れば友達の幸せな話だって聞いてあげたいけど、
どうしても今は出来ないんです。
色々あって、どうしてもそんな心の余裕が持てないんっす。

私は人に甘えられるんじゃけど、
私だって人に甘えたい時だってあるし、
でもそれが上手く出来んし、
素直に自分を表現できんし、
口下手じゃし、
「寂しい」って甘えられても、
私だって寂しい時もあるようです。

基本、一人が好きじゃけど無性に人肌恋しい時もあるようです( ´Д`)

強い人間って周りに思われてて、
自分もそれを望んどるし、
そう思われたいって思うけど、
時々思いっきり弱音を吐いたり、
人に寄りかかったり、
甘えたいと思う私はほんまは弱い人間なんじゃろうか・・・orz


はぁー強い人間になりたい。
どんな時も心の余裕を持てるような人間になりたい。
でもそんなんって人間らしくないんかなー?

うむむ・・・難しい!!

でも書いたら、ちょっとスッキリしました( ´∀`)

愚痴っぽくなって、すみません。。。


何故か実家に、この歌が入ってるアルバムがあってipodに入れて帰りましたー
誰が買ったんじゃろ!?
でも、この曲、最近めっちゃ聞いてしまいます。。。

このままじゃと月曜日に自動車学校の
全プログラムを終了できる模様のうにです。

問題は…そ・つ・け・ん

あぁーーー頑張らんと弟の入学式に間に合わん…orz
とにかくどんな手を使ってでも?,
今月中に合格してやるー


車校,空き時間が結構あって暇です。

読書の毎日。。。

今,読んでるんは夏目漱石の「草枕」

その中で最初に出てくる一節が考え深いです。


智に働けば角が立つ。
情に掉させば流される。
意地を通せば窮屈だ。
兎角に人の世は住みにくい。


今も昔も一緒なんじゃなー
特別,今の世が生きにくい世の中になった訳じゃないんかもしれません。
私は昔生きてなかったけん,知らんだけで,
昔も昔で生きにくい世の中だったんかもしれんなぁ…。

素敵な日本語や漢字がたくさん出てきて好きな本です。

珍しく素直になります。

…。

かふんしょ〜〜〜

あーーーもう絶対花粉症じゃー( ´Д`)
 
って事で素直に認める事にしましたorz
私,花粉症です…。

目がー目がー目がー痒いよー
くしゃみが出るよー鼻水も出るよー

そんなにひどい花粉症じゃないのでマスクとかは要らないのですが,
でもやっぱり辛い(TT)
春は大好きな季節なのに…花粉症になったら少し憂鬱です。


前の記事の免許の事。。。

コメントくださった方々,本当にありがとうございました!!
挫けそうな心をどうにか振り絞って,今日もMT車を練習してきました。

ほんま少しじゃけどマシになった気がして,少し達成感(^^)

ほんまに人より上達するのが遅いし,運転センスが無いんですが
途中で諦めるのはやっぱり悔しくて嫌じゃけん,
何日かかるか分からんけど,MT車で頑張ってみようと思います。

何より車校のお陰で,長期休暇の体重の増加もいつもより穏やかでございます!!
ほんまに運転した後,お腹空くんです。
それだけ緊張して,普段使わない神経を使っているはず…w


今日,車校から帰ってると,
花束とか卒業アルバムを持った高校生がたくさん居ました。

今日は高校の卒業式なんですね〜
母校も卒業式だったみたい。

私が卒業して,はや3年。
今年卒業した高校生は私らと入れ替わりに入学してきた高校生。
月日が経つのは早いものですね( ´∀`)
年取るはずじゃわーーーー

高校かぁ…。
勿論,楽しい事ばっかじゃないんじゃけど
後から残るのは良い思い出ばっかで,
何とまぁ,私の記憶は都合の良い事かと我ながら思います。

勉強とか,人間関係とか,
色々大変だったクラブ活動とか,
ちょっと甘酸っぱい思い出がある生徒会活動とか,
これは先生に無理やり半強制的にやらされたんですが,
これが無かったら甘酸っぱい思い出も無かったんじゃろな…。
今から思えば先生に感謝感謝(´∀`)ww

人との出会いは偶然なんじゃろか?必然なんじゃろか?

私は必然かなーって思います(´・ω・`)
例えそれが自分にとって嫌な人でも,憎い人でも,多分。。。

春は別れと出会いの季節ですね〜
桜は何だか切なくてキュンとする気分になるんで,
大好きじゃけど,何だか苦手な花です。



Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM