
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

又吉さん、芥川賞おめでとうございます!

って事で、私、又吉さんのファンでして。。。
本も色々持ってるんですが、



じゃん!
火花。サイン本なんです。

うふふーーー♪

独り言でした(^^)

暑いですねー夏だー大好き!

学会で名古屋に行ってきました。
人との繋がりって本当に大切だなーって感じております。
特にアカデミックの世界では。

女は愛嬌。アカデミックの世界のダンディーなおじさまが好みです。じゅるり。
アカデミックってやっぱり変な人が多いんです。
いい意味で変な人が。話してて面白いです。

学会ついでに熱田神宮に行ってみました!

名古屋の街の中にいきなり森が現れて、おおーってなりました。


名古屋では良いことも悪いこともあって、
最後の日にお参りできて、何だかスッキリしました(^^)

私はよく笑ってるとか、楽しそうに生きてるねとか言われることが多いんですが、
実は根暗で、楽しいことばかりがあるわけでもないし、
博士課程だって引き出しの中の退学届をお守りにしてた2年間の暗黒時代もあるし、
とりあえず笑っとこって、笑顔でいようって意識していたら、
何だか楽しくなってるのかなって思います。

アメリカに行って色々取り憑いてたものが無くなったのかもしれないなー。
どうせ死ぬなら、無理やりでもいっぱい笑っていたいですもん。
笑ったもん勝ち。



名古屋の日本酒も美味しかったです♪

学会に行くと、研究に対するモチベーションがあがるー!
今週もがんばろー。

 

ダイエット、ダイエット。



でも、桃は食べちゃう。
桃、好きな果物ベスト3に入ります。
桃を食べると初夏だなーって感じます。

しらたきメニューで頑張ってます(;;)
なかなか痩せないけど。。。しょんぼり。



したらきでパスタ、冷やし中華、今回はチャンプルーでございます。


最近、肌が疲れ気味。
そんな時はシンプルにこれだけです。
お風呂上りにこれだけ。
WELEDAのザクロオイル(^^)
髪にも顔にも使えるのです。一生のお付合いになりそうです。



メガネを新調しました。
Zoffの田中里奈さんモデルらしいです。
しかし、ファション雑誌を読まないので読モとか説明されてもサッパリでして、、、orz
申し訳ない!
金縁メガネー、買ったけど、、、あれ?似合わないかも(笑)

文化系女子になれますよ!って店員さんに言われて、
「根っからの理系なので、、、、」って言うと「は?」って言われてしまいました(;;)

もう少ししたら七夕ですね☆
最近のイヤリングはこれ、なんとなく七夕っぽい、、、かな?って思ってます(^^)
短冊にばっちりお願い事を書きました!
無事に博士取得できますように。。。切実。




 

蝉が鳴いてる!

夏ですね、こんばんは。

夏の夕暮れ、夏の夜が好物です。
寒がりなので、夏大好き!


でも、まだ梅雨ですよね。
カエルのクリームパン。
どこから食べるか迷ったんですが、結局目から食べてしまいました。



人生初、揚げずに唐揚げとやらを使ってみました。
ちゃんと唐揚げっぽくなって驚いた今日この頃。


トマト100%スープ。
水も使ってません。トマトスープ美味しい(^^)
塩、胡椒、コンソメ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、トマトのみ。
朝からトマト4つを食しました、うえっぷ。


最近、ハマってる、秋刀魚の蒲焼ご飯。
缶詰の秋刀魚の蒲焼を使います。
刻んだ大葉、ゴマ、紅生姜、あればミョウガ、秋刀魚の蒲焼の缶詰だけです。
これらを炊きたてご飯に投入し、混ぜるだけー!
酢飯でも美味しいかもです♪


最近のヘビロテアイテム。
バーニズニューヨークで買ったpetite robe noireの大粒コットンパールのイヤリング。
甘くなりすぎず使いやすいのです!

そんな感じです。
論文を英文校閲に出したんですが、
真っ赤かで帰ってくるだろうなって怯えている今日この頃。
​でも、卒業までにあともう2本、論文を書くのが目標なので、頑張りまっしょい。

そして久しぶりに英語を話す機会があって、全然話せなくなってる自分がいて驚愕。
英語話すのやっぱり好きなんだよなーって思いながら、
しょんぼり。。。アメリカが恋しくなる今日この頃。

 
JUGEMテーマ:日常

 

梅雨、雨の音好きです、はい。




紫陽花、大好きです。
庭の紫陽花が、とても良い感じ。


アメリカに行ってる間に実家に預けていたベタが死んでしまって、
今日、ベタ次郎を無事に購入しました!
かわいい。ピンク色です。

前の子はこんな感じ。

前の子は紫とピンクのまだらだったんですが、
今回の子はピンクです。

ピンク。
これで恋愛運上がらないかな〜なんて下心はありませんww

私の恋というものは終わりましてんw
しゅーりょーです。
理由は色々です。
傷つけられたし、私も勝手に傷つきました。
でも、短期間でも楽しかったです。
久しぶりにキラメキを体験できました。ありがたいことです。
ちょっと前からこりゃダメだなって分かってたんですが、恋してたかったのです。
うん、恋してたかったから、自分の気持ちに嘘をついておりました。

きっと、またいつか人を好きになれると思います。
また、その時まで、さよーならー恋心、きゃほい。
今はD論とか、後輩の指導とか、共同研究とか、勉強、勉強。
ついでに、その間にキレイになれるように頑張ります、いい女になれるように。
うーん、私は1人でもちゃんと楽しめる人なので、
そうね、2人でもちゃんと楽しめる人になりたいですかね、、、そうゆう相手を探します!


そんな感じで、大好きなセルジュで、ブレスレットを買いました。
素敵な言葉。

 

あっという間に1年の半分が過ぎていきそう、うにです。

夏に向けてダイエット、、、
頑張ってるんですが、日本の食べ物美味しいから食べちゃう。



大好きな元町ケーキのザクロとラムケーキ。
こうゆう素朴なケーキが結局1番美味しい(^^)



じゃーん。アメリカでいっぱい使ってたチリソース!
ゲットしたー!美味しい(^^)
中国語で書かれてますが、カルフォルニア産です。
エビチリやら、お肉を炒める時やら、焼き飯やら、色んなものにかけてます。
甘辛くて美味しいー!


夏といえば冷しゃぶ!
さっきのチリソースとごまだれを混ぜたソースで食べるのにはまってます。
ああ、日本の豚肉美味しいよ。。。


こちら、アサイーボールを作ってみました。
アサイーパウダーを輸入して、チアシードとバナナ、ヨーグルト、グラノーラを混ぜた健康食!
なんとなく食べてたら体に良い気がしてきました。
アサイーはそんなに美味しいもんじゃない気が、、、せんでもない(==)


私、恋に、恋に疲れましてん。
ばたんきゅー。
色々あって、顔も見たくないって思う日が多くて、
残念ながら好きだなぁって思う瞬間もあって、完璧嫌いにもなれない。
宙ぶらりん。
辛かったり、悲しくなったり、そんな感情に面倒臭くなって、結局干物健在です。



そんな時は、インド映画に限りますね。うむ。


 

梅雨に入りましたね(==)
雨は嫌いですが、雨を部屋から眺めるのは好きです。アンニュイな感じ!


お弁当作りを就活が終わってから再開しました(^^)
料理はストレス解消だー
アメリカでも自炊してたんですが、
ランチはベーグルと果物を持参するぐらいで、お弁当ってものは作らなかったなぁ。
リンゴまるかじりとかがランチでした(笑)













こんな感じで、毎日、自己満足で写真を撮っております(笑)
おかずは日曜日に作り置きして、冷凍してたり色々です。
鶏そぼろは大好きなお弁当のメニューで、2週間の半分は鶏そぼろご飯にしてるかもしれない。。。

冷凍食品は使わないのですー!
共働きに忙しかった母ですがお弁当だけはいつもきちんと作ってくれてて、
冷凍食品を使わない人でした。
子ども心ながらにも、それが嬉しかったなぁって。
真似してます。




一年前に日本酒で漬けた梅酒もこんなに良いお色になりました。
一年、あっという間だったような、遠い昔のような。
そんな今日この頃です。



 

お久しぶりですー6月ですね。
今年も半分、、、早い(;;)

研究、楽しくやってます。
自分の好きなことできるから楽しい。
論文書かなきゃな〜ってなかなか筆が進みません。
デスクワーク嫌い(;;)

恋愛は、平行線。
でも、キラキラできてるような気がします。
辛く、切なく、もどかしく、面倒くちゃい。
でも、人を好きになるって、何とも興味深い心理です。
良い研究対象。

この前、前に好きだった、いえ、今も大好きな男友達に会いました。
相変わらず良いやつでした、大好き。
彼女になることももうできないし、遠くに行ってしまうし、
もう今みたいに会えなくなるけど、一生、仲良くしていただきたい。
ずっと彼の人生を追いたいです。
少しヘタレなところもあるけど、一生、私のヒーローです。
私は一生、ファンです。


最近、はまってるもの。


アメリカでもよく食べてたのですが、Bob's Red Millのグラノーラが好きです。
甘さ控えめで、硬くて、美味しい(^^)
私の最近の朝食はヨーグルトにチアシードとグラノーラとアサイパウダーを入れたもの。


そう、肩こりがひどくて頭痛持ちだったのですが、
イタリア製のまくらを買ったんです。高かった。。。
でも、まくらを変えてから、寝てる間になる肩こりがなくなったので嬉しい(><)
なんだかんだ人生の三分の一は睡眠なので、18000円の枕なんて安いものなのかもなぁ。。。
10年はもつらしいので、頑張って頂きたい。


Lanoってアクセサリーのアトリエが神戸にあって、
そこのアクセサリーが大好きなんです。
デザイナーさんご夫妻が本当にこだわって型とか作ってらして、キュン。
ラピスラズリのネックレスを最近買いまして、耳をすませばを思い出して、
私、やっぱり聖司くんが好みだなーって思う今日この頃。






 

GWも終わりましたね〜うにです。

GWの後半、京都の嵐山に友達たちと行ってきました。
竹林が大好きなのです。
でも、人が本当に多かった(;;)



渡月橋の辺り。川沿いが本当に大好きです。
川の音、落ち着きますね〜

京都の鴨川のカップルが本当に等間隔に並んでるのは、
何度見てもすごいなぁと思う今日この頃です。

GWが終わって、特に何もなく研究だらけの生活です。
でも、そんな日常がアメリカに行く前より愛しいのです(笑)
やっぱり自分のやりたい研究を、自分のペースで好きなようにできるのは楽しいです。
学生生活、最後の一年。大切にしよう(;;)




最近、はまっているのもチアシード(^^)
バジルシードみたいに、水に浸けておくとプチプチ、ぷるぷるの食感になって楽しい!
お気に入りはヨーグルトに入れるのと、パンケーキに入れることです。
栄養も満点で、ダイエットにも良いみたいなので、
夏に向けてダイエット頑張ろ(==)

 

お久しぶりです。お元気ですか、うにです。

GWですね〜3日間だけ広島に帰ってました^^
今日、神戸に帰ってきました〜車で送ってもらって。

両親、神戸が大好きなんです。
だから、来年、私が神戸を離れて関東に行くのが残念がっております。
娘が遠くに行くよりも、神戸に来る口実が無くなるのが寂しいらしい。

地元では小学校の遠足ぶりに「大久野島」に行ってきました。
最近、うさぎ島として有名になってるとか。
第二次世界大戦の時に毒ガスを作ってた島で、地図から消された島だったんですが、
今はうさぎの方が有名になってます。

昔は観光客なんていなかったのに、、、めっちゃくっちゃ混んでました。

小学校の時はうさぎがお弁当に群がってきて大変だったのに、
観光客が多くて餌が飽和状態。寄ってもきませんでした。
寝てれば餌がもらえるという、、、大久野島のうさぎになりたい。。。





子うさぎが生まれてました。


バナナがお好きなようで。


うさぎ大福。




かわいい!
人参よりも葉物野菜がお好みのようです。


実家に拉致られてたニューヨーク限定のクマさん。
私が買ったのに、母の部屋に飾られてました。
まあ、いっか。



最近の私。
う〜ん、研究が忙しいです。
恋愛は、、、色々と難しいです。怖いです。恋愛、おお怖。
男心は分からない。そしてきっと私の心も分からないであろう(==)むーーー。



Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM