
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 失恋しました〜〜〜きゃっほ〜〜〜い〜〜

傷心の身じゃけん、しばらく凹んでますが、すみません。

人生初?のダイレクトな失恋じゃけん許してください!!

うん、これから寂しい冬が始まるのに、どうやって生きようか〜??

涙が止まらんよ〜胸が痛いよ〜何じゃこりゃ〜??

自分じゃないみたい。

でも、絶対死なないので大丈夫です。

では、また〜〜〜

鼠先輩じゃありません(。-∀-)

NHKの再来年の大河ドラマ・・・主役の坂本龍馬役に福山雅治さんが決定って(TдT)

う、う、う、嬉しすぎる〜〜〜〜〜

絶対、見ます。
再来年までは絶対何があっても生き延びてみせます。

司馬遼太郎の「竜馬がいく」勿論、読みました。
坂本龍馬大好きです。
その役を大好きな福山雅治様がやるなんて、嬉し過ぎます・・・蕩けそう(´∀`*)w


最近、前に増してipod依存症になってしまって、寝るときも音楽を聴いていたんですが、イヤホンをしたまま寝るのは辛かったので、こんな物を買ってみました。
「YUENTO」の「Music Mug」

スピーカです。
コップみたいで場所も取らんし、どこでも置けて便利♪
これでイヤホンをつけたまま寝て、顔に絡まったり、行方不明になったり、耳が痛くなったりする心配がなくなりました。

最近よく聞くのはチャットモンキーの曲。
声も歌も可愛い(*^^)

あと、いきものがかりとか、昔の宇多田ヒカルさんの曲をよく聞いておりまやす。

もし良かったら、何かオススメの曲があったら是非教えてくださいm(_ _)m

 昨日は友達と2人でガチ飲みをしてきました(´∀`*)あは〜ん

私はお酒強いみたいです。
すぐ抜けていくけん。
母が強いけんなぁ・・・。

でも、チューハイとか飲めんのです(。-∀-)
ビールとか日本酒とかしか飲めないのですww
でも、しめはカルピスって決めておりやす。カルピス美味しい!!
ここがまだお子ちゃまよ〜ん。

昨日は友達の家で鍋食べながらビール。
チョコレートと八橋煎餅食べながら日本酒。
その友達も強いのです。

楽しかったヽ(*´∀`)ノ

でも最近、お酒を飲む回数が増えました。

元々、お酒を飲むことは好きなのです・・・すみませんorz

前は結構一人で家でビールとスーパーで買ってきた焼き鳥とかで飲む事もあったんじゃけど(これこそ干物女)、最近は誰か友達と飲む方が多い(*^^)
一人酒も良いんじゃけど、時々寂しくなるし、やっぱり誰かと飲んだほうが楽しいー


干物女が慣れない恋をすると、お酒に走っちゃうようです・・・orz
うしししし・・・。

単純な私は少しでも良い事があると、それまで色々あって元気なくても
それで3日間はるんるんで過ごせやす。
前は1週間だったのに、最近、わがままで贅沢になったのかしらー嫌じゃの〜

相手にとっては何気ない事でも、単純な私は、多分どんな大金をもらう幸せよりも(もらった事無いけど)、どんな素敵でカッコいい人に話しかけてもらえるよりも(話しかけてもらった事ないけど)、幸せになるんじゃけい、う〜〜〜ん、アホじゃな。
しかも、何か良い事あったやろ?って周りにすぐばれる。
どんだけニヤニヤしながら生活しとるんじゃろ・・・気持ち悪いなぁ、私orz

連絡先知らんけど( ̄Д ̄;)あはは。

最近、元気が無かったのは、これが理由じゃないけど、少し元気になったのは、これが理由です。
勿論、頭に中では解決できない色んな問題が今もぐるぐる回っとるけど、
その時は、馬鹿な私はある出来事で嬉しくなったのと、やっぱり色んな事で悩んでたので、嬉し悲しく帰り道一人で泣いておりました、恥かしすぎる・・・。
暗かったけん、誰にも分からんかったけど・・・。

そしたらイノシシに遭遇しました。
人がセンチメンタルになってる時に、ぶひーーーってイノシシが私の目の前に出現しました。
涙も一気に乾いて、走って逃げました(TдT)
今、イノシシらは冬眠前の腹ごしらえで、よく出現するんです。
しかも、意外と恐い・・・空腹で殺気立ってるんじゃもん。

最近、精神的に弱くなったんじゃろうか?
それとも強くなったんじゃろか??

どっちもじゃろか???

どっちもじゃな。

体調が珍しく悪い今日この頃ですorz

体調悪くても食欲が落ちないのがな・や・み( ´Д`)

実は昨日、救急外来に行って来ました。
お尻から膝裏にかけて赤色の発疹がバーーーーってたくさん出たんです(TдT)
痛い〜〜〜〜〜
何か水疱瘡みたいなので、今も腫れてて痛いんです。

昨日は大家さんが車で病院に連れて行ってくれて救急外来で見てもらったんじゃけど、
皮膚科のERは無いんですね( ̄△ ̄)

実は母が23歳で初めて水疱瘡にかかったんで、もしや私も!?!?って思って先生に言ったら
「そうですねぇ・・・そう言われてみれば水疱瘡っぽいし・・・う〜〜ん??何だろう??」
「先生、どうなんでしょうか・・・??」
「う〜〜ん??分かりませんねぇ・・・。」
「小さい時に水疱瘡にはなってないみたいなんですが・・・」
「う〜〜〜ん???う〜〜〜ん??」
って私はうつ伏せになって患部を見せてるっていう、何とも見っとも無い姿をさらしたまま、
この会話の繰り返し。
正直、寒かった(´ρ`)

結局、外科の先生で何かよく分からないって事で、水疱瘡の薬を処方されたんじゃけど、
3日分で8400円のお薬で、お金が無かったので・・・1日分に減らしてもらって、
それでも月末でお金が無かったんで大家さんに貸してもらいました・・・すいません・・・。

そう言えばER、小さい時に大熱で行った事があるらしいんじゃけど記憶になくて、昨日初デビューした気になったんですが、救急車で色んな人が運ばれてきてやっぱり緊迫した雰囲気なんじゃー( ̄Д ̄;)
私みたいに熱も無く、元気で、ほんまに場違いな気がムンムン・・・。

そんで、今日、皮膚科に改めて行ってきたんですが、結局何か分からんくって、でも熱ないし水疱瘡じゃないだろうって事で、大学には行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃
水疱瘡でも母は熱が出なかったらしく、私はもし今日、水疱瘡って言われても全然元気なんで内緒で大学に行こうかと企んでおりました。
本当は、感染病じゃけん登校禁止じゃけど・・・大学に行きたいんじゃも〜〜んorz

水疱瘡でもなく、一体なんなんじゃろう???

ヘルペスの疑いが1番強いって言われて、先生曰く
「ストレスが溜まってたり、疲れが溜まってたり、無理なダイエットをしたり、規則正しい生活をしてないと免疫力が落ちてこうなるんですよ」って事じゃったけど( ̄Д ̄;)

ストレス・・・???自分じゃ感じない体質なんでよく分からんしなぁ・・・。

疲れが溜まる・・・??最近、睡眠時間がやばいぐらい寝てるしなぁ・・・。

無理なダイエット・・・そんなもん食欲の秋に出来るわけないしなぁ・・・。

免疫力??風邪1つひかんがね〜〜〜???

それで、友達に「あたし、何かストレスあるっけ???」って聞いたら
「あんた、お酒のみに行った時あんなに荒れてたのに・・・絶対あの悩みやろ!!」って言われて
「あぁ・・・そんな事で・・・???私も一様、人間じゃったんじゃ〜???でも、あんな事で??は〜ん(´Д`) =3意味ぷーーーーじゃわ」
って事で、イマイチ実感が湧かない悩み??何かよく分からん。
あーーーー何かどうでも良いわって思う時もあれば、自分はダメじゃな・・・って凹んだり、
それの繰り返しで進歩無いわ〜自分。
もっとタフになれたら良いのに・・・。

でも、基本、私は毎日心身ともに元気なので今回はレアな体験だと思います。

このレアな体験を楽しみたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

でも、ぶつぶつ、痛いし、見たら気持ち悪いし・・・跡残らないと良いなぁ・・・。

・・・跡、残ったって、こんな所誰にも見えないし見せないから良いも〜ん|Д´)ノ
けっ!!

 最近、何時に寝ても6時15分に目が覚める今日この頃です。

ついでに最近、年寄りくさいってよく言われます( ´Д`)

早起きは三文の徳じゃ〜朝のんびり出来るのは本当に良いけん!!
ゆっくりと顔洗えるし、髪の毛も直せるし、服もイライラしながら選ばなくて良いし、
朝ごはんもゆっくり食べれるし、化粧もできるも〜ん♪

化粧って言ってもBBクリーム塗って、パウダーファンデを薄く叩いて、
チークを軽く入れるだけで・・・だけで・・・だけで・・・。
アイメイクも気が向いたらたまにマスカラ塗る程度で何もせんし、
口紅もグロスも何もやらんので所要時間5分。
これは化粧とは言えませんか??
う〜〜ん、化粧は面倒じゃし苦手じゃし嫌いなんでしゃあない(´ρ`)
韓国でBBクリームを安く買ってきてもらって、本当BBクリームにはまりました。
LOFTで見たら、同じやつすんごく高かったんでビックリじゃー何倍じゃろか??

それはそうと、私は昨日4時間分の記憶がありません。
勿論、起きてた時の記憶!!

・・・すいません、飲みすぎて酔っ払って記憶が無いのですorz

気が付いたら家の浴槽でうずくまって寝てた・・・。
お風呂に入ろうとしてたみたいです、多分。
でも、栓を閉めてなくてお湯がたまってなかったので一命を取り留めました??
でも、そのせいで寒かった( ̄△ ̄)
でも、健康が取り柄なので風邪は引いてません!!

超すきっ腹にビール大ジョッキを一気飲みしたのは私ですorz
その後もビールとロックを飲み続けてたんじゃわ・・・。

焼き鳥とビールの組み合わせ万歳ヽ(=´▽`=)ノ

記憶が無くても、楽しいお酒でした!!
周りには迷惑だったかもじゃけど?????

記憶がなくなるまで飲み続けたい時だったんです・・・はぁ・・・。
そんな時だってあるもんねorz
私はお酒を飲めば、いつものへたれより少し度胸が増すみたいです。
大学にお酒を飲んで行くべきなんじゃろか??wwなんてね・・・ww


_____________________________________
 
トロントの街です。ここに1ヶ月間居ました。
やっぱり街の至る所に教会があるんじゃなぁ〜
神戸にもあって、時々12時と6時に鐘の音が聞こえてきます。


シティホール。
スウェーデンかどこかの有名な建築士さんが設計したらしいです。

 
 
トロント大学です。
インシュリンを発見した事で有名な大学でカナダ屈指の名門だそうです。
ツタが建物を覆ってる大学・・・憧れる(´∀`*)
大学内をトロント大学の学生と頑張って見せかけて歩いてましたが、
カメラで建物を取ってるところで、もうアウト・・・どう見ても観光客です。
すんごく広くて建物が素敵な大学でした、何より平地。

大学に行くと、大学に行きたくなりました。
私は大学っていう空間が大好きみたいです(*^^)
何か居るとほっとするって言うか、身が引き締まるというか、大好きです。

 
多分、市役所と新市役所だったと思います( ̄Д ̄;;
どこに行っても庭がきれいに手入れしてあって、やっぱりイギリスのガーデニングなんですね〜
広い庭に憧れる・・・。

 幼なじみの男の子がこの度、結婚しました。

おめでとう!!

一緒に幼稚園に手を繋いで行っていたのは、もう15年前の事なんじゃ( ´Д`)
年を取るはずじゃね・・・はぁ・・・。
ため息ばかりの今日この頃です。

できちゃった婚で女の子が生まれたんだとかー

母からの電話で、
「〇〇君(幼なじみの名前)のお母さんは、もう孫ができたんじゃね〜信じれんわ!!末っ子の男の子はまだ中学生なのに叔父さんになったんじゃって・・・。私は孫を抱ける日は来るんかねぇ・・・来んじゃろうねぇ・・・。〇君(私の弟の名前)も自分がこの年で伯父さんになるんて想像さえ出来んって爆笑しとったし、私もあんたが赤ちゃんを抱っこしとる姿なんか想像できんわ〜あはははは!!」だそうです。

ここで注意ですが、私は独身主義?じゃけど小さい子は大好きです。
昔、保母さんになりたい時もあったんじゃって|Д´)ノ

因みに、この幼なじみの男の子、私の初恋の相手じゃありません!!ww
何回か・・・私が泣かした気が・・・orz
すいません、そんな女の子でした。

最後に母からのアドバイスで「結婚せんで良いけん、子どもは生んどきぃよ〜シングルマザーで良いけんさ〜」だそうです。
はいはい、何を言い出すのやらΣ( ̄Д ̄;)

皆様は私の変わりに少子高齢化問題に貢献して下さいorz
私はこの調子じゃあ望みが無いけんなぁ・・・。


______________________________________


  
カナダの中華街。神戸のに比べて・・・すんごい大きい!!
そんで中国語ばっか聞こえてくるけど、全く分からん・・・。
でも英語ばかりの中、漢字が恋しかった〜〜〜〜〜

 
カナダの路面電車が写ってます。

   
中華街の野菜安い〜珍しいのやら、日本でも懐かしい野菜もたくさんありました。
あと生まれて初めて北京ダック食べました!!
安くて美味しかった(´∀`*)♪
そして飛行機に預ける荷物、23キロを越えると手荷物超過金を取られるのですが、2つまで預けられるので、帰る日の1週間前に全有り金10ドルの中、中華街で7ドルの鞄を5ドルに値切って買って、手荷物超過金を免れた私にとって有難い街でありますです。
トランク22キロ、買った旅行鞄20キロ。
何でこんなに重くなったんじゃろう・・・???不思議じゃ・・・。
手荷物超過金、1キロにつき8000円だそうで、有り金5ドルの私には絶対払えん!!
因みに5ドルの鞄は、5ドルには思えないぐらいシッカリしてて役立ってくれました。

 
中華街の近くの旧ユダヤ人街。
今は古着の街になっておりやす。
古着屋さんがいっぱい、そして店の建物の色がカラフルで可愛かったです。
古着からコスプレ?、エキゾチック衣装まで何でも揃う便利なエリアじゃけど、私はここでは何にも買ってませんorz
だってさ・・・なんかさ・・・セクシー系の服が多くってさ・・・orz
金欠じゃったし・・・。



 最近、1週間が終わるのが益々早く感じる今日この頃です。

こんにちは(´∀`*)

すっかり秋ですねぇ・・・。
物思いの秋、いつもに増してボーーーーってしとる時間が増えました。
京都に紅葉見に行きたい( ´Д`)
そんで再リベンジ三度目の正直で今度こそ地主神社で良いおみくじを引きたいと思います。

最近、主食はスープです。
カボチャスープ、トマトスープ、サツマイモスープ、クリームシチュー、味噌スープ!!
コンソメは入れるけど肉無し、豆乳と牛乳半々がお約束( ̄∇ ̄)
とにかく野菜を入れまくり、スープというより野菜のごった煮じゃけど野菜LOVEです。
最近、肉にめっきり弱くなってしもうてから・・・年なんか、油が胃にきます。
でも、焼肉行きたい・・・ビールと焼肉でヤケ酒をしたい気分です・・・はぁ・・・。
金欠じゃけん、スープに入れる肉さえ買えないってのが真実!!

ダイエットにーーーーダイエットをーーーーしてるつもりなんじゃけどorz
体重外国で2キロ太り、やっと元に戻って、夏休みに5キロ痩せたいと思っていたのに、全然ダメじゃんって感じで、ぶつぶつぶつぶつ・・・。

____________________________________
今日の写真日記

デトロイトからカナダに行く途中の機内で、隣の席の日本人男性と仲良くなりました。
運命の出会い!?!?なんて事はありましぇ〜〜〜んorz
大学生かと思ったら、高校の先生でした。25歳じゃけん分からんかった・・・。
修学旅行の下見で3週間も修学旅行があるんだとかー最近の高校生は贅沢( ̄Д ̄;)
私は北海道に3泊4日じゃったのに!!

入国審査、夫婦、家族だったら審査カードは1枚で良いんですが、
私とそのお兄さん、フライトアテンドさんに夫婦だと思われて1枚しか審査カードをもらえませんでした。。。
ちゃんと、その後言ってもらったけど、何だか照れるわぁwwwなんてね・・・orz
カナダに入国するときも審査官に「一緒にどうぞ」って言われて、
お兄さん何だか迷惑そうじゃったな・・・すまんねぇ〜私なんかで!!

夫婦・・・新婚旅行にでも見えたのかしらんww
はぁ・・・新婚旅行か・・・ないない一生・・・。

ホームスティ先の写真
 
路上駐車OKなんですね〜〜家でかい、木がいっぱい、庭広いーーーー!!
 
そこら辺、リスだらけです。家の庭にも、道路にも、公園にもりす、リス、栗鼠!!!
最初は珍しくて嬉しかったんじゃけど、1ヵ月後には何にも感じなくなりました・・・。
三軒隣のにゃー!!!万国共通、動物は可愛いです。

近所の公園前の移動アイスクリーム屋さん。可愛い車です(´∀`*)


近所のスーパーの安売り市場。
外国の人はリンゴとか桃とか果物の皮をむかずに、洗わずどこでも何時でも丸かじりするんで日本のみたいにワックスでつやを出してません。
私も皮をむくのは面倒で丸かじりじたい派なんで、すごく居心地が良かったです!!
しかも、果物色んな種類あるし安いし美味しいんじゃわ〜〜〜〜
外国のあのスーパーを私の家の目の前に作って欲しい・・・。

カナダの公園、本当に素敵で、犬の散歩したり、運動したり、
デートしたり(時々度を越したイチャイチャぶり( ̄△ ̄)子供がたくさんいるのにーーー!!w)、
昼寝したり、本読んだり、勉強したり、食べたり飲んだり、子供が遊んでたり、リスがゴミ箱あさってたり・・・本当に素敵な場所でした。
良いな〜あんな公園、日本にも欲しいわぁ〜〜〜!!

あと日本のお母さんはすごいです。働き者っす・・・。
カナダでは朝ごはんと昼ご飯はは自分で作るんじゃけど、朝はパンとコーヒーだけ、お弁当は毎日食パンに、ハムとチーズを挟んだサンドイッチにとリンゴとか果物だけ、夜はスーパーで買ってきた出来合いの物が多くて、たま〜〜〜に何か簡単な料理するだけでした。
家によっても違うけど、イギリス系カナダ人はそんな感じみたいです。
掃除と洗濯は週1で来るお手伝いさんにまかせっきりじゃし、私は洗濯は好きな時に好きなだけやらせてもらっとったけど・・・週1じゃ服・・・足りないんで・・・。

日本のお母さん、尊敬します。

仕事時間も日本に比べて、すごく短いし・・・日曜とか土曜とか空いてない店も多いし、日本人は本当に働き者じゃなぁ・・・。

早く家に帰ってきて、家族やペットと一緒に散歩したり、庭の手入れをしたり、外で話したり羨ましい生活じゃったなぁ・・・。

食欲の秋、ヤマザキのみたらし団子は1パック100円のままで嬉しい、うにです。

こんにちは(´∀`*)

何でもかんでも値上がり、金欠には辛いわぁ・・・orz
大学の食堂も豆腐が小さくなったり、値段が上がったり、ほんまに辛いです。

最近、うちのキャンパス銀杏臭がひどくって( ´Д`)
特に図書館の前。
あの図書館大好きなんじゃけど、そして紅葉したイチョウもきれいなんじゃけど、
銀杏食べるのは大好きなんじゃけど、銀杏臭は・・・銀杏臭は・・・。
大阪の御堂筋も、この季節はすごいらしいっすねぇ( ̄Д ̄;)

自己満足じゃけど、カナダの写真を載せていこうかなぁ・・・と思います。
初日の出国の写真から・・・

 
ノースウエスト航空でデトロイトに向けて出国しました。
さすがに待合室では寂しさも込み上げてきたり、こなかったり。。。
でも、何で空港に居るだけでセレブになった気分になるんじゃろうか?!?
空港、大好きっす(=´Д`=)ゞ
 
一人で初飛行機&初海外楽しかったです。
一人浮かれて機内で写真撮ってました!!ww
ほとんど日本人の人達でした。

アメリカ上空。高度20000mから見えるなんてアメリカの川大きいんじゃなぁ・・・。
初アメリカ!!入国しました。星条旗じゃわ〜
アメリカの入国審査・・・顔写真とって、両手の指紋取られて、時間がかかりましたorz
悪い事なんてせんよ〜早く入れてくれ〜

デトロイト空港。またノースウエストでカナダに行きます⊂二二二( ^ω^)二⊃

日本からアメリカまで13時間ぐらい、
私は窓側の席で隣の2席は旅行のOL30代独身女性2人組みの方々でした。
話がー話がーガールズトークがー濃かった( ̄Д ̄;;www
私も行く末は・・・あーなんじゃろうなぁ・・・あぱぱぱぱ・・・w

お楽しみの機内食・・・何時間おきに出るんじゃ??ってぐらいたくさん回数が出ました。。。
椅子から動かんけい、お腹すいてないけど、食べる事しか楽しみが無い暇な機内じゃあ、
ついつい食べてしまって、腹がやばかったでふ・・・orz
お味はうふふふふふ〜〜〜美味しくはありませんorz
でも、勿体ないけん全部食べたさ!!ww

1か月分あるけん、どれだけ続くか分からんけどお付き合い下さると嬉しいです(_ _)

何か2ヶ月ぶりにブログを書いたんで、緊張じゃーーー





Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM