
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

神戸はほんとに洋菓子店、パン屋さん、カフェだらけなんです。

ほぼハズレはありません。

ほんと良い街、神戸。
散歩するのも最高です。

特にオススメのパン屋さん。


神戸モスクの近くにあります。
サ・マーシュ。

種類が豊富でどれもほんと美味しい。
夕方に行くと売り切れてて、あまり残ってないので朝方にぜひ。

私が好きなのはポテトフロマージュとイチジクとくるみの食パン。


コム・シノワのクマパン。
らぶりーです。
お惣菜パンの種類が多いです。
女性率高いお店。



萩原珈琲のコーヒー。
ほんとに美味しいんです。
ほんとに!

神戸大好き七年目、初王子動物園です、うにです。





好きな動物2トップ。

パンダ、ゴロゴロし過ぎ、かわいい。
パンダが人気な理由がよく分かりました。



パンダまんもキュート。





只今、神戸、絶賛ルミナリエ中です。

お久しぶりでしヽ(^o^)丿

うにです。 お元気でしたか???

私は・・・うーん、基本、研究と実験で深夜までもじゃもじゃしてます(笑)

精神的にはしんどって思う事もあるけど、
もう良いやって期待しないって決めたら楽かなれるなって(笑)
最近は肩の力少し抜いて生きてます(笑)


あっ、12月に24歳になりましたヾ(^v^)
当日はお一人様満喫してました(笑)

でも、先輩、友達、後輩にいっぱいこれでもかって贈り物もらえて、
中でも衝撃的のは・・・

 

年の数だけ大好物のカプリコを先輩がくれた( ゚Д゚)(笑)

カプリコだーーい好きなんですよーん!!

最近、新しい味が出たんだよ!



先生にはワインもらいました。こんな学生ですみません。



生日の次の日は地元から友達2人が神戸に来てくれて、ルミナリエ見ました(●´∀`●)

 


周りの人の温かさを感じた良い誕生日だった。

就活あるし、忙しいけど、良い一年になるよう精進します。

夏バテ気味かーーーうにです。

ちょっと今、無気力症候群(´ρ`)

前は土日研究室行ってたんですが、何故かここ2週間ぐらい行けてないw
いけんな〜、平日も大学の授業のテストやレポートに追われて、
思ったほど実験進まないし(´Д`) =3

でもずーーーっと朝から深夜まで研究室いて、
最近、ちょっとした間違いを見つけて、1ヶ月以上の実験がぱーになって、
若干無気力になってしまってる!!

作り直してみたけど、結果をまだ測定してないw
早く測定しないとなー



周りからは「頑張りすぎ」とか「自分に厳しすぎ」とか色々言われるけど、
頑張るのは嫌いじゃないし、頑張るぐらいしか能が無い女なのでヽ(´▽`)/

でも、頑張ってる意味が時々分からなくなる。


授業の課題だって、実験だって、手を抜こうと思えば、
きっともっと手を抜いたり、悪く言えばズルイ事だってできると思う。


でも、私はそれができない。

悪い言えば要領が悪いのかなー?

でもきっと変な罪悪感と自己嫌悪でもっと苦しむこと知ってるから。

不器用は不器用なりの生き方があるってもんだ。

それで苦しんだり、傷ついても自己責任。
だって私はできないんだものね(=v=)


って見切りをつけて、自分は自分じゃと強くなりたいし、
普段生活してるつもりじゃけど、
でも時々、その苦しさや辛さで頑張ることができなくなる。


早く、ここから脱しなくては!!

やっぱり大学院通わしてもらってる親に申し訳ない。
学費とか仕送りとか、ほんまにどれだけ負担かけてることか。。。
私は勉強頑張るしか、今のところ恩返しできないしさ。

暗い話ですいまそーん!!


話し変わって、私、カフェでボーーってするのが好きでして。

夜カフェって好き!!
って事で、好きなカフェの1つ。

「Green House Silva」
神戸でも有名なカフェで、平日は深夜2時まで、土日は朝5時までやってるのです。





こんな感じで都会にポツリとある森のようなカフェ。




びっくりエリンギ
エリンギがすごく大きい、揚げたやつ!!
なかにはベーコンとかが入ってるのです。



豚バラ肉のトマト煮込みローズマリー風味
好きなメニューの1つ!!ローズマリー好きなんで!!



Silvaチキン
こちらもローズマリー風味たっぷり!!

この日はチーズの盛り合わせも頼んで、ワインを飲んでおりましたー

さて問題。

「誰と?」

・・・。

・・・・・・。

一人じゃないです!!今回は!!

・・・・・・・・・・・。


実は。

オカンとです。

うけけけけけ(´ρ`)オカンが遊びに来てたんだよー





カフェで朝まで彼氏とマッタリすることを夢見てww
それほど話が続いたらすごいねww
ずっと話してなくて、ぼーーっとするだけで良いんですが!!

さてさて妄想でした!!

どろろんぱーーー



201012051809000.jpg
に地元の友達と行ってきた、うにです(*´∇`)


毎年行ってるんですがー形が・・・違いが・・・うん、よく見たら違う気がww

ルミナリエ通り終わったところは屋台がたくさん出てて、
はしまきと玉子せんべい食べました。

はしまきって近畿の人に聞いても知らない人が多かったんじゃけど、
普通に売ってるんじゃね( ̄∀ ̄*)

はしまき好きーーーー!!

安いんですよーたこ焼きとかお好み焼きに比べてww

花より団子でした。

花火大会に行ってきたーうにです。

2人で行って来ました(*´∇`*)


いやん!!

・・・。

25歳の独身彼氏無しのお姉様とww

そんな訳で今日は写真祭り!!
頑張って撮ってみた!!















花火見たら切なくなって涙が出そうになった。

毎年、花火大会の帰りに凹んで友達に迷惑をかけるあたい!!

でも幸せそうなカップルを見てたら何となく微笑ましかった。
そう思える事にかんぱーい♪ww


今日はうちの大学に高校の友達が学会で来たんです。
1年ぶりぐらいで久しぶりに会って、
会うと高校時代のノリになった。

辛い事、嫌な事もたくさんあったのに、
良い思い出しか浮かんでこないなぁ。


懐かしさがこみ上げてきて、何となく大人になった夏でした。

ふぇーい、うにです。

飲み会で深夜2時帰り。
眠い・・・。

飲み会があると深夜3時に帰るとか当たり前になった・・・。
先生や先輩と飲むと穏やかに世間話とか実験話とかできるので、
ついつい長居しちゃうよー
でも深夜3時に歩いて30分ぐらいかけて帰るの、たいぎぃ。

イノシシぐらいしか帰り道に出ません。

痴漢?
何じゃそれ!?


この前、神戸旧居留置歩いてたら道路工事してて、
このポール支え、可愛いー
こんなの初めて見ました。

サルとゾウ。

道路に大量発生!!

201008040808000.jpg 201008040808001.jpg


気づけば8月。
強い日差しで益々干からびそう。

友達たちは今、院試勉強で最後の追い込み時期で大変なので、
それでたまたま会った時に積もり積もった世間話をした訳です。

私は自信たっぷりに自分の災難な話をしてるつもりなのに、
みんなには腹筋が痛くなるほど爆笑され、
虚しくなりました(´・ω・`)www

しかーし、まぁ久しぶりにこんなに笑えてよかったって感謝されたし、
役に立てたって事で良いや・・・。

私、自分の災難な話や残念な話をして同情されたこと無いな・・・ww
爆笑されるだけで・・・。


笑うと長生きできるらしい。
笑い袋でも買おうかな〜♪

干し柿がほし〜の、うにです。

ドライフルーツ全般が好きさ!!
何なんだ、あの乾燥パワーは!!

私は干からびても全然美味しくなりません。
ひねくれていくばかりだおorz
そしてしわしわで渋くなっていくんだーわぁあぁぁあ!!

image.jpg
神戸にはさまざまな洋菓子店が君臨しておりますがー
ミルフィーユはここが美味しいんじゃないかと思う店でミルフィーユを食べてきたよ。

阪急御影駅の目の前にある御影高杉☆

デパートにもケーキは売ってるけど、
ミルフィーユは多分、本店の喫茶コーナー限定だったような(==)

とにかく注文してから作ってくれて美味しい美しいケーキでふ。

私は容赦なく崩して頂きますが(・・)

ミルフィーユを奇麗に上品に食べれる人、尊敬する。


ってこんな風にブログ書いてたら、ちょい元気でたおー
ちょいヤンデレだったんですよー誰にもデレデレしてないけどさー
させてくれる人もおらんしさ!!

自分がほんまにしたい事って、いつになったら見つかるんかなーとか、
いい加減、忘れたくないけど忘れたい事とか、
4年生になることの恐れとか、色々頭の中で回って、
頭ん中は銀河系だーーーーー!!

全部自分でどうにかせんといけん事なんじゃけど、
こんな時に芥川龍之介とか、太宰治とか読んでたら、
もっと鬱ってきた!!
馬鹿、あたし!!

もーーーー(−−)

ルミナリエは昨日で終了でした、うにです。

大学生の間に1回は素敵な殿方と行きたいって願い。

やっべーあと1回しかチャンスがにゃい!!

無理ぽ!!
まだ院も、院も、院もあるさ・・・orz

目標を変えて「30歳までに1回はーーー」ってのにしよっ(==)


前の続きでふ!!


ハーバーランドーーー!!
昔、昔、3年前?に、ここで1人でぼーーってしてたら、
フランス人男性に声をかけられ、ちょっとときめいた思い出の場所。
・・・よく考えたら海外では当たり前なんじゃわ(−−)あーあ。


歩いてモザイクへー
何が恋人たちの聖地じゃーわたしゃあ1人でよく来るわー(;;)

まわれまーわれ、メリーゴーランド♪
大好きです、メリーゴーランド!!

元町に移動してルミナリエへー
3時間ぐらい待ったよー寒かったよーカップル多かったよー











きれい!!

でも・・・毎年何かデザインが違うんじゃけど、どう違うのか不明(><)
去年のと見比べてみよっ!!

去年の↓
  
確かに違う!!

初めて実感・・・。

次は京都編を・・・お付き合いくださいませ・・・。

九州から友達がやって来て、帰って行きました、うにです。

そんな訳で大阪、京都の友達も合わせて合計7人行動。
私よりみんな若いのさー1番若い子は19歳・・・十代か・・・いつの事やらorz

って事でまず神戸の異人館らへんに行ってきたよ!!

日本で世界で1番好きなスタバ❤

神戸の北野坂にある、文化財にもなってる建物1棟全部スタバなのでふ。
中もすごくお洒落で、歴史を感じる事ができて、でも入館料が要らない!!
ほんまにお勧めです、2階も素敵でくつろげるよー


萌黄の館。
萌黄って響きが素敵ーもえぎ、萌え!!


うろこの家。
入館料高いけん、外からちら見!!
サンタがいるどーん。


サンタだらけ!!

異人館通りで結婚式してて、花嫁さん可愛かった(^^)
一人娘なんだそうで・・・お父さんはさぞかし。
結婚したくなりました、結婚式は最大の合コンのチャンスって当たってる。。。
結婚したくなるもんね・・・。

三宮に戻って例のスイパラに行ってケーキ&パスタを食べまくり、
うふふの生田神社へーーー
ここの縁結びのお守り持ってたんじゃけど、
何となく・・・縁起が・・・サインは無くなってました(−−;)

でもここでも結婚式してた(^^)
白無垢も素敵☆
結婚式の花嫁さんってほんまにみんな輝いてるわぁ〜


来年はタイガーだよ、頑張れタイガース。

まだまだまだ続きます・・・良かったら見てやってください。




Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM