
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

春ですね、桜が一気に咲いて一気に散っちゃったよ。



鎌倉に行って来ました。


初鎌倉。
江ノ電に乗るのが夢だったの。
叶ったのよ。


さてさて、私、好きな人ができてたんです。
前の記事に書いてた人。
知り合ったのは約3年前ね、ずっと男友達でした。
好きだと気づいたのは1年前ぐらい。
1〜3ヶ月に一回会うか会わないか。

博士過程に進んでね、なかなか辛い時が多くて、うーん、その人を思うと自然と元気と勇気とやる気が出るの。
勝手に助けてもらってました。

その人に最近、彼女ができたの。

聞いた時は血の気が引いたもんです。
低血圧が更に低血圧になった(笑)
泣きました。

で、今。
この気持ちは墓場まで内緒。
これからも友達。
そしてよきライバルね。
私は痩せてね、キレイに可愛くなれる努力します。
見返すわよ。とうぶん会いません。
一年後?もっと後?に会えたら会います。
私はこれからも勝手に彼を思い博士過程を乗り切ります。
落ち込んだ時や迷った時は、彼ならどう行動するだろう?って考えて行動します。

彼は私の憧れであり、目標であり、ライバルで同志。
それはこれからも。
一生かなわないかもしれないけどね。
でも、一生敵わない人でいて欲しい。

私、がんばります。

今年もあと1ヶ月になりましたね、うにです。

もう少しで26歳になります。

25歳。四半世紀。
正直、この一年辛かったー

研究室の人間関係や実験やらの色んなストレスで不眠症、拒食症になったり、
両親共働きの私を育ててくれた祖母が亡くなったり、
何か色々大変でした、覚えてないけどいっぱい一人で泣いた気がします。

でもどうにかこうにか乗り越えて今年もあと1ヶ月です。
元がやっぱり強いんですかね、心身共に強く育ててくれたばあちゃんに益々感謝です。


自分で決めたことだから頑張れるし、
自分で決めたことだから、私のしょぼいプライドを保つためにもやめるわけにはいかんのです。
負けたくないし、面白い人生送りたい。

ばあちゃんが死んで骨になるのを見て、ああ、人生って本当に儚くて、
最後はこれだけしか残らないんだなって思いました。

ますます面白い人生を送りたいって思いました。
死ぬ瞬間に、面白かった、やれることはした、おやすみ!お疲れ!って死にたいです。

そうそう、この前ばあちゃんの四十九日が終わったんですが、
私は法要には行けなかったけど、夢にばあちゃんが出てきたんです。
人生初です、ばあちゃんが夢に出てきたのは。
タイムリーすぎるよ!
朝、目が覚めて、一人暮らしの部屋に何か気配を感じたので、きっと、ばあちゃんがいたんじゃないかなって思います。
霊感とかないから分からんけど、何となく。
お葬式以来に、朝から大泣きしてしまいました(笑)
多分、どこかから私を見守ってくれてると思います。


確かに今、たくさんたくさん苦労はあるし、辛いし、泣くこともあるけど、不幸ではない。
苦労と不幸は違うから、苦労はするけど、私は不幸じゃないです、不幸にしません、決めました(笑)

実際、不幸じゃないですもん、色々恵まれてるところも多いと思います。
若い時の苦労は買ってでもしろってばあちゃんも言ってたし、有り難いことです。

そう、最近、成長したなって実感したのは、人と比べなくなったことです。

これねぇ、結構20代前半はこの感情で苦しめられたんです(笑)

何だろ?24になったぐらいですかね?
他人と比べなくなったんです、楽になりました。
今は完璧、我が道を行ってます、じゃないと博士課程なんていってらんないわ(笑)
人は人、自分は自分。

人が幸せになろうが、不幸になろうが、自分の人生には特に影響ないんですよね、冷たい話。
勿論の大好きな人達には幸せになって欲しいですよ!
不幸になったら悲しいし、全力で守れるものは守ります。
ただ嫌な人に振り回されないようになったなって話。

あ、勿論悪い事ばかりじゃなかったです。
二度と行く機会ないだろう烏魯木斉に行ったり、ドイツに行ったりできたし、
4月から自分で稼げるようになったりして貯金の楽しさを初めて知りました(笑)
うへへ。


さてさて話変わって、秋終わりましたね…さむ!

研究室にエジプトからお客様が来たので、有馬温泉を案内しました。

ちょうど紅葉が綺麗でした。







エジプト、国内情勢が混乱してるのかなって思ってたのですが、
聞いてみたら、今はそうでもないみたいです。
いつかピラミッド見るんだ!夢です!




あ、全く関係ない話ですが、この前HaKUのライブに行って、人生初、芸能人にサインもらいました(笑)
ライブ、かっこよかったです!

お久しぶりです。 

うにです。 生きております、ぎりぎり。
毎日、大学院です、研究室です、はわわ。
研究なんてなかなか上手くいかないです、嫌になる時もいっぱい、才能ないなって悩むことばかり。 

でも、お金もらってるので、頑張れます。 
お金は偉大(笑)


最近、よく身近な所をうろついております。
 神戸はやっぱり良い所。 

紫陽花きれいでした。

 

シャボン玉は私が吹いております。肺活量落ちました。しょぼん。 



 鳥好きなので、ここはテンション上がりました。  

この子飼いたい!!


  


この子、一時、プチブームになってましたよね?  

ふくろうもふもふかわゆい。


   
リア充、らぶらぶです。


  
品格。


  
おかめかわいい^^


  
ペンギンらぶ。 暑いぜーーーって感じの格好ですね。 



そう!この夏、中国とドイツに行くことになりました。
海外は2年前にヨーロッパを1ヶ月間一人旅して以来。 
よく耐えたな、海外欲望ハンパなかったので。
写真、いっぱい撮るのが楽しみです。 

もちろん本題の研究のことも忘れてない...かもです。 


 暑いので、皆様、お体にご自愛下さいませ。

卒業して10月から進学しました、うにです。

将来は未定。
とりあえず博士取れるかがね…勝負( ゚Д゚)
不安しかないけど、とりあえずやってみます。



学食で好きなカレーラーメン。

お久しぶりです、うにです。

ご報告があります。

私、進学する事になりました。

就活をしてみて、私は進学したいって改めて思いました。
って訳で三月末ぐらいに一応就活をやめました。

就活、色々あったなぁ(。・・。)
いつかその色々をブログに書けたら良いなぁ(笑)

これから数年間、大変だと思います。
多分、いっぱい泣くし苦しむし辛い。
私は昔からいつもどんな時でも妥協できずに自ら辛い道に行ってしまうんです(笑)
大学受験の時もそうだったように。

これから先、何が起こるのか、どこで何をしてるのか、分からんけども、
とりあえずやってみます。

ブログを通して、これからの私の生活を見守って頂けたら幸いに思います。

これからもブログは細々と続けます。
どうぞよろしくお願い致します。

五年ぶりの再会をした、うにですヽ(゚Д゚)ノ

浪人時代の友達に五年ぶりに会った!!

いやぁ、感慨深い。

暗黒の時代ですが、ほんま成長できた良い一年でした。

勉強以外にも色々問題があって、
いっぱい泣いたし、
苦しかったし、しんどかった・・・。

でも過ぎてしまえば、
辛い時、苦しい時、泣いた時が、
充実というか、
良い方向に向かってるんだな〜って思います。



じゃん!!
またシール買った(笑)
シュールな感じで可愛い(笑)

こんなんが大好きな高校の友達がいるので、
同じのを郵送しときました(´▽`)(笑)

あと一緒にこけし展に行ってきました!!


そうそう。

実は浪人時代、私、同じクラスに友達居なくて(笑)
浪人時代、予備校で友達三人できたんじゃけど、みんな文系で違うクラス。
じゃけん、私は常に一人で過ごしてました。

1人好きで平気だったけど、でもこの三人の存在はありがたかった。
めったに会えんかったけど。

きっかけは使う駅が一緒で1人が私に声かけてくれて、
そこからその子の友達の2人と仲良くなった感じです。

予備校って、高校の時から通ってる子同士でもうグループできてて、
塾なんて行ったこと無かった田舎っぺの私は完璧乗り遅れ(笑)
みんな辛い浪人時代じゃけん、見てるとグループ内でも陰険な事とかあって、
たいぎぃな、そんなん1人の方が楽じゃし群れる意味が分からんって完璧一匹狼でした(笑)

そんな私と友達になってくれた人です(笑)

こけし展に行きたいって行っても、付き合ってくれました(笑)









ほんま可愛い!!
こけし大好きで、集めてます(笑)

今回も、一つ買った(o゚▽゚)o
リンゴちゃん可愛いーーーー!!




それにしても、また五年ぶりに会って、
多分これから交流続いていけそうなんで、ほんま嬉しい(o^^o)
縁って面白いなー

今年もあと少しですね、うにです(´ー`)

早いなぁ…( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

大好きなクリスマスも終わっちゃって、悲しい!!
って思ってたら、今年も終わりか・・・。

クリスマスは靴下を衝動買いしました。


皆様、素敵なクリスマスでしたか???

うにっこは、ダーリンとオリエンタルホテル神戸で一夜を過ごしましたよ(´▽`)てへ

・・・ええ、嘘です。
ホテルはほんま、ただしオカンが神戸に遊びに来てて泊まったよ。
素敵ホテルだったけど、カップル多いよねー・・・。


25日は研究室でクリスマス会やったよ。
出席率100%のうちの部屋の住人。
似たもの同士がそろってますな…。



2人で帰り道にあるクリスマスツリーを見たので、良いとしよう。

今年も期待を裏切れない干物ぷりでした。
来年もそうでしょう。


皆様、良いお年をお迎え下さいヽ(^o^)丿
来年もよろしくお願いします!!

lento_20110925093708.jpg
小人とは程遠い、うにです。

アリエッティ展行って来たっす(*^_^*)

2011-09-24 13.29.12.jpg

良かったな〜

結婚しました。


てへっ♡




もち、私じゃなくて、仲良くさせて頂いてる助教授の先生が(^^)

おめでとうございまーす!!

お互いにマリッジブルーの時期もあったらしいけど、
お二人とも、らぶらぶだったwww

結婚…あたしにはまだまだ考えられんし、相手もおらんし!!ww

あぱぱぱぱぱーとにかくおめでたい日でした☆

シルバーウィークいかがおすごしでしょうや?
うにでござーます。

9月も後半。
今年もあと3ヶ月とちょい。

最近の大きな出来事と言えば、
シーボの日記」のシーボさんに初めてお会いしたよー☆

シーボさんが神戸にセミナーで来てて、お会いする事ができました。
シーボさん、紳士的で優しい笑顔が素敵な方でした。
楽しい時間をありがとうございました!!
今度、私が東京に行った時にまたお会いできるかもしれないので、楽しみだな!!


髪を切りましたっww
大した出来事じゃないけどー
伸ばそうと思ってショートカットから
肩に付くぎりぎりまで伸びてたんじゃけど、
またまたパーマ&ショーボブになちゃったーもはもはキノコカット?
やっぱり短いのが自分らしい。


あと、最近毎日あるPVを数回は見てるww
YUKIの「二人のストーリー」のPV。
興味のある方はググってみて下さい(^^)
大好きな俳優さんが出てるのですー加瀬亮さん!!素敵!!
今の私の髪型は微妙にこのPVの加瀬さんですwww

この歌、ほんまに大好きで発売と同時に数百回は軽く聴いてる。
時々、夕日見ながら聴くと泣きそうになる。
私の一番好きな女性アーティストはYUKIです。

勿論、新しいアルバムげっとだおーー☆
初回限定!さっきのPVが入ってるDVDが付いてくるのだ!!

個人的ベスト3曲は

5曲目の「クライマー・クライマー」
9曲目の「二人のストーリー」
11曲目の「笑いとばせ」

です。
でも、「Hello!」とか、
「勇敢なヴァニラアイスクリーム」とか…
う〜ん、全部好き!大好き!!!




ここ一ヶ月ぐらい?、精神的にかなりきつかったので、
鈍行に乗って何時間もボーってしたり、うたた寝したいって思って、
鈍行で4時間ぐらいかけて実家に帰って来た!!

原因は色々。
書けばきりが無いというか、
普段、ストレス貯めてる事とか無視して元気に生きてるから、
いつからのストレスがたまってるのか分かんなくて、
大きいな原因は何個か思いつくけど、上手く説明できん!!www

大きく言えば、気を使い過ぎ。
そして行く末は自分が損したり、振り回されるww

私は「自分がーーー」ってアピールが苦手でできん。

気を使ってる、疲れてる、頑張ってる、悲しい、自分って可哀想とか、
周りにガンガンアピールできる子すごいなって思う半分、
もし仮に自分の方がそうしてたとしても、アピールできないけん、
自分の方が結局疲れたり、頑張らないといけなかったり、
損な役回りになる事にちょっと疲れちゃったーー!!

どうして女って生き物は自分の事をそんなに話したがるんかな?

って自分も女じゃけど、思うww

じゃけん私は一人旅とか、一人が好きなんかもね。

また実家でパワー蓄えて、来週から元気になりますー!!


最近の私のヘビロテ曲は勿論、YUKIのこの曲です。
「スタンドアップ!シスター」
YUKI可愛いなー




Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM