一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

春ですね〜


2月の中頃、公聴会が終わって2日後。

フィンランド、エストニア、スウェーデンに行ってきました!

フィンランドから!
iPhoneImage.png
関空から直行便。

寒いかなと思ってかなり着込んでたのですが、
私が行った時は最高気温1度、最低気温−3度ぐらい。
そこまで寒くなかったです(^^)風が無かったので!

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
海は凍ってました。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

日本で風邪をひいてて、フィンランドで熱が出ましたw
フィンランドの風邪薬。
iPhoneImage.png
まずい。
フィンランド語が分からない。
多分メントールとビタミンCをお湯に溶かしただけです。
外国は風邪じゃ薬飲まないんですもんねーうんうん。

iPhoneImage.png
私がフィンランドに行きたかった理由。
かもめ食堂って映画が大好きなんです^^
ロケ地に行きましたよー

iPhoneImage.png
実際のかもめ食堂のご飯。

iPhoneImage.png
片桐はいりさんがトナカイの肉を買った所。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
大好きなマリメッコの本社。
アウトレットで服が安く買えました^^

フィンランドといえばシナモンロール。
日本のシナモンロールとは違って、
シナモンたっぷり+カルダモンが入ってます。
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

こんな感じのフィンランドの旅でした。
 
JUGEMテーマ:海外旅行 総合




 

  • -
  • 09:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
うにさんこんにちは! 北欧に行かれたのを知って、とても羨ましい!!と思っておりました。かもめ食堂の映画、私も大好きなんです!今年の冬に観たばかりなのですが、私もあの映画からフィンランドに惹かれるようになりました。いつか行きたい国の一つです。

風邪薬...アメリカだとオレンジジュースとチキンスープ飲めって言われるだけですね、そういえば。こちらで初めて風邪をひいた時、薬を買いに行ったら風邪薬がインフルエンザにも対応と書いてあって驚いたのを覚えています。でもすぐに回復なさったようで、よかったです。
  • Ash
  • 2016/03/23 09:31
こんにちは!!かもめ食堂、良いですよねー!私も本当に大好きな映画です(^^)ぜひぜひフィンランド行ってみてくださいね!!

アメリカでもそうなんですね、、、テキサスではコーラが効くと言われてmえっ!?!?ってなってました。。。笑
風邪とインフルエンザ、日本では扱いがすごく違いますが、アメリカだと大雑把に一緒なんですね〜笑 さすがアメリカ!!

はい!すぐに治ってよかったです(^^)Ashさんも健康には気をつけて頑張ってくださいね♪
  • うに→Ashさん
  • 2016/03/25 23:15





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM