
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おはようございます。

今日は博士の予備審査会。

私の場合は論文firstで3本以上が卒業規定でして、
とりあえずクリアできそうなので、ホッ。。。

でもねー卒業を目前にして、貪欲なのです。

3本目を書いたら4本目が欲しくなっちゃう。
ってわけでまだがっつり実験しちゃってます。

アカデミックに残らないんだったら、
別に今更、論文の本数は要らないのかもしれないけど、
数年後、もしかしたら、、、なんてこともあるかもしれないとか、色々。
基本的にやっぱり研究が好きなんでしょうなー



トンカ書店で見つけたポストカード。


にゃー!!
怒った顔が似てるらしいです。


美味しいクグロフを貰いました。
御影にあるbienvenueってお店のもの。
神戸のパン屋さんはどこでも美味しいです。レベルが本当に高いーー!
何だかもう、クリスマスっぽいなぁ。


今日は夢に亡くなった祖母が久しぶりに出てきました。
さーて、プレゼン頑張ろう。
 
 

  • -
  • 07:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
うにさん、こんにちは
予備審査会、おつかれさまでした!
夢でお祖母さまと再会できて、よかったですね。
それに、ポストカード、とってもかわいいです!

論文をたくさん書いておきたいというお気持ち、
わかるように思います。
わたしは大学にずっと残るつもりでいますが、
大学に職をえた先輩方は、みなさん口を揃えて
自分の研究をする時間がない、院生の間にもっと研究していたらよかった
とおっしゃいます。
自分の研究だけをしていられるのは今だけなのだと思うと、
いっぱい書いておかないと、と焦るような気持ちになります。
それに、研究が好きだからこそ
研究を続けるよりよい環境をえるためにも、書き続けてたいです。

自分のことをかいてしまいました!ごめんなさい。
改めまして、
うにさん、おつかれさまでした^O^
  • ごご
  • 2015/11/07 13:46
予備審査会お疲れ様でした!
そしてFirstで3報なんですか・・・Σ

うちは1報+(学会発表や論文発表、共著などの)業績点です。
そして1年ほどその最初の1報に手こずっていて・・・orz
年内には再投稿の予定ですけど・・・ゲフ

あと少しですね!応援してます!
ごごさん、こんにちは!
ありがとうございます(^^)
夢でも祖母に久しぶりに会えて話せたので良かったです。
うふふ、ポストカード、お気に入りです!

ごごさんはアカデミックに残る予定なのですね!!
それは本当に素敵なことだと思います!
私も未練がタラタラなので、、、うふふ。困ったものです。
もし本当にそう思ったなら、またいつか戻ってこれるように会社でも頑張って修行です!
お互い頑張りましょう☆

段々、寒くなりましたね〜体調などに気をつけて研究頑張りましょうね(^^)
  • うに→ごごさん
  • 2015/11/08 21:45
ありがとうございますー!
そうなんですよ、、、最低3報なんです。。。
生物系の私には結構辛いんですが、専攻全体で暗黙のルールがそうなのです(;;)

おおー!論文投稿頑張ってくださいね!
私も最初の1本目はやっぱり慣れてませんし、一番大変でした。。。
これもまた、産みの苦労ってやつですね(^^)
  • うに→M.I.Fさん
  • 2015/11/08 21:47





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM