
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シルバーウィーク、如何お過ごしだったでしょうか?

私はお盆休みの代わりに中二日、夏休みを取りまして、地元でゴロゴロしています。
何年ぶりだろか。
1年前の今頃はアメリカに留学し始めてて、
こうしてみると1年、あっという間なようなそうでもないような。

地元ではひたすらゴロゴロ。

高校を卒業して以来会えてなかった友達に会いに島に行ったり。
友達は高校に島から毎日、船で通ってたんです。
うちの地元じゃ普通のことなんですが、これも島が多い瀬戸内海ならではでしょうか?



向かうは生口島。瀬戸田です。
日本のレモンの生産発祥の地なんですよ



船で30分です。

西の日光と呼ばれる耕三寺がある島です。
あと平山郁夫さんの生誕地。美術館もありますよ。






角度によってはギリシャっぽいでしょ。未来心の丘もあります。





あとは有名なジャラートのお店、ドルチェとか。
最近は自転車で観光に来る人が本当に多いです。
しまなみ海道、オススメですよー。
我がふるさと!!

尾道。
最近、本当に観光客が増えて驚いています。



尾道は造船の町でもあるのです。



やっぱり瀬戸内海が一番好きだな。
海に島がない風景が私には違和感maxなんです。


尾道商店街も昔より活気があって嬉しい。
若い人が増えてからですかね。
ここのパン屋さん、美味しいです。


元銭湯。今はカフェとお土産やさんになっています。


昔から商店街の中で1番好きな看板です。
本当に毛糸でできてるんですよ、可愛い^^


こんなお洒落なユースホステルもできてるんですよ。


乗りたくても乗れないのが悲しい。。。



ここは好きな古い定食屋さん。
尾道市立大学の学生さんご用達のお店です。
ナポリタン、大好きなんです。





尾道の路地裏は楽しいですよー。



こんなノスタルジックで懐かしい尾道の風景が大好きなんです。
いつまでもこのままの風景があって欲しいとも思う今日この頃です。

ぜひ、我が地元に機会があれば遊びに来てくださいね!

 
JUGEMテーマ:島旅

 

  • -
  • 20:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM