一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ご無沙汰しております。すっかり秋ですね(^^)

関東の方では水害や地震。
私も長雨のせいで、偏頭痛max、憎き悪天候でした。

久しぶりに今週は晴れまして、
念願だった鞍馬山登山に一人行ってきました!
運動不足で死にそうだったのと、気分転換に。

出町柳駅から叡電に乗って鞍馬駅に。




義経が幼少期を過ごした鞍馬寺。
ここから鞍馬山を超えて、貴船神社を目指します。


階段、階段、ひたすら階段と坂。
でも、気候が良いのと空気が美味しい、水の流れる音も良い感じでした。



鞍馬寺の本堂まで30分ぐらい。

そこから奥の院を目指します。

途中にこんな修行にぴったりの所があったり。

杉の木の根が地に張ってるんです。
薄暗くて、幻想的。
癒されました。本当に天狗様が出てきそう。

iPhoneImage.png

義経堂もありました。
義経の魂は鞍馬山にいるそうです。
iPhoneImage.png


じゃん。頂上!
魔王様、いらっしゃいますかね?

そこからはひたすら下り。
iPhoneImage.png
貴船神社でゴール。
貴船神社の奥宮にも行ってみたり、
山歩きに癒された1日でした。

〆はラーメン。
iPhoneImage.png
女ですけどね、食べますよ。
門扇ラーメンの鶏ラーメンにミニ鶏チャーシュー丼セット☆
美味しいございました!

ちゃんちゃん。
 


 

  • -
  • 10:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
うにさん、こんにちは!
鞍馬山登山、いいですねー
すごく気持ちよさそうです。
『町でうわさの天狗の子』っていうマンガ、ご存知ですか?
かわいらしいマンガで、鞍馬の天狗も出てくるんです。
ラーメンもおいしそう!
すてきな休日をお過ごしですね。


さいきん神戸に行きました。
京都から近いのに、久しぶりだったので新鮮でした。
うにさんが前に紹介していらっしゃった御影高杉のミルフィーユ食べました!
とてもきれいでおいしかったです^O^

わたしも偏頭痛があって、この時期はつらいです。
うにさんも、これからもお身体にお気をつけくださいね
  • ごご
  • 2015/09/14 13:52
ご無沙汰しておりまーす!

鞍馬寺、いったことないんですよねー。近くを通ったことはありますが。貴船神社も小さいころいったようないってないような・・・。

ラーメンが美味しそうなので、ちょっと今度行ってみようかなと思いました
ごごさん、こんにちは!お久しぶりです(^^)
鞍馬山良いですね〜すごく癒されました!また行きたいです!
そんな漫画があるんですね!今度読んでみます!!
京都のラーメン、美味しいですね〜今度は京都のラーメン屋さん巡りをしたいです!
あはは、お一人様の休日でお恥ずかしい限りです(笑)

神戸にいらしてたんですね♪いらっしゃいませー!
京都と神戸は実は近いですよね!
ケーキ、気に入ってもらえてよかったです!
また、神戸に遊びに来て下さいね☆

頭痛辛いですよね、、、早くすっきりとした秋晴れが続いて欲しいです(><)
ごごさんも、季節の変わり目、お体ご自愛下さいね!
  • うに→ごごさん
  • 2015/09/16 23:14
ご無沙汰しております!お元気ですか?

鞍馬寺、私もずっと行ってみたかったのですが、
なかなか行けず仕舞いでした(^^;)
気持ちの良い所ですね!!貴船神社もポワースポットですごく人気でしたー!

京都のラーメンは、奥が深いな〜と、まだまだ行きたい京都のラーメン屋さんがいっぱいです!!
  • うに→M.I.Fさん
  • 2015/09/16 23:17





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM