一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  • 2015.03.16 Monday
  • SXSW

来週末に帰国です(;;)うにです。。。
もう悲しくて、悲しくて、、、

日本の研究室の人から現在の研究室の状況を聞くだけでもウンザリしています。。。
もちろん、こっちでもPDさんと色々と問題はあったんですが、
日本の研究室も、また違ったどーでも良い面倒臭い問題が多いので、
どーでも良さで言えば、日本の研究室が断然勝っているので、ええ。

アメリカに来てしまったせいで、益々どーでも良いな、しょーもない。
って思ってしまうようになったので、溝は深まるばかりですね(==)


現在、オースティンではSXSW(South By Southwest)が開催されてます!
映画、音楽、ファッションなどの芸術祭的なものです。
普段、あまり人がいないオースティンに人がいっぱい来てるー(^^)
日本からはperfumeが来るらしいです。



6th Streetもいつも以上に盛り上がってました(^^)
普段からお店でライブが行われていたり、路上ライブが盛んな所なんですが、
SXSWの時はさらに盛り上がってます。





Yahoo!のブースに行ってみました。


Yahoo!の技術展示と、ライブハウスが一緒になった会場。
クラブなんぞは縁遠い私ですが、ライブやライブハウスは大好きなので、
ワクワクしてました(^^)


とりあえず、日本人が本当にいないオースティンなのでJapanを強調しときました。

6th Streetにはゲイバーやら面白いお店も多いのです。


Tears Of Joy Hot Sauce Shopっていう、
ひたすらタバスコが何百?何十?種類もあるお店。
見てるだけでも楽しいですし、
危険!死ぬかも!ってレベルのタバスコが厳重に鍵をかけて売ってあったり、
面白いです。


EASY TIGERっていう人気のおしゃれなパン屋さん兼カフェです。
ここのシナモンロール、好きでした(^^)


6th Streetから離れてるんですが、
TEXAS COFFEE TRADERSっていうコーヒー豆のお店があって、
ここのコーヒーが美味しいです(^^)
UT内では何件か直営店のコーヒー屋さんがあって、いっつも飲んでました(^^)


このMetro tailが動いてるのを初めてみた今日この頃です。
かわいい路面電車だなぁ。
 
JUGEMテーマ:留学

 

  • -
  • 01:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お久しぶりです。
いや、留学先でのあれこれは楽しく読ませてもらってますが、
何分想像もつかないことなのでコメントが…(留学も海外経験もない)
絶賛筆不精&コミュ障加速中です、はい。

チリソースバー…日本でも流行りそうですな。
しかし鍵付き戸棚で管理しないといけないチリソースってのは
もはや調味料ではないのではとツッ込みたくなります。
まあ確かに素手で触っちゃいけない唐辛子はありますけどね…


あとPerfumeは本当に出演するそうですね(公式サイトにて確認)
広島からアメリカ(世界?)へ…驚きですなぁ。
  • Mr.Noddy
  • 2015/03/16 20:29
お久しぶりです!お元気でしたか?
いえいえ、とんでもないです、、、こんなブログですが見てくださって、ありがとうございます(^^)

チリソースも奥が深いんだな〜と感動しました。
それにしても、、、死ぬ可能性があるぐらい辛いソースって、どんな時に需要があるんでしょうかね??(笑)
殺人とか、、、使えそうですもんね、、、

Perfumeのライブが20ドルで観れるのは魅力的なんですが、私、ちょうど帰国で見れないっていう(;;)不運です。。。
同じ広島人として、見たかったなぁ。
  • うに→Mr.Noddyさん
  • 2015/03/17 21:18





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM