一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3月ですね〜春ですね、早い。

帰国を少しだけ早めたので、桜には間に合うな〜って嬉しいです(^^)
桜大好きなんです、日本人ならみんなそうだと思うんですが。

でも、満開になると落ち着かない。
散ってしまうものだと分かってるから、
どうしてだか分からないですが、全て散って葉だけになると、ほっとするんです。
悲しいことが終わったな〜ってほっとするんだと思うんですが。



来月はイースターだそうで、こちらで仲良くしてもらっているおばあさんから頂きました。
たまごにまつわるお菓子と、鶏のおもちゃだそうです。
あと、手作りのクッキーとアイシング用の砂糖も。
クリスマスにおばあちゃんの家でしたクッキーのアイシングが本当に楽しかったから、
用意してくれたんだそう。嬉しいな〜!!

一昨年亡くなってしまいましたが、私はおばあちゃんっ子なので、
おばあちゃんには本当に弱いというか、大好きなんです。

アメリカで色んなクッキーの型を大量に買ったので、
日本に帰ったらしばらくはクッキー作りにはまりそうです。


自分でもアイシング用の砂糖を買ったんです(^^)カラフル〜〜♪


テキサスでの生活も残り少ないと思うと、アメリカらしい食事を!
って思ってAustinにあるNorth by Northwestというお店に行ってみました。
テキサスの地ビールが飲めるお店。
こっちに来てアルコールは3回ぐらいしか口にしてないので、アルコール、益々弱くなった気がします。。。


これがテキサスのビールのおつまみだそうで。
生のセロリと人参、美味しい。
年のせいか、野菜が一番美味しく感じます。。。悲しいことです。

しかし、美味しい日本酒が恋しいです(><)


ずっと探し求めていた香りをついに見つけたので、大量買いしたい今日この頃です。

 
JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 06:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM