一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2月も後半、早いですねーうにっす。

3月からは就活が始まります。
3月中はアメリカなので、私はあまりできないんですが、、、
とにかく私も就活がんばります(==)ああ、鬱。
うーはー就職できるかしら??
日本は博士課程の方が就職不利で、しかも分野が分野なので。。。

誰か雇ってください。一生懸命働きます。


さてさて、私、化粧はほぼしないんですが(しても変わらないから、やーめた)
スキンケアとヘアケアは大好きであります。
美容のためってのもあるかもしれませんが、
何より成分とその影響を自らの体で人体実験ができる!
ってのが楽しくて〜うふふ〜〜〜♪

顔には全く自信はありませんが、、、
肌質と歯だけは褒めて頂けるので、、、、
唯一、まあまあ自信を持ってもいいんじゃないかと思われるパーツです(==)

髪の毛はずっと黒髪ショートカットで、ついでに傷む前に切るので傷みが無かったのですが、
髪の毛を伸ばし始めてから気になりだして、、、ヘアケアも研究対象になりました。

スキンケアもヘアケアもアメリカ製品を昔から多く使ってたので、
こっちに来たら普通にスーパーに売ってて嬉しかったです(^^)
日本だとアメリカから通販で個人輸入してたので。
だって高いんですもん、日本で買うと(;;)


化粧水はヒアルロン酸やら何やらが入ったのはネバネバして苦手で、、、
あとアルコール入りのはスースーするので苦手で、、、
この2つを昔から愛用しておりました。
シンプルイズザベスト!
しかも大容量でお安いのですーうほほい!

左が飲めるただのローズウォーター。
このブランドのが一番好きです。口にできる物ををコンセプトにしてる会社らしいです。
8ドルぐらい。
右はTHAYER'S セイアーズというアメリカの昔からある会社の化粧水。
最近、日本のロフトなどでも見かけるようになりました。
アメリカだと9ドルぐらい。日本だと1200円ぐらいだったかなー??
どちらも大容量でバシャバシャ使えます。


こちら、john masters organicという私が大好きなブランドです。
日本じゃ高くてなかなか買えない。。。高すぎ(;;)無理!
アメリカは日本の半額以下で買えます。
アメリカでいっぱい買って帰ろうと思います。。。

アメリカの水が最初合わなかったのか、頭皮がボロボロになった時期がありまして、
その時、助けてもらったのが、このメーカーのシャンプーとコンディショナーです。
あと、ヘアオイル。dry hair nourishment & defizzerってヘアオイルなんですが、
数滴で髪の毛の乾燥を防いでくれる優秀さんです。どれもこれもノンシリコンでございます。
john mastersのアルガンオイルは日本に帰ったら使ってみようと思います。
まだ他のメーカーのが残ってるので(^^)
他にもビタミンCの美容液を使ってます、だってテキサス日差しが半端ないんですもん!
そこが良いところなんですけどね(^^)



こちらが昔から愛用してたフェイスオイルでございます。
ACUREって会社のアルガンオイルと、WELEDAのザクロオイル。
かれこれ3年ぐらい使ってます。
WELEDAは一昨年、ドイツに学会で行った時に大量購入して帰りました。
日本じゃ高いんですもん(;;)
ACUREはアメリカの会社なので、こっちでも勿論買えます。でも次は上の子に浮気をしてみます。
お風呂上りに化粧水をつける前に、このオイルを使ってます(^^)



右は昔から使ってるMadre Magicっていうスキンクリームです。最後の蓋用。
この子も大容量で3年ぐらい持ちます。。。なかなか無くならない。
原材料はオリーブオイル、ミツロウ、マヌカハニー、ロイヤルゼリー、プロポリス
というオリームオイルとハチ由来の物だけでできたシンプルなクリームです。
なので見た目はロウそのものです。
面倒くさい時はお風呂から上がって、この子だけ塗って寝てます。楽だ。

左はこちらで購入したもの。
JASONってオーガニックの会社のビタミンEクリームです。大容量で13ドルぐらい。
ビタミンEはアンチエイジングに良いらしいです。
右に飽きた時に使ってます。肌がもちもちになります。
大容量で気兼ねなく使えてハンドクリームにもなるし、色々使える万能君です。
本当に無くなりません。いつになったら半分使い切ることができるのでしょうか。
JASONのシャワージェルも良い匂いで好きです!


お次はアイクリーム。

アイクリームなんてもんは普段使ったことがないんですが、
AVADEのアイクリームを試供品で頂いたら、やっぱアイクリームはアイクリームかって思いました。
いつかお金持ちになったら買いたい商品です。
左は3ドルぐらいのリップクーム兼アイクリームです。安かったので買ってみました。
これで良いんです。これで。


こちらはニューカマーのキールズのもの。

NYに行った時に購入しました。キールズはNYのブランドです。
最近、日本でもお店が増えてきましたね〜高くてなかなか買えんけど。
こちらだと2/3ぐらいのお値段です。円安だからな(;;)
NYのセレブもご用達らしいです。ふへ〜〜〜
パッケージもシンプルでオシャレな雰囲気ですね(^^)シンプルが好きだよ!!
私は一番右のオリーブオイルのトリートメントがお気に入りでございます。



こちらが私の髪の毛の救世主。
いや、アメリカのお水は硬水で塩素もたっぷりなので、思いの外痛むんです、髪の毛。
AVEDAのsmooth infusionシリーズのヘアマスクとアウトバストリートメントには助けられました。
こっちでも高くて、ぬぐぐぐぐうーーーってなりながら買ったので、
容量も少ないし、なんて高級品なんだ、君たちは。
まあ二度と買うことはないと思いますが、、、この時は必要に駆られてたのでorz はっはっは〜
日本でも買えますが、高いっちゅーの(;;)あー無理。



こちらは財布にも髪にも優しいGiovanniの
BRAZILIAN KERATIN & ARGAN OIL ふにゃららっていうヘアオイルです。
ココナッツとバニラの香り。ノンシリコンでございます。
こちらも優秀君です。髪にも肌にも使えます。安売りで5ドルぐらいでした。
この子も、まあ無くなりません。コスパ高いですな〜偉い!!

お隣はBiotene H-24っていう頭皮用ジェル化粧水です。
最初水が合わず頭皮が荒れて、髪の毛が大量に抜けた時に購入しました。
ビオチンは頭皮に良いらしいです。髪の毛も早く伸びるとか。
頭皮の荒れも落ち着いた今、何よりも頭皮マッサージをしたら肩こりと偏頭痛に良いのでしてるだけなんですが。。。
お風呂上りに髪の毛が濡れた状態で頭皮にべっしと付けて、頭皮をぐりぐりってマッサージしてます。


これは最近、買ったマネキュア。
マネキュアは実は嫌いなんですが、実験してると禿げるし、なんか爪が息苦しいので。
ただ見た目が綺麗で買ってしまいました(==)
deborah lippmannさんっていうアメリカ1有名なネイリストさんのブランドです。
Lady Gagaも愛用してるらしいです。
それにしても、、、デボラ リップマンさんのお名前を初めて聞いた時、
なぜかエボラ出血熱が頭に浮かんだ私は本当に失礼な奴ですね。。。すいません。。。

キラキラ、カラフル〜〜HAPPY BIRTHDAYっていう名前のマネキュアです。
このブランドのマネキュアは1つ1つ素敵な名前がついてるんですって(^^)
まあ、、、マネキュアのくせに高っ!20ドルですって。ええ、衝動買いです。
瓶を見てるだけで癒されるので、良しとしよう。
日本でもバーニーズなどで売ってるらしいです、高い、きっと高いんでしょう。


化粧は日焼け止めに安いベビーパウダーを叩いて、
眉毛書いてチーク薄くして、色付きリップクリームで終了。
化粧落としは使ってません。
NOW Foodsの安くて大容量のローズオイルを使ってマッサージして落としております。
面倒な時は、石鹸だけでしゅーりょー。
よく考えたら、、、化粧落としというもんを使ったことが人生で一度もないな(==)
化粧ね、、、ああ、面倒くさい。
しても大して変わらないし(ただ化粧が下手なんでしょうね)、
息苦しいし(私、皮膚呼吸してるんですかね?)
私がマスカラやアイシャドウをしてたら、非日常的なことがある時です。

洗顔も昔から断然石鹸派(^^)
ZUM BARっていう石鹸が大好きで昔から愛用してます。
ヤギのミルクからできた石鹸なんですが、1つ6ドルぐらいで4ヶ月ぐらい持ちます。

そんな感じで、いかに安く楽しむかをモットーに、
人体実験を楽しんでおります(^^)あはは〜〜〜♪

こうして見てみると、昔からアメリカ製品にはお世話になってきたんですね〜
アメリカのオーガニック化粧品は作りがシンプルなので、大好きです。
アメリカさん、ありがとうござーます。


JUGEMテーマ:スキンケア
JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 04:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
 結構前に、コメントしたことがある、うにさんの浪人時代からの読者です。
 ブログを拝見させていただいて、うにさんの奮闘を陰ながら応援していました。ふとこのブログに立ち寄っては、なんだか懐かしい気持ちになります。
 海外の博士課程にいけるのは、実力と運がある人だと思います。誰でも行けるわけでは、ありません。ですので、ここまでこられた、うにさんを尊敬しています。
 私の友人で、博士を取って、研究分野と関係ない民間企業に就職した友人がいます。K都大学で薬学を専攻していたのに(薬剤師の免許ももっているのに)、IT企業でゲームを作っています。
 時は無情ですが、専攻にとらわれず、うにさんが生涯続けられる道に進まれることを、願ってます。
 季節がら、ご自愛ください。
 
  • 長年の読者
  • 2015/02/23 01:26
お久しぶりです(^^)コメントありがとうございます!
ブログには親にも友達にも言えない自分の本心を赤裸々に書いているので、特に浪人時代などは、、、お恥ずかしい限りです(笑)
こんなブログですが、見てくださって応援して下さってたなんて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!

いえいえ、尊敬だなんて、とんでも無いことです。
私は運は良い方でないし、人と同じことをするには何倍も時間がかかるし、全然器用には生きれないので、、、器用に生きれないからこそ、博士課程に行ってしまったのかもしれません(^^;)

そのような道を選ばれた方もいらっしゃるのですね!でも、素敵です!長い人生、十代の時に選んだ大学の専攻がそのまま人生の仕事に繋げなきゃいけないなんて、変な話ですもんね。。。

ありがとうございます!良い選択ができるように精進します(^^)
長年の読者さんも、季節の変わり目、お体をご自愛ください!
  • うに→長年の読者様
  • 2015/02/23 05:22





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM