一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

甘いものを控えております、うにです、、、ああ、禁欲生活(;;)

チョコに引き続き、その他の油脂製品も食べれないかもしれないなんて。
私は何を楽しみに生きていけばいいんでしょうか?

しくしく。

そんな私の強い味方がこちら。




サルサソースとトルティーヤチップスです。

アメリカ風メキシコ料理、特にテキサスではTex-Mexって呼ばれています。
テキサスーメキシコ料理。
テキサスはメキシコと接しているのでメキシコ料理のお店が多いんです(^^)


サルサソースの作り方。
トマト、玉ねぎ、青唐辛子、コリアンダー、ライムの絞り汁、塩、胡椒を混ぜるだけです。
野菜は全部みじん切り。混ぜるだけ。

私はこれにアボカドを潰して入れるのが更に好き。
このディップをチップにつけて食べるのですが、これが大好物なんです(^^)



あと、ビーフジャーキー噛んでます。
アメリカに来るまでビーフジャーキーを食べたことが多分無かったんですが、
美味しいです(^^)お酒のおつまみにぴったり!
アメリカに来て、お酒は3回しか口にしてません。
ああ、日本酒が恋しい。美味しい日本酒が飲みたいです。



油脂いっぱいのクッキーがダメなら、ウエハースはどうだ!?と食べてます。
このイタリアのウエハース、大好物なんです。
日本でも売ってますが、高いんで。。。
チョコ味が本当は好きなんですが、食べれないのでバニラ味。




今までオレンジジュースばかり飲んでましたが、最近はリンゴジュースばがり飲んでます。
アメリカの果汁100%ジュースは本当に美味しいー♪
濃縮還元してないので、更に美味しいんですかね(^^)
このリンゴジュースもちゃんと濁ってて、味が濃いです。




あと、アメリカのスーパーのヨーグルト売り場には驚きです。
種類が本当に多い。で、容量も多い。
こちら、お気に入りのヨーグルト。
水切りしたヨーグルトみたいな硬さで、蜂蜜味なんですが美味しいです!




そう言えば、この前、初めてこの赤バナナという物を食してみました。
味は。。。
ふつーーーーーーです。
普通のバナナとなんら変わりありません。
皮の色も赤というより赤紫。中身は普通のバナナの色です。
栄養価が高いとかあるんですかね?
ホールフーズマーケットはバナナの種類も豊富です。





こんな感じで一人を楽しんでます。
うーん、こっち来て思うんですが、特にアジア人、
日本人は本当に少ないので校内で出会うことはないんですが、バッチリ群れてます。
うちの上のPDさんも韓国人さんで、毎日同じ国の人と5人ぐらいで必ずランチに行ってます。
そして1時間以上帰ってこない(笑)そしてタバコタイムとコーヒータイムも時間をかけて群れております。


私は群れるのが得意ではないので、、、群れるのね、、、ああ苦手。
というか時間を無駄にしたくないので、
毎日一緒にランチとか理解ができません(==)
なんで大の男の大人が毎日、同じ国の人とだけ連んでご飯を食べなきゃいけないのかorz
せっかく外国にいるのにね。

そしてランチタイムに1時間位以上かけるとか、さっさと仕事をって思ってしまいます。
そのくせ帰るのが遅くなると不機嫌になるし(笑)

日本人にしても、日本人同士で群れたところで、それ日本でもできるし、
群れたところで、人の噂やら悪口やら自慢話やら、
私は耳と脳がショートしてしまうので苦手で。。。
繊細なんです、ええ、なんちゃって(笑)

それなら一人でいた方が楽というか、
アメリカはお店とか一人でいたら声をかけてくれる人も多いので楽しいです。

話題は政治やら経済やら文化の話になることが多いんですが、
本当にアメリカ人はディスカッションが好きなんだな〜って感心します。
こうゆう話題を話しながら、食事とか本当に良い。
賢くなった気がします、あはは(笑)



昨日は偶然知り合ったデンマーク人の講師の方とランチに行ってきました(^^)
専攻は人類文学なので、私とは全然違ってて面白い!
2回目なんですが、最初は2人っきりで英語が大丈夫かな〜って思ってたんですが、
何とかなるもんで、良かった良かった。

大学の近くにある新しくできた日本食レストランのお店に行きました。
上の壁画の近くのお店です。
ちゃんと日本人の方がされてるんですー大阪の方でおうどんが関西風の出汁で嬉しかった(;;)
デンマークの人にはカレーうどんを食べてもらったのですが、えらくお気に召したようでした!
日本のカレーはもはやカレーじゃないですもんね、、、インド人も驚きですもんね。。。

群れるのは苦手ですが、こうゆう出会い、大切にしていきたいなって思います。
外国でも日本でも。



ホールフーズのクッキーもバレンタイン仕様から春仕様にチェンジしてました☆
かわいいーー!

 
JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 04:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM