一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ど、どうもーバレンタインデーはアナフィラキシーショックで死んでました、うにです。

なんでバレンタインデーに原因不明のアナフィラキシーで死んでなきゃいけないんだー
って泣きそうでした。
チョコレートは一切口にしてないんですが、、、
その日、初めて口にしたクッキーが悪かったんでしょうかね(;;)?
特に変なものは入ってないオーガニックなクッキーだったんですが。。。

今までの自分の体を観察するにあたって、
どうも油脂に反応してるんじゃないかという結果を得ました。
チョコレートも油脂がいっぱいなんですが、
今回食べたクッキーもパーム油脂がたっぷりだったみたいです。

それにしても、、、
全身蕁麻疹、息苦しくて息ができない、顔が腫れる、
腹痛、立てない、動悸、喉や口内の痛み、死ぬかと思いましたorz
多分、これはアナフィラキシーショックだな〜って思いながらも、
なす術もなく倒れてました(==)
日本でならすぐにでも病院に駆け込むところですが、こっちだとそうもいかず。

2時間経つと収まったのですが、
その間は、異国じゃ病院も行きにくいし、
ああ、、、このまま死ぬかもな〜って思いながら、
クッキーで死ぬとか笑えるな〜とか、
もっとしてみたいことあったけどな〜、でも、意外と後悔なく生きてこれたのかな〜とか、
走馬灯のように色んなことを思いながら倒れてました(^^;)

食物アレルギーなんて一切なく生きてきたのに、
去年から自分の体はどうしてしまったんでしょうかね?不思議です。
アラサーだし、もう若くないってことかな(==)
でも、実際アナフィラキシーショックで亡くなる方もいるそうなので、
日本に帰ったらアレルギー検査をきちんと受けなくてはですorz

さて、こちらのバレンタインといえば男性が女性に尽くす日なのですよ!
なので13日の金曜日はバラをもらった女性がたくさん歩いてました(^^)

ホールフーズもこんな感じ。
私は一切食べれませんけど(;;)






可愛いです!見てるだけで、、、満足ってことにしときます。

私は赤いこれを買いました。

ラディッシュ。
バラなんて誰もくれなかったんですもん(;;)



滅多に買わないんですが、この日は奮発して抹茶ケーキとお寿司をホールフーズで買ってみました。
日本に帰ったら回転寿しに通いつめる予定です。
抹茶ケーキは、、、あっまーーーーーーいって叫びたくなりましたが、
ホールフーズのケーキはまだ甘くない方で、日本人向けだと思います。

とりあえず、クッキーで死ななくて良かった(;;)
残り1ヶ月半のアメリカ生活になってしまいましたが、気をつけて生活します。。。

来年、、、ここに戻ってくることは、、、
やっぱり今でも決心がつかないので、もう考えるのはやめよう(==)
 

  • -
  • 02:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ご、ご無事で何よりです・・・
食べたつもりがなくても何かに反応してしまうのは辛いですね。
せっかく避けて別の美味しいものを食べようとしたのにという。

こういう具のカリフォルニアロール、めっちゃありますよね。あと、わさびなのかどうなのか分からないわさび様のものw
うにさん、こんにちは
お身体の具合は大丈夫でしょうか。
チョコレートが食べられなくなってしまったなんて、
とてもおつらいですね。
わたしもチョコ大好きなので、
食べられなくなることを想像したらすごくショックです。
そしてわたしもアラサーで
いろんな機会に、もう若くないってことか、と思っていますので
共感してしまいました。

アメリカのお菓子は本当にカラフルでかわいいですね。
甘い香りがこちらにまでただよってきそうです。
それに、バラのかわりに赤いラディッシュを買うなんて、
なんだかオシャレでうにさんにぴったりだと思いました^^

気苦労も多いでしょうし、
体調がすぐれないと、研究もより大変だと思います。
かげながら応援しています。
うにさんの残りのアメリカ生活が、いいものでありますように!
  • ごご
  • 2015/02/18 15:39
ありがとうございます(;;)
そうなんですよ、、、原因がよく分からないので困ったもんです。
最近は何を口にするときも、最初の一口はビクビクもんですorz

こちらのお寿司はこういうロール系が多いですよね!
多分わさびだと思うんですが、最近はエセ日本食でも最高に美味しいものだと感じるようになりました(笑)
  • うに→M.I.Fさん
  • 2015/02/19 02:21
ごごさん、こんにちは(^^)
はい、もう大丈夫です!ありがとうございます!
ごごさんは修論発表の時期でしょうか?頑張ってくださいね!

本当に私は毎日チョコレートを食べていたので、こんな生活をしなきゃいけないなんて、、、ただただショックです(;;)
ああ、アラサーorz ごごさんもアラサーなのですね!仲間!
これから体がどんどん衰えていくんだろうな〜って悲しくなってしまいますねorz

アメリカのお菓子は本当に見た目は可愛いです、見た目は、、、ですが(笑)お味は、、、ふふふ〜〜♪なので(笑)
いえいえ、お洒落ではないくて、ただ酢の物が無性に食べたくて、ラディッシュを買っただけなんですよ(^^)お恥ずかしい限りです。。。

ありがとうございます!残り少ないアメリカ生活、乗り切ります!
ごごさんも、風邪などに気をつけて頑張ってください!私も応援してます☆
  • うに→ごごさん
  • 2015/02/19 02:30
アナフィラキシーですか・・・大変でしたね。
「オーガニックのクッキー」にはカカオ由来成分は入っていました?他に純度の低いコチニール色素(赤っぽい)なども起こすようですよ。パーム油は、オーガニック化粧品とかのベースにも使われていますし、アメリカではトランス脂肪酸の規制のために、ショートニング代わりに使われているはずなので、多くの加工食品に使われています。
以前、(TEA)のしずくアレルギーなどもあったように、化粧品などを含めてパッケージなどを取っておくと後で参考になるかもしれません。原因がはっきりすると良いですね。二度とおきないことをお祈りします。
はい、いきなりで驚きました(==;)
クッキーにはカカオ成分は入ってなかったんですが、不思議です。。。
オーガニックなお菓子を好んで買ってたのですが、私の体にはオーガニックじゃないものの方が良いのかもしれませんね(笑)
私の体にはオーガニックは繊細過ぎたのかもしれません(笑)
そうですね、アレルギー反応が出た商品のパッケージは取っておくようにします!ありがとうございます!
日本に帰ったら、アレルギー検査もしなくてはーー(><)
  • うに→てでぃさん
  • 2015/02/21 02:57





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM