一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

二月ですね〜今年も1ヶ月が過ぎたとか早いなー(==)

チョコレートアレルギーになってしまったので、
チョコレートを少しでも食べると花粉症のような症状と、喉と舌の腫れに襲われるんですが、
今朝、誤ってチョコレートを口にしてしまい災難でした(;;)

日本から持って来た花粉症用の目薬が無くなってしまったので、
まさかテキサスがこんな花粉大国なんて思っても無かったのですorz


Whole Foods Marketで買ってみた。医薬品ではないんですけど、効くのかどうか?
緩やかな効き目でした。


あとはYogi teaのこれを買ってみたんです。
一応、私も女なので、、、あはは。
不味いって聞いてたんですけど、私は美味しかったです。
シナモン好きだからかなー。
毎日、ハーブティーを飲むようになってから浮腫とか肩こりが軽減した気がします(^^)


あと買ったイチゴがすごいサイズだった。見た事も無いサイズでした。
私の手が女にしては大きいから大きさがイマイチ伝わらないかもですが、
本当に軽くトマトサイズでした。
イチゴ大好きだー毎日食べてます☆


金曜日は一人でSoCoに行ってみました。
特に用事は無かったんですが、夜が似合う女になりたいもんです。
なんせ、、、19歳の学部生に学部生に間違えられる27歳ですorz

色気<<<<<<<<<食い気。

SoCoにある人気のピザ屋さんに行ってみました。並んでたー。
Home Slice Pizzaって所です。
一人飯、、、全然気にならない私です。一人で大口開けて食べてました。
美味しかった!日本のピザより美味しかったです!


もうすぐバレンタインデーなので、
大好きなWhole Foods Marketのクッキーもバレンタイン仕様になってました。
チョコレートアレルギーになってしまった私にとっては、バレンタインデー爆発しろって気分です(;;)
チョコレート大大大大好きなんですもん。
でも、食べれないorz 悲しすぎますorz


このくまもチョコレートショップのキャラクターなんですが、
チョコが買えないのでクマを買って我慢しました。


話変わって、私には韓国人のルームメイトの女性がいるのですが、
最近、色々大変みたい。
うーん、前から大変そうだったんですが、研究室がね、、、
上司のPIさんと合わない?というか、円滑な人間関係を築くの難しいみたいです。
あと色々忙しさや焦りや、言葉の問題だったり。

アメリカの大学院生って研究室だけじゃなくて、
授業、TA、プレゼン、大量のレポートやらあって本当に忙しそうです。
特に大学院の1、2年生は本当に大変なんじゃないかなと。
アメリカに比べれば日本の理系の修士なんて楽過ぎなもんです。
なんだかんだ言って誰でも卒業できるし。

とにかくアメリカの大学院の教育システムはよくできてるなーと思います。
ましてやアメリカ人でも大変なこと、留学生はその何十倍も大変だと思います。

彼女の苦しみも葛藤もよく分かります。
何だろね、認めたくないけど、時々「女性」ってことが障害になることもある。
これはある程度、仕方の無い事で、どうしようもないことなんです。
反対に「男性」ってことが障害になることもあるだろうし、私は女なので知らないだけで。

結局、彼女にしても、私にしても、何が支えでここまで来れたかって言うと、
自分の中にあるプライドで、でも自分には全く自信がないし、劣等感の塊なので、
常にそのプライドと劣等感の狭間でもがいてばかり。

外から見ると強く見えるけど、
その強さなんて自分のちっぽっけなプライドだけに支えられてるものだとしたら、
何て脆い崩れやすいもんなんだろかーって、自分で自分に苦笑してしまいます(笑)
困ったもんです。

早く元気になってくれたら良いんですが、
こればかりは周りがどうしたからって解決するもんじゃないからなぁ(==)
って見守るしかできない私でした。
 
JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 07:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ピザ、アメリカの方が安くておいしく、
1切れ単位で売っていてでがいってのはありがたかったです。
(デカいので、1食1枚が限界ですが・・・w)

若くみられがちなの、少しわかります。
去年、学祭に行った時に、生き物展示を見てたら、学部2年生の子に、めっちゃため口で解説されるわ、「学科どこ?もう専門?」とか言われる始末・・・。クレジット作ろうとしたら、「未成年の場合、保護者の〜〜〜」って言われるので、すっと、免許証を出してみたり。
確かにピザは安くて美味しいですよね(^^)
私も1枚で限界です(笑)

アジア人は若く見られがちなのはそうなんですけど、
さすがに私はアラサーなので喜んでいいのか悪いのか(==)
私も大学の新歓で勧誘されたり、何てこったですよ!本当にorz
  • うに→M.I.Fさん
  • 2015/02/03 05:04





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM