一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

早いものでアメリカ生活も2/3が過ぎてしまいました。

そう考えると、すごく名残惜しいので日本に帰りたくない。
でも、日本の居酒屋が、、、恋しい(;;)

最近のオースティンは初夏です。25℃。
でも、また今日から寒くなるみたいです。って言っても日本より断然暖かいです。



先週の日曜日、ルームメイトはクリスチャンで毎週教会に行ってるんですが、
初めて行く所なのでついて来て欲しいって言われたので、夕方からついて行ってみました。

Austin High Schoolって高校なんですが、日曜の夕方からは教会が貸し切って体育館でミサが行われてるみたいです。




高校の内部写真。
こ、これは、アメリカの学園ドラマのような風景じゃないか!って一人でテンションが上がってました。
完璧、変な人。

そしてミサって言っても、、、イメージと全然違いました(==)
ヨーロッパに一人旅に行った時に、教会のミサを何回か見た事があったんですが、
パイプオルガンに聖歌隊って言うイメージそのままのミサだったんです。
きっとカトリックの教会だったんだー。
カトリックとプロテスタントで全然違うとは聞いてたけど、
プロテスタントのミサは、ドラムやらギターやらベースやら、もはやノリは完璧ライブ会場でした。
みんなノリノリで、歌っておりました。

私は、、、ぽかーーーーんって立ってました(笑)

あははー私は信仰心のかけらも無い人間なんです、捻くれてるのです(笑)

でも、困った時の神頼みだけはします(笑)神社やお寺巡りも好きです(^^)
お寺や神社の匂いが好きなんです。

アメリカにいると色んな宗教の人を見かけるんですが、みんなすごいなーって感心します。

牧師さんのお説教の時間も、もはやAppleの新製品の紹介のような喋り方で、
演説上手だなーって見てました。
牧師さんもTシャツにジーパンっていうラフな格好。
英語が全部聞き取れないし、聖書の内容を知らない私は、途中で眠気に襲われ居眠りをしてしまいましたorz
罰当たりですorz
っていっても、隣でルームメイトも居眠りしてました(笑)

その後はオースティンのMount Bonnellって山に登りました。
山って言っても低いんですが、オースティンは平地ばかりなので、この高さでも立派な山です。








コロラド川に面して高級住宅が建っています。
家の庭に川って日本じゃ、あまり考えられないです。
コロラド川はそれだけ流れが緩やかで氾濫する事がないんだろうなぁ〜

川には自家用ボートやモーターサイクルが泊まってました。
優雅な生活。。。羨ましい!
本当にアメリカの家は大きいので羨ましいです。
国土が広いって良いな〜、でも車が無いと生活が不便(><)

ああ、私も広い家に住みたいです。できれば縁側のある素敵な家に住みたいです(笑)
 
JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 05:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM