一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

NASAに行って参りました。うにっす。

念願のNASA。
私、星やら宇宙が大の好きであります。

小学校低学年の時におかんと流星群を見に行って、アホな私が宇宙に行きたいって言ったら、
『虫歯がある人は銀歯が飛んで行くから宇宙に行くテストに落ちるんよ。宇宙に行きたけりゃ歯を磨け』
って多分適当に言ったおかんの言葉が衝撃的で今も思い出すのです( º﹃º )

この言葉の謎の呪縛作用で27年間虫歯ないのです。

宇宙飛行士になりたいとは思わないのですが、てか私には無理だ(笑)
天文学や地球システム工学の勉強はいつかしたいなーって思います。
定年後に大学に通うとか、そんな形で実現したい。

オースティンからNASAがあるヒューストンまでは車で3時間ぐらいです。
私はUTのインターナショナルオフィスが企画した日帰りバスツアーで行ってきました。

NASAのスペースセンターの入り口。







飛行機の上にスペースシャトルが乗ってるー!

いざ、内部へ。


おおーNASAって書いてあるって、一人でニヤニヤ。




NASA Team Tourってものがありまして、
スペースセンターを案内してくれるツアーなのですが、
私はBlue Tourに参加してみました。

Blue Tourでは、司令室とロケットを見に行けます。

司令室。土曜日なので誰もいませんでした。
それぞれ、管制官のデスクに名前がついてるのですが、
EvaやらCAPCOMやら、きっと日本の漫画やゲームが好きな司令官のデスクなんじゃないかと思われます。

ロケット!



尋常じゃないぐらい大きかったです。
いつも打ち上げの様子をテレビで見てる時はいまいち大きさが分からなかったのですが、
こんなに大きいものとは!
感動しました。

あとは色々と展示物やらを見たり、お楽しみのお土産を買ったり、
NASAのTシャツを買ったり、宇宙食を買ったりしました(^^)


オースティンは海から遠いのですが、ヒューストンには海があるので。。。
久しぶりに海を見た(;;)
地元は海に面してるし、大学からも海が見えるし、海は大好きなので本当に恋しかった(;;)


Kemah Boardwalkっていうヒューストンの遊園地やらレストランやらお店やらの複合施設です。
iPhoneImage.png
小さい遊園地、可愛かったです。

そんな感じで、今回でアメリカの行きたかったところにはだいたい行けたぞー
うほほーい。

宇宙の事を考えると、自分の悩みや考えなんて大抵の事はどーでもいいなって思えるので良いですね(^^)
 
JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 01:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
NASAうらやましすぎます
自分の専門外な分野でも、宇宙とか天文はよく本を読むので、一生のうちに1回は行ってみたいです。

宇宙はロマンですよねー
NASAに行くのが夢だったので嬉しかったです(^^)
宇宙とか天文分野って本当に興味深いですよね!
本当にロマン!
  • うに→M.I.Fさん
  • 2015/01/28 07:53





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM