一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は寒いけど、暑い日には25℃ぐらいになるテキサスから、こんにちは。

今日は久しぶりに寒かったんですが、
天気が良い日はお昼20℃を超えて春な雰囲気になります。
一昨日は暑かった(==)半袖の人もいました。

週末はまた25℃ぐらいになるみたい。
寒い時は0℃以下になることもあるんですが、
でも日本よりやっぱり暖かいので、寒いのが嫌いな私は嬉しいです。

先週末、またオースティンを散歩してきました。
日本に帰ると決めたので、アメリカ滞在も残り二ヶ月ちょっとになってしまいました。
そうなってくると、、、寂しいです。
オースティンは治安も良いし、人も優しい生活しやすい街なので(;;)
何よりホールフーズマーケットを愛してやまない私なので(;;)

そんなオースティンのダウンタウンの写真です。

銀行のビル。
オースティンはなんだかんだ言ってテキサス州の州都です。
銀行のビルはやっぱり多いです。



毎年、3月にオースティンではサウス・バイ・サウスウエストという
音楽祭・映画祭・インタラクティブフェスティバルなどを組み合わせた大規模イベントが行われるので、
空港や街に音楽にちなんだオブジェがあったりします。


街の人気のおもちゃ屋さん。店内はこんな感じ。

日本の懐かしいおもちゃとかもありました(笑)
ポケモンのピッピのおもちゃとか(^^)
アメリカでも本当にポケモン、人気のようです。




6th Streetと呼ばれる、オースティンの繁華街です。
クラブやBAR、スポーツBARやゲイBARなんかもあります。
あとちょっと変わったお店なんかもあります。
夜はさすがのオースティンでも治安は良いとは言えない場所なのです。
ハロウィンの時は仮想した人で賑わうので、私もその時はちょっとだけ行ってみました。
何だか色々すごかったです(笑)


The Driskillというオースティンの有名なホテルです。
6th Streetにあります。

残り2ヶ月、オースティンを探検し尽くしたいな(;;)


さてさて花粉症対策グッツをまたゲットしました!

テキサスの蜂蜜。
現地の人はこれをなめて花粉症対策をするらしいです。
おいしい(^^)


テキサスはメキシコに面してるのでメキシコ料理のお店が多いです。
私はサルサソースをコーンチップにつけて食べるのが大好きでして♡
色々なサルサソースがスーパーに売ってて、色々試すのが楽しいです。
アボガドのサルサソースが大好きだー
日本に帰ったら、自分で作りたいなーと目下研究中です。


あと、iPad mini2を買ってしまいました。
アメリカで買うとお得って訳ではないんですが。。。
本を日本から全く持って来てないので、本が読みたくて(><)
大きい画面はやっぱり読みやすいです。今までスマホで読んでたんですが、目が目がーってなってたので。

今週末はついに念願のヒューストンのNASAに行ってみようと思います。うほほーーい。
 
JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 13:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM