一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

くしゃみがーうにです。

アメリカは花粉症がないと思ってましたが、
そんなことはなく(;;)

むしろ私が今いるテキサス州オースティンは花粉地獄だと知りました。

私が花粉症を発症したのは5年前。
でも去年の春に治ったんです。完全ではないけど。

多分このおかげ。

マヌカハニーです。
これを花粉時期の半年前ぐらいから、毎日なめ続けてました。
おいしいんですもーん。

理系としては、科学的根拠のない物の効果は信じがたいんですが、
この蜂蜜が取れるニュージーランドでは薬として使われてるもので、
論文もあるみたいなので、信じています(笑)
マヌカは木の名前でニュージーランドにしかないんだとか、本当かどうかは知らないのですが(==)
ティーツリーのお仲間、親戚らしいです。

それで私の花粉症は大きく改善されてたんですけど、
さすがアメリカ、花粉のスケールも違います。
花粉症再発。
多分、テキサス特有の杉の木のせい(;;)

でも、症状は軽い方だと思います。
一応、この噂を聞いて対策をしていたのです、、、ふふふ。

.優肇


サプリメントです。
ネトルの刺にはアレルギー物質の原因であるヒスタミンが少量含まれています。
これをあえて毎日接種する事でヒスタミン耐性を上げようっていう体質改善療法です。

他にもβ-カロテン、ビタミンC、葉酸、ミネラル、クロロフィル、フラボノイドなど体に良い物が含まれてるらしいです。
でも、そんな事はどうでも良いんです、、、とりあえず花粉症に効けば(><)


△なじみマヌカハニー

アメリカでも、またなめ始めました。
元々、日本でなめてたマヌカハニーもアメリカから通販したものだったんですが、
こっちではスーパーで普通に売っております。


どうしようもないときの抗ヒスタミン剤サプリメント(多分)

多分、サプリメント的な薬だと思うんですが、効きます。私には。
普通のアレルギー飲むと眠くなったり、だるくなったりするんですが、
これは全然大丈夫です。
効き目が穏やかなので、そんな急に症状が治まる事はないんですが、
私には意外とよく効いてくれます。


アメリカは医療費が馬鹿高いので、みんな病院には滅多に行かないから、
サプリメントは本当に種類も多いし、すごく発展してるな〜って楽しい。
私は医薬系の実験をしてるので、サプリメントの成分やら効果には興味津々なのです!


私は頭痛持ちなんですが、肩こりと連動してる部分は大いにありますが
残念ながらロキソニンは全く効かないんです。
バファリンプレミアムは効くけど、バファリンは効かないし、
イブもナロンエースも効かないけど、イブクイックは効くという面倒くさい体質です。

アセチルサリチル酸やイブプロフェンだけじゃ効かないんでしょうなぁ。。。
多分、アリルイソプロピルアセチル尿酸って成分が、
私の頭痛にはいるのだと自分では考えております。多分ですが。

アメリカで1ヶ月謎の頭痛が続いた事があって、肩もめちゃめちゃにこって最悪でした。
頭痛薬も効かないし、多分飲み過ぎて(笑)困ってたんです。
そんな時に、すがる思いで買ってみたのがこれ。



White Willow(白樺)のサプリメントです。
隣のは白樺エキスやら、ラベンダーエキスやらが混ざった何か葛根湯みたいな味がする液体のサプリメント。

白樺にはアスピリンの元になったサリシンという成分があるそうで、
アスピリンは効かない私ですがこれは効いたという不思議です。
ただサプリメントなので効き目はかなーり穏やかです。副作用もその分無いんですが。
とにかく何日間か続けてみたら、頭痛が良くなったので本当に有り難い。
それ以来、頭痛薬は飲んでないです。
頭痛になるかもなーって予感を感じたら、このサプリメントを飲んでおります。

ってな感じで、自分の体を使って人体実験を楽しんでいます(^^)うふふ。
病は気からって言うんで、サプリメントなんて気休めかもしれないんですが。。。
でも効けば良いんです、効けば!
花粉症も最初は病は気からだと思ってたんですが、
こればかりは違ったみたいで認めざるを得ませんでした。悔しい(;;)

 
JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 00:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM