一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

風邪ひきです。メンタルも弱っております。

しくしく。

強くなりたくてアメリカに来たのに、こっちに来てから確実にメンタルが弱くなった気がします。
涙もろいし、寂しくなるし、とにかく誰かと結婚したくなるし←

結婚願望は人並みにちゃんとあるんですけどね、縁がないんですもーん。ふーん。
よし、結婚するまでブログを続けよう、決めました。
もし、おばあちゃんになっても続けてたら察して下さい。

実は、こっちに残留というお話を頂いたのです。
でも、私は日本に帰る事にしました。

もし、私がアカデミックでのし上がって行きたいなら勿体ないぐらい良いお話なのです。
だから、私は自分に失望したし、自己嫌悪にもなったけど、
当初から私が博士に行った理由って別に将来教授になりたいとかじゃなかった。

博士に行ってる間にどう変わるかと思ってたんですが、
結局、私にはそこまでの力もないって事です。
残念ですが、アメリカに来てそれがよく分かった。

今まで色んな事を犠牲にして研究をしてきた?っていう意識は全くないんですけど、
自分では好き勝手生きてきたつもりなので。多分、勿論犠牲はあったけど。
でも、普通の20代の女性の楽しみ、色恋沙汰とかその他もろもろはできなかったので、
勿論、研究のせいだけじゃなくてです、色んな要素が絡み合っての事。

今、アメリカに来れて、私の中に残ったのはそーゆー普通のことを普通にしてみたいって感情。

その感情のせいで、最近の私は情緒不安定です。
そんな自分が嫌なんですけどね、とっても嫌。そんな感情は捨ててしまいたいぐらい嫌です。

もし、ここで残留の道を選べば、
将来もしかしたらアカデミックに残れるかもしれないのに。
すごいチャンスなのに。
でも、私は選ばないんですもん、馬鹿じゃんって思います。

暗い話ですみません(++)

話変わって、先週末テキサスのサンアントニオってところに行ってきました^^
こっちで仲良くして頂いてるご家族と一緒に^^



ゴンドラに乗って、水辺の散歩です。



オースティンとは雰囲気が全然違う街でした。


アラモ砦。



何かよく分からないオブジェ。


これぞテキサスのご飯でした。

今、アメリカは寒いですー皆様も風邪には気をつけて下さいね(++)
 
JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 07:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
うにさん、こんにちは!
初めてコメントいたします。昨年よりブログを読ませていただいておりました^ ^
私も今、アメリカの大学で留学1年目の冬を迎えていますが、本当にこちらの冬は信じられないくらい寒いですよね...。
体調崩してしまうと気持ちも沈みがちになってしまいますよね。お風邪早く治りますように!たくさんお茶を飲んでできる限り栄養をとって、体を休ませてくださいね> <

私もアメリカに来て、いろんなことを体験し、自分の本当にやりたいこと、そうではなかったことが見えてきて、将来への考えが変わってきつつあります。

こちらに残らないという選択をしたのも、うにさんが自分の本当にやりたいことが違う、と気づくきっかけになったということなら、この留学もとても意義ある大事なものだったのではと思います。

うにさんに比べれば若輩者の私がこんなことを言うのはお門違いかもしれませんが、うにさんは今まで本当に、この大変な過程をよく頑張られたと思います。どうか選択をしたご自身を否定せず、今日まで頑張った自分を褒めてあげてください。

どうぞ残りのアメリカでの生活を満喫して、日本に帰ったら美味しいご飯をたくさん食べてください!!^ ^
  • Ash
  • 2015/01/12 00:54
Ashさん、初めまして^^こんにちは。
コメントありがとうございます^^こんな拙いブログを見て頂いて、本当にありがとうございます。
今、アメリカは寒波ですもんね、、、テキサスは暖かい方だと思うのですが、でも寒いです(><)
ありがとうございます!Ashさんも、体調を崩されませぬようにご自愛下さいね!

Ashさんも今、留学中なのですね。
私は交換留学という形なので、Ashさんの方が色々と本当に大変だと思います...尊敬です。
海外に一人、身を置くと色んな自分が剥き出しになって日本では気がつけなかった事に気がつきますね。。。恥ずかしい事に、特に自分の弱い所がもろに顔を出して驚きました(笑)

お優しい言葉本当に本当にありがとうございます。涙が出るほど嬉しかったです!
本当に仰ってる通り、もう少し自分を認めてあげる事が私には足りなくて(^^;;)変にプライドが高いのが欠点で、頑張ってないと変な恐怖心にかられて(笑)困ったもんです(笑)

はい!残りの生活、悔いのないように頑張ります!
私もAshさんの留学が有意義なものになりますように願っています(^^)



  • うに→Ashさん
  • 2015/01/12 03:30
残留のお話(最終的にはお断りされたようですが)、「どう?」って言ってもらえること自体がすごいのではないかと思います。
(ワタクシは、なんだかんだ、アメリカ側の受け入れ態勢が、むこうのラボ移転などで整わず今年度は実験にいけないという状況だったり・・・苦笑)

自分の周りにも、博士に進んでみて、その過程で本当に自分にあった方向転換を見つけた先輩って大勢いますし、
研究でガンガンだけが博士に進んだ上での正答ではないのかなぁと。

決断もなさったことですし、残りのアメリカ生活、楽しんでくださいね!
いえいえ、こちらの教授が本当に良い方なのと、日本人に対して好感を持ってくださっているので誘って下さったのだと思います(^^)
私自身は全然ですから...(笑)
今年度はアメリカには来られないのですね...残念です(><)でも日本でじっくり研究するのも良いかもですよね!

博士課程って何なんですかね〜時々、自分でも分からなくなります(笑)
自分の中ではこんな私がアメリカ残留万歳ってなる予定だったんですが、、、不本意なことに違う答えがすんなりと出てしまって、何とも情けない(^^;)

ありがとうございます!楽しめるように頑張ります!
M.I.Fさんも素敵な博士課程をーーー!です!
  • うに→M.I.Fさん
  • 2015/01/13 14:56





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM