一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

NYの旅の続き。


Good Morning, NYC.
 
ブルックリン地区に一人散歩に行ってきました。
日本で言う、下北沢的なところ?だと思います。
古着屋さんや雑貨屋さんがあってテンションが上がりましたー!


悪そうなマクドナルドさん。


花も人工着色料満載(^^;)でも綺麗。


マンハッタン・ブリッジ。


ブルックリン・ブリッジ。

映画でよく見た風景が目の前にあるって、何だか不思議でした。
3.11のテロが起こったのも、ここNY。
その場所に自分が居るってことが、何だかとても不思議な感覚。
いつもテレビの向こうの話だったので。


よるはBirdlandってジャズレストランに母を連れて行ったり。
すごく良い席で、しかもテナーサックス奏者がイケメンで鼻血ぶーです。
でもやっぱりトランペット!私もやっぱり吹きたいー!


次の日はメトロポリタン美術館。

外国の美術館は写真OK。日本はダメなのが、不思議。


有名なゴッホさんの絵。
私、ゴッホさんの絵が大好きなんです。パリで見た絵が今でも忘れられない。
写真じゃ分からないんですが、厚みがあるんです。絵の具を塗りたくってる厚み。
それがたまらなく好きです。引き込まれる。


これはピカソさんの絵。


古代エジプトの本物の神殿をそのまま持って来てたり、


こちら古代エジプトのカバの置物。
かわいいーーーこの、グッツをたくさん買ってしまいました。

その後は5番街へ。
バーニーズ・ニューヨークの本店があるあたりをぶらぶらお買い物。

バーニーズでルブタンの8cmピンヒールを試着してみて、これは、、、拷問だと感じました。
ピンヒールとか履いてる人、本当に尊敬します。
ルブタンの靴、あの靴裏が赤いやつ、いつか履いてかっこ良く歩いてみたいもんです。。。
しかし、私がヒールを履くとですね、
身長が180cmを超えるぐらいになるんですよね〜あはは〜威圧感。

ティファニーの本店もあります。
クリスマスツリーにはティファニーブルーのオーナメント。

私はティファニーには全く興味がないので、ただ見るだけ^^;


NYの教会。立派でした。


タイムズスクエア。

31日にNYから帰ったので、NYで年越しはできませんでしたが、
毎年、このタイムズスクエアにはすごい人が集まるそうで、オムツがいるそうです(笑)
そんな人ごみは、、、ちょっと嫌だな〜テレビで中継見るので十分だーって思いました(笑)

そんなNYCの旅でした◎


JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 13:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM