一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

クリスマス休暇なんてありませんーうにです。

だって直上アジア人だから。韓国人さんですもの。
直上さんが実験するから、私もしなきゃいけないんだとさ。
何てこった。ここはアメリカ。他の人はみんな休んでるのに。
ぶつぶつ。。。

オースティンの街を散歩してみました。だいぶん、前の話ですが。



州庁舎です。とにかく大きい。大きい事が自慢のテキサス州民の方々。

建物が見えても、なかなかたどり着きません。


近くで見ると首が痛くなります。



これがドーム型の屋根の内部。素敵です。星空チック。


あとオースティンには有名な落書きじゃくて、壁画?が何個かあります。
大学近くに結構あります。


私のお気に入り↓

良い味出してますー^^癒される♡


アメリカの食べ物シリーズ。
ここのベーグル屋さんのクリームチーズが好きです。
チェーン店で、大学の近くにもお店があります。週1で行く感じでございます。

ここの店員のお兄さんに、多分会うの2回目で覚えられてることに驚き、
ああ、私が挙動不審のせいだなと実感しました。英語での注文苦手ですもん(;;)

○○(私の名前)、明日も明後日も来てね、待ってるよ!って言われて握手をされただけで、
きゅん♡ってなる干涸びたアラサー日本人女です。悲しいかな。



普通のスーパーで、ついにあまり甘くないおいしいチョコを見つけました!
って言ってもカナダのチョコらしいです。BROOKSIDE。
通りで...アメリカのチョコは砂糖の味しかしないですもん(==)
日本でも買えるけど、無駄に高いです。2.5倍ぐらいの値段で成城石井さんとかで売ってます。
コストコならもっと安く売ってるんかな?
アサイ&ブルーベリーが特にお気に入りです。


お買い物編。

ルームメイトの車でサンアントニオのアウトレットに行きました。
まあ、広い。無駄にめっちゃ広いです。疲れるほど広いです。
カジュアル、スポーツ、家具、雑貨、高級品色々ありました。
高級ブランドで言うと、グッチ、コーチ、トリーバーチ、ケイト・スペード、
マイケル・コース、バーバリーなどなどが入っていました。
観光バスもいっぱい止まってたし、車が半端無く多い!!

残念ながら、私は上記のブランドには用事がなくて...
私はザ・ブランドって分かるような物が苦手なのです(;;)
特にロゴやエンブレムが入ったような鞄や小物が苦手。。。

唯一買った物はUGGの靴。中がふかふかしてて気持ち良いのですー!
日本のお値段の1/3ぐらいでした。


あとはオースティンのSoCoの古着屋さんで見つけた鞄。
虎です。がおー


もう少ししたらクリスマスですね〜日本から届いたカードを見て、日本シックでございました。



日本食食べたい。居酒屋メニュー。あわわ。
 
JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 00:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お!
うにちゃんお気に入りのその落書き、『ローラーガールズダイアリー』という映画で観たよ〜♪♪
海外情報は映画関連での知識しかない悲しい私…(笑)

うにちゃん
☆☆☆お誕生日おめでとう☆☆☆
¥( ´ω` )/
遅れましたが(汗
  • みくちん
  • 2014/12/28 04:38
そうなのね!映画に出るほど有名な落書きとは知らなかった!!
いやいや、映画通でかっこいいよ☆

ありがとー!!もうアラサー真っ盛りだよ(^^;;;)いやん!!ww
  • うに→みくちんちゃん
  • 2015/01/03 02:22





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM