
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近、時間が一瞬で過ぎて行きます。
月曜日だと思ったら、もう金曜日で、今日は土曜日。



もうすぐクリスマス。
ホールフーズのクッキーがやたら美味しいです。

6ヶ月なんてあっという間だなぁ、、、って悲しい。

進路にずっと迷ってます。
こっちの教授に6ヶ月経ってもアメリカに残りたかったら残っても良いんだよーって言われて、
気持ちとしては日本に帰りたくない。
日本の研究室はゴタゴタがあったり、人間関係、研究室レベルにしても、
残念ながら全ての面で劣ってて、、、あああorz

ここも勿論、大変な事は多いけど、研究以外の事で嫌になったり悲しくなったりしなくて良いのが本当に楽。
ただ就職活動とか、年齢とか色々考えると、難しい。

こっちは本当に年齢を気にしない国なので、いったいあの人は何歳なんだろうか?って人もいるし、
そもそも年齢という概念が日本よりも薄い。因に25歳なんてぺーぺーぺーの若造らしいです。
私はもうすぐ27歳だけどさー

正直、日本の年齢をやけに気にする文化には本当に苦手なので、こっちは楽だなって思います。
年齢=精神年齢じゃないし。

本心は残りたいけど、色んなファクターが邪魔をする今日この頃です。


ザクロ、大好きなんですけど、日本じゃなかなか売ってなくて。
なんと20年ぶりに食べました。美味しかった。
こっちじゃあメジャーなフルーツらしい、良いなー


あと毎日欠かさず食べてるのが、アボガド^^
大好きです、こっちは安いから毎日食べれるー
アボガドオムレツを作りました。





JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 02:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM