
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ここ以外で日本語を長く使うところがありませんです。

こうも日本語を使わない生活が続くと、もやもやしてきて、
せめて文章を書きたくなるのです。。。
悶々。

アメリカでは大学のフットボール試合が異常に人気で、
フットボールが大学のホームグラウンドで行われる日はバスの路線も変更されるし、
ますますバスは時刻通り来なくなるし、
バスを使う身としては非常に非常に迷惑なんです。

が、

街をあげてこんなにも大学を愛して、大学のチームを応援してる人の姿を見てると、
何となくほっこりした温かい気持ちにもなります。

テキサス大学オースティン校にはロングホーンズってフットボールチームがあって、
何だかすごい人気なんですが、なんせ私はルールも知らないしよくわからないのです。



このお猿が着てるのが、大学カラーのオレンジで、マークがロングホーンです。
試合の日には大学全体がオレンジ、ロングホーンになるんです。
すごいな〜って横目でいつも見てます。

そして土曜日、実験が終わって帰ろうと思ったら大学の塔がオレンジになってました。
ロングホーンズが試合に勝ったようです。
勝った時だけの限定色、オレンジのイルミネーション。




私には若干京都タワーに見えます。


そしてこの帰り道、空を見上げて歩いてたら隕石?巨大な流れ星?に遭遇しました。
今まで見た事も無い緑色の光を発する大きな火の玉が落ちて来てビックリ。
Texasでこんなにも不思議なものが見れるとは。
上を向いて歩いてて良かった。



あ、こっちのサツマイモもこの通りオレンジです。
最近のランチは焼き芋。


JUGEMテーマ:留学

  • -
  • 01:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6138001
ですかね。

この間、日本でも九州で火球が見られたーっていうのがありましたね。

隕石なので、1.2mっていわれてもイメージが湧きにくいですw
それです!!ヤフーニュースになってたとは驚きました(^^)
九州でもあったんですね、知りませんでした!
隕石1.2mって大きいような小さいような、微妙ですねw
でも、すごい光でしたー、一瞬でしたが(==)
  • うに→M.I.Fさん
  • 2014/11/12 12:46





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM