
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

気づけば初夏。

ご無沙汰しております。

お元気ですかー?
私は休みなく実験、論文でバタンキューです(_ _)
GWもあったもんじゃない(泣)

色々色々ありまして、秋から日本を離れることになりました。いえい。

環境を変えたい。
昔から留学する事が夢。

色々色々色々ありますね。
生きていれば。

研究室で常に1人深夜や休日に実験。
泣きながら実験する事もある。
精神的に崩壊する事もありました。

研究なんて上手く行く方が珍しい。
努力なんて常に報われるものじゃありません。
でも努力しないと、そもそもゴミ実験データすら得れないんですよね。

人間関係もね、人間だから色々あります。

願い事も夢も叶う方が珍しい。
でもがむしゃらにもがいてたら、形や大きさが多少違えど、叶う時も来るのかもしれません。

辛いこと、大変な事もたくさんあるけど、やっぱり人生は生きるに値するものだという心境。

とにかくアメリカで挑戦してみます。
人生一度きりだから、いつ寿命が尽きるのかも分からないものだからさ。


最近の行動。

京都の獺祭の会に行きました。
獺祭、ほんと美味しい。
この獺祭 磨きその先には一本35000円のお酒です。
ほんとにこだわってるよなぁ、日本酒の素晴らしさをもっと海外に自慢したいですよね。
社長さんもダンディーでした。


第一次ポップコーンブームでした。
神戸大丸に高級ポップコーン屋さんができたのです。
自分じゃなかなか買わないですが、ポップコーン。
頂き物なのです、美味でした。
特にキャラメル味。





梅酒漬けました。
ホワイトリカーじゃなくて、純米原酒で?
贅沢です。梅酒漬けるため用の日本酒で、アルコール度数は20%です。
見守るのが楽しみ?


不思議な歯磨き粉をセールで買いました。
遊びに行った女子大の購買で(笑)
カボチャブディング味とか朝積み一番緑茶味とか、不思議な歯磨き粉です。
さすが女子大の購買。


最近、ココナッツオイルにはまってます。
お菓子作りにバターの代わりにココナッツオイルです。
ココナッツオイルで作るスコーン、ひたすら作って食べてます。





最後はサボテン達。

  • -
  • 21:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
うにちゃん、お久しぶりですっ☆

留学、応援してます!
久々に覗いたら更新されてて、さらに留学という大きな報告…!
これからのうにちゃんの活躍が楽しみです(^^)

梅酒の成長も楽しみ←(笑)
URL、間違えました(汗)
みくちんちゃん、久しぶり♡

ありがとー頑張ってくるね!
私もみくちんちゃんの夢を応援してます!!
お互い頑張ろうね(^^)

梅酒、毎日観察するの楽しいよー!
  • うに→みくちんちゃん
  • 2014/06/22 14:03
お久しぶりでございます。

留学ですか…
何やらスケールがでかいのと世界が違いすぎるのとで、
私には一切想像もつかないのですが、
実りのあるものになることを祈ってます。
  • Mr.Noddy
  • 2014/06/22 21:36
お久しぶりです(^^)/

いえいえ、私のやってる事なんて全く大したもんでもないんです。
ありがとうございます!
何か少しでも得られるように頑張ります!!
  • うに→Mr.Noddyさん
  • 2014/06/22 22:49





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM