
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日から10月ですね、うにです。

時々、蝉が一匹鳴いてるのを聞くと悲しくなります。
だってもう結婚相手見つからない可能性が大なんだもの・・・あああ。

蝉の心配よりも、自分の心配しなきゃ☆泣

さて、ケルン。
フランクフルトから鈍行で二時間半、国際高速鉄道で一時間です。

夕方から学会だったので、早朝6時の鈍行に乗って行きました。帰りは高速鉄道。

この鈍行が、ガチでオススメです。
鈍行と高速鉄道は走る線路が違うんですが、鈍行はライン川沿いをずっと通るので、船に乗らなくてもライン川下りができるのです。
車窓から川沿いのお城も見えます。

そんなこんなで九時前にケルン到着。



世界遺産、ケルン大聖堂です。

朝早かったので、人がほとんどいませんでしたよ!









ステンドグラス綺麗です。

私は祖母の家の仏壇が何宗派なのかも知らないぐらい全く信仰深くないんですが、大聖堂の神々しさに涙が少しちょちょぎれました(笑)




ちょうど朝日が入ってきた所です。










ケルン大聖堂は階段登ると上に行けるのです。
階段数509段。
普通に辛かったです(笑)
しかも人、いない!朝早かったから!貸切。







高所恐怖症じゃないんですが、ちょっと怖かったです(笑)

帰りは高速鉄道でブーンでした。
早いけど、ほぼトンネルで景色は楽しめないので、やっぱり鈍行派!
フランクフルトまで69ユーロです。
鈍行だという49ユーロ。

ドイツで買ったものとか、書けたら次書きたいです。




全然、話変わりますが、腹巻き買いました、ふふふ。








  • -
  • 08:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
ケルン大聖堂〜☆すごくきれいー♪
私も人少ない中でみたいな〜厳しいかな・・・

どんなおみやげ買ったか楽しみにしてます(#^.^#)
  • ayk
  • 2013/10/02 13:44
平日の朝早くは人少なくてオススメです!
ドイツのお土産、載せるの遅くなって参考にならないかもで申し訳ないです(>_<)
  • うに→aykさん
  • 2013/10/14 21:42
はじめまして。
M.I.Fさんのところから飛んできたのですが、ちょうどヨーロッパ一人旅でケルンに行くのを考えていたので早朝のケルン大聖堂いいなー!だいぶ過去記事にコメントさせてもらっています・・・

フランクフルト着なのですが観光をほぼスキップしようと思っていたものの、うにさんの記事を見ているといろいろ見てみたくなってきました。
こんにちは(^^)初めまして!コメントありがとうございます!
ヨーロッパ一人旅!良いですね〜!
私も昔行ったのですが、ヨーロッパは何回行っても良いですね(><)私もまた行きたい!
ケルンは小さな街なので、観光自体はそんなに時間はかからないです。
もしお時間があればぜひぜひ!大聖堂はほんとおすすめです!
  • うに→nitti00wさん
  • 2015/01/18 13:23





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM