
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

どうも、うにです。

ドイツから帰国しまして、
日本がいつの間にか涼しくなってて驚いたのも束の間、
秋ですね…

ドイツでは一週間、学会で束縛されてたんですが、間にちょこちょこフランクフルトの街を観光したり、
1日だけフリーな日があったので、高速鉄道に乗ってケルンに行ったりしてました。




飛行機はLufthansa。
世界で一番安全な飛行機会社なんだそうです。
飛行機フェチとしては、ジャンボ機に乗れて幸せでした。

フランクフルトまでは11時間ぐらい。



ユーロタワー。
さすがヨーロッパの金融の中心地。
世の中も金ですな。





フランクフルトはゲーテの生まれた所で、ゲーテ像が立っております。







レーマー広場。
奥には大聖堂は見えます。





大聖堂です。



美術館。
フェルメール、ルノアール、モネ、ドガ、有名な画家の絵があるんですが、人がいない!
貸切です。
ヨーロッパの美術館はほんとにひとがんばり少なくて好きです。
有名絵画もほんとに近くでゆっくりみれるので、満足なのです。







マイン川周辺。
ヨーロッパの川沿いは良いです〜みんな芝生に寝っ転がってます。
気持ちよい気候で最高です。

ケルンはまた次に。

  • -
  • 17:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
めちゃくちゃ久しぶりにコメントします。
うにちゃんがドイツ行くということだったので楽しみにしてました☆
私も実は来月ドイツに行きます。飛行機もルフトハンザなので一緒です。
 
飛行機の心配をしてたんですが、心配要らなさそうですね(#^.^#)

更新大変でしょうが毎回楽しくみさせて貰ってますので、これからも期待してます♪
  • ayk
  • 2013/09/25 11:42
こんにちは(*^^*)お久しぶりです!

コメントありがとうございます(_ _)
こんなブログですが、見てくださるなんて感謝感激です泣

ドイツに行かれるんですね!
楽しんで来てくださいね!!私もまた行きたいです(笑)
飛行機は全然心配ないようです(^_^)ノ
お気をつけて、いってらっしゃいでーす☆
  • うに→aykさん
  • 2013/10/01 09:24





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM