一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大学院生、うにです。

何か旅日記書きたいのに、なかなか時間が無いのでばーーって写真だけ乗っけてみよう!!

カメラ盗難のため、チェコとウィーンの写真ないけども(。´Д⊂)

チェコとウィーンの総括

チェコで行った主なところ
プラハ城、ミュシャ美術館、カフカ博物館、
旧市街地、新市街地、ユダヤ人街、博物館、音楽堂、時計塔、他。

奇跡的に携帯にプラハの写真がーーー↓



・チェコビールは超美味

ついつい一人で飲み過ぎそうになったヽ(´▽`)/

・チェコは絵本のような町並み

ほんまに可愛い街!!でも歩きタバコがーーー(´ρ`)
これはヨーロッパどの国にも言えるけど、勿体無いーー!!

・夜遅くにプラハに着いてホステルまでの道が真っ暗で迷子になって困った

迷子になること1時間。
優しいチェコ男性に連れて行ってもらいましたww


ウィーンで行った主な所
オペラ座、シェーンブルン宮殿、王宮、市立公園、ザッハートルテの店(ザッハーとディーメル)、国立図書館、ウィーン大学、楽友協会、いろんな教会、ウィンナーシュニッツェルの店、他。

・オペラ座でオペラ「アイーダ」を見た

オペラ座の前でチケット売りのおじさんに話しかけられたけど、
高くて買えずに、そのまましばらく話してたら、
「実は4ユーロで当日立ち見席のチケットが売り出されるよ」って教えてもらえて、
4ユーロで3時間半オペラ座でオペラが見れました!!
さすが世界最高峰!!めっちゃ良かった(*´∇`*)
吹奏楽でアイーダ吹いたし、色々思い入れがあるオペラ見れて良かったです。
歌も演奏もバレエも最高だったーーー!!
オケしたくなったなぁ・・・。

足はかなーーーり疲れたけど、隣のドイツ人の女の子とも仲良くなれて楽しかった!!
おじさんには「今からデートしてお礼しろ」って何回も言われたwww
日本じゃそんなこと言ってもらえないので良い経験したもんじゃよ!!ww
「彼氏いるんで」って嘘ついたら
「出世してウィーンに来て俺からチケット買ってね」って握手して別れました。
良い人だったな〜

・シェーンブルン宮殿
マリーアントワネットの母上、マリア・テレジアさん改修の世界遺産の宮殿。
煌びやか・・・あたしゃあ貧乏性なんであんな所では落ち着いて寝れません。

・ザッハートルテ

ザッハートルテはザッハーさんの店のトルテじゃけん、ザッハートルテなんですが、
ディーメルさんともめて色々あったのでディーメルさんの店のトルテもザッハートルテらしい!!
でも2つ食べ比べたら、ザッハーさんのトルテの方が好みじゃった( ̄∀ ̄*)
2週間日持ちするんで良いお土産。

・ウィンナーシュニッツェルの店
ウィーン式カツレツです。
肉を叩いてすごーーーーーく薄くして、めっちゃでっかいカツにしてるのです。
皿からはみ出してて、大きさは顔二つ分ぐらい!!
一人じゃ食べきれない料理が多くて困るのが、一人旅の辛いところ。
ワインと一緒に食べましたー美味しかったけど全部食べれんかったけん、お持ち帰り。

二に続くーー!!

  • -
  • 20:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM