一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2010年も今日だけですねーうにです( ´∀`)

うははーはえーー!!

お正月の準備が好きです。

昨日早朝ばあちゃん家で餅つきしてきたべさ!!
毎年恒例。

めっちゃついてきました。
あれらが全部お腹に入ると考えると・・・グロテスクです。

白餅、きび餅、豆餅、餡子餅、粒餅。
全部おデブになる原因( ´Д`)


昼からは伊達巻をひたすら作ってました。

小さい時は苦手だった伊達巻。
すり身のくせに甘いのが許せなかったのか、なんか食べれんかったんです。

今は大好きヽ(=´▽`=)ノあへへー

伊達巻って買うと高いじゃないですかっ!?
でも家でフードプロセッサー、もしくは擂り粉木があれば、
はんぺんで簡単に出来るんですよーしかも大量に♪

はんぺん1/3(40g)を粉砕して、
卵4個、味醂大さじ1、塩少々、砂糖(お好みの甘さで)入れて混ぜて、
焼いて巻くだけじゃよーーー(・∀・)

冷蔵庫で1日ぐらい置くと、しっとりして味も落ち着いてくるんです。

あと焼くのは卵焼き用のフライパンでも良いけど、
私は1度で大量に出来るホットプレートを使うのが楽でオススメです☆

そんなんでお正月の準備って楽しいっすねー♪
店に行っても活気付いてて雰囲気が良い。


そんで夜は高校の友達らと女子会しておりましたー

地元は田舎なんでお酒飲む店も少なくて悩む。。。
そんなんでビストロって名前の前に付く店に行って来ました。

201012302051000.jpg

最後にこれを食わんと忘年できんわーってデザート盛り合わせを食べましたぜ。

料理も美味しかった(*^^)
たまには上品な店で女子会もグータンみたいで良いもんですね〜

まぁ、私らの会話の無いような色気とか全くない話じゃけどさ。




そんなんで今年もこんなブログに付き合ってくれてありがとうございました!!

更新頻度もかなり落ちたんですが、
細々とこれからもやっていきたいと思いますo( _ _ )o
どうぞ来年もよろしくお願いいたします!!

皆様にとって素敵な1年になりますよーに☆

ではでは良いお年をーーー\(`∇\)(/`∇)/


これからツタヤで大量に借りたCDをitunesに頑張って入れますー・・・。

  • -
  • 00:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
伊達巻き作れるなんて凄い!!
甘くて美味しいよねぇ〜(´ω`)

大晦日だね〜…。←

うにちゃん!
来年もどうぞよろしくお願いします!

伊達巻き作れるんですか!?
料理上手いんですねー♪
私はおせちだったら数の子とかまぼこが好きです♪(お子様?)

今年もあっというまに終わっちゃいますねー。。。
さっき、ようやく大掃除終わりましたwうにさんは大掃除しっかりやった?

来年もこんな私ですが仲良くしてくだされー♪
良いお年を!!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです^ω^
クリスマスを感じる暇もなく年がかわっちゃいました><
なんか悲しいです(笑)
金と時間がすごいスピードでとんでいきましたw
理系の宿命ですね><
  • aki*
  • 2011/01/01 21:10
>みくちんちゃん
いやいや、超簡単じゃけん誰でも作れるww

お正月も終わってしまったね…。
今年もよろしくねヽ(´▽`)/
良い年にしよっ♪


>美堂さん
伊達巻はフードプロセッサー様様の品なんで私なんて全然ww
数の子とかまぼこ美味しいですよね!!
私も毎年飽きるぐらい食べ過ぎてます(*´∇`*)

大掃除は…ノーコメントでっww
今年もよろしくお願いします!!
こちらこそ仲良くしてくださーい(^▽^)


>aki*さん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^▽^)/

私も年末にかけてお金が無くなり、反対に体重が増加しました…。
年末までバタバタしてたし、理系の宿命ですねww
今年の目標はダイエットです(><)
  • うに→皆様
  • 2011/01/08 08:07





   


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM