
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新幹線で4時間半東京から地元まで帰って来ました,うにです。

東京行く時は飛行機で行くんで,
新幹線で行ったのは初めてでした。

新幹線から富士山もきれいに見えました

結局1泊2日でしたが,
2日目は弟と祖母ちゃんと伯母さんは一足先に帰って,
私だけが東京をブラブラフラフラしておりました

叔母さんも一緒に行ってたので1日目は叔母さんを連れて
東京ミッドタウンと六本木ヒルズに行って来たんじゃけど,
セレブが多いことーーー

東京ミッドタウン内のペットショップ,
あれは完全にお犬様,生類憐みの令状態でした。

私なんかより立派な生活をしてます
豪華で健康的な食事を与えられ,
きれいにカット・ブロー・マッサージをされ,
ユニクロやらの服なんかよりずっと高い服を着さされ,
私も犬や猫に生まれるなら,
あのような事をしてくれる飼い主さんのもとで飼われたいものです

…でも性格上,私じゃったらあの生活は息苦しいかもです。
本当のペットの幸せって…難しいですね。。。

人間間でも貧富の差が激しい世の中ですが,
ペット間でも一緒なんじゃなぁ

昨日はそんなわけで一人東京をぶらついてたんですが,
何とこの2日間で私は食費・交通費以外何も使ってないという,
何とも珍しい2日間でした
物欲が全くなかったの…反対にすっごく心配です。。。


200905041028000.jpg
あ!!昨日,一人アメ横に行ってきましたー

東京に住んでたら買いたい食料品がいっぱいじゃった!!
とにかく安いです,特に魚介類。
あとチョコレートと干物とか果物とか…
色んな物があふれて楽しかったです。
海鮮丼とか,ジャンボたこ焼きとか,シシカバブとか美味しそうなものもいっぱいでした。

それと化粧品。
アメ横行ったらデパートとかで化粧品なんて買えません。
有名ブランド化粧品30%オフなんて当たり前,半額品もぞろぞろでした。

でも何も買わなかった,うにです。
…元々,化粧っ気が無いし,
化粧水とかも重いけん近くのドラッグストアで良いやってやる気が出んかったしorz
どうしたんじゃ,自分…やっぱり変です。

唯一アメ横で買ったもの…
200905041052000.jpg
これです。

ココナッツジュース。
初めて飲みました
ココナッツの実に穴あけるとほんまに中に水が入ってるんじゃなー
驚きです。
お味は…う〜〜ん,不思議な味です。
200円で良い思い出です。

そんな訳で一人ココナッツジュースをストローで飲みながらのアメ横,
楽しかったです,でもちょっぴり寂しい気もしました,きっと気のせい。


ホテルで夜中に目がさめて,外を見れば東京の夜景でした。
キラキラしてて綺麗じゃったけど,何故かすんごく寂しい気分になりました。

きっとその日にホテルで盛大な結婚式が開かれてるのを見たせいでしょう。
そうなのかーーー!?

私の叔母さんは離婚しててオールドミスじゃし,
うちの夫婦仲は微妙じゃし(一方的に母が嫌ってる感じで),
祖母ちゃんは私に何故か期待をしてるみたいじゃけど,
私はこのままじゃ期待にそえそうもありません。
ごみん,祖母ちゃん。

結婚式見たら,
このまま一生一人は寂しいじゃろうな…とか思ったり,
結婚式良いな〜って思ったりするけど,
縁っちゅーのは私には難しいものです
あぁ難しーーーみんなすごいなーーー



ホテルの朝のバイキング,プランでついてたんですが,
ほんまだったら3300円って聞いて,
こりゃあ食うしかないわってついつい取りすぎ胃がもたれ,
結局目標だった全制覇は品数的にも無理でしたorz
私としたことが一生の俯角


東京土産,東京ばな奈の会社の新製品。
「東京ばな奈のアイとサチ」ってのにしてみました

どうかアイとサチが来ますよーに。





  • -
  • 11:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お疲れさま☆
ココナッツの実から直接ジュースのむのが密かな夢です!

料理用ココナッツジュースと同じなんかな〜…

何はともあれ、お疲れさまでした。東京一人で歩き回れるなんて凄い!田舎ものはムリです☆笑
  • アヤカ
  • 2009/05/05 00:58
私もココナッツジュース秘かな夢でした!!ww
ハワイとか行かないと無理なんかな〜?って思ってたんですが,
まさかアメ横で叶うなんて(*^^*)ww
料理用ってのもあるんですか!?知らんかったです!!

いえいえ私も地図が無いと何もできないんですよーー
あとは運と勘で生きてますwww
  • うに→アヤカさん
  • 2009/05/05 11:31
ヒルズは完全に別世界ですね苦笑”

アメ横はまだ行った記憶がないので今度東京行ったときは訪ねてみようと思います(`・ω・´)
ほんまにヒルズは別世界です,異次元でした(−−;;)

アメ横楽しかったです♪私みたいな庶民の味方です!!
是非是非ーー!!!
  • うに→しげぞーさん
  • 2009/05/06 07:36





   
この記事のトラックバックURL : http://0ouniunmo0.jugem.jp/trackback/123


Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM