
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋ですね。D論の秋です。

秋刀魚な秋。

秋刀魚の梅干し煮。
叔母から大量の梅干しが送られてきたのです。


そんな私のストレス解消法なー
最近のお買い物。

初Demodeeちゃん。
可愛いんだ、集めたいんだけど、高い。無理だな〜


イヤリング収集癖。
フリンジは今年の流行りなんだとか。
流行りに疎いから分からない、私です。


愛する広島県バッチ。

うふふ。


 

こけし店に行ってきました。

こけし・ア・ラ・モード展。



こけし大好きなんです。
似てるって言われることもあるけどさ。
髪型のせいかな・・・って思っときます。





作られる地域によって顔も形も全然違うんです。
今はカラフルな津軽系が人気なんだって。
それにしても一面数え切れないほどのこけしで驚きました。

こけしコレクターのおじちゃん三人の選りすぐりのこけし達なんだって!
そしてそのコレクションを惜しみもなく売ってくれてます(;_;)


2体お買い上げしました。
奥の子と左の子。

スマホでブログをちゃんと投稿する方法を取得(o゚▽゚)o

うにです。

じゃけん、今年はゆるい感じで頻繁に更新するぞ!!

自己満なんで!!



手帳は毎年、シンプルなの買って、予定表にペタペタシール貼るのが好きです。

例えば、ES締め切りは四つ葉のクローバーシール貼るよ(*゚д゚*)

とかね…。

お気に入りは友達にもらった、カラフルアフロのシールなり。



こんな感じでゆるくやっていきますぜ(笑)

寝癖+パーマ→アフロになった、うにです。

びびった( ゚ ρ ゚ )朝起きて鏡見たらア・フ・ロ!!

おもろー状態だったけん写真を撮っておけば良かったww


さてー献血が趣味?な私は成分献血10回記念でこんな物を頂きました。



ううん?おちょこ??

日本酒好きな私には非常に有難い一品です。
しかーし、良いのか?おちょこなのかっ?!?

娘に一升瓶を持たせて帰らそうとする親なんで、、、
それはさすがに断ったけど、
750ml3本持って帰りましたヽ(´▽`)/www良いのか?女子大生。

久保田とか越野寒梅とか美味しい☆きゃぴ!!

って言っても、お酒はそんなに飲まないです。
アルコールは強くても胃が弱いというか、すぐ水腹になって飲めなくなるんですorz
残念すぎる(><)


バーゲン。
今年は何も買ってなかったんですが、初めて買った。



レインブーツにもなるエナメルのブーツ!!
イタリア製なんだってー

KBFで買いました、1週間の3分の1以上はKBFの服ですなぁ。
全体的にぶかぶかチックで締め付けないで楽なんです。
KBFほんまLOVE( ̄∀ ̄*)

何より丈を調節できる服が多くて、長身のあたいには助かっておるよ!!

普通の店のワンピは下にペチコートかショーパン、スカートはかんと、
お見苦しく半ケツで犯罪なんで・・・。

ワカメちゃん状態。



連日投稿珍しき!!
77777hitsありがとうございました!!

受験生の皆さん、週末のセンター試験頑張ってください(*´∇`*)

そして成人式だった新成人の皆さん、おめでとうございます!!

ここ1ヶ月で5キロも太ってしまった・・・うにです。

私、すぐ太るのです(。´Д⊂)
1日で3キロとか普通。

そして太っても人には見た目は変わらないんですが、
自分では分かる、腹、顔orz

太りやすく痩せやすいので頑張って元に戻します。

でもー飲み会があるんだよーこれが原因(´ρ`)

お正月もあるし痩せれるかなぁ・・・。


トイカメラ買いましたートイカメラ♪

ずっと気になってたんですが、なかなか買えず。

フィルムなのかと思えばUSBでパソコンにつなぐんですね〜



2700円ぐらいだった(*´∇`*)
チョコレート!!



撮ったはいいものの、上手く取れない(><)
何かねレンズと見てる位置が合わないんですー
近すぎるものを撮ったせいかww

明日は風景を撮ってみよう!!

オール明け、うにです☆

研究室の先輩、同期とボーリング→卓球→カラオケでオールしたっ!!

楽しかったーーー!!

ほんまね、青春って感じで朝6時ごろにみんなで家に帰っていく感じが好き。

しかし、歌い過ぎて喉が痛い。
5時間もカラオケに居たけんなぁ・・・。


そんで街はすっかりクリスマスですねー

去年までは、、、
「けっ!!何が恋人たちのクリスマスじゃ、独り身じゃし文句あるか!?」
って気分だったのですが、今年はね・・・うん、まぁorz

これで良いんじゃよ!!

干物万歳、友達と過ごすクリスマス万歳ヽ(´▽`)/


そんな訳でクリスマス大好きっこの私はこんな物を作ってみた。



全部100円でそろえてみました。

これが・・・



こんな風にしてみた!!

キノコとかクリスマスに関係ないけど、良いのじゃ(*`▽´*)


クリスマス良いなぁ〜雰囲気が幸せ。

こんな物にすぐ影響される、うにです。

春休みで太ったんじゃよーもおぉぉおおぉ( ゚ ρ ゚ )

てな訳で本屋で見つけて買ってしまいました。

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

そんで今、バンドを巻いてパソコンをしております。

たすき掛けしてるんじゃけど、結構気持ち良いぞー!!

あたし、姿勢がすっごく悪いのですorz
背が高いと姿勢が悪くなるって言い訳!!

巻くだけで痩せれたら・・・これほど良いもんはないっ!!
けど、現実はそんなに甘くない(。´Д⊂)

あぁー食べても太らない体が欲しゅうございます。



おぉー!!すごい衣装じゃー!!!
こんな衣装は絶対一生着ることはないじゃろうけど、
億が一、私が着たらまわりに不愉快な思いをさせた罪で捕まります。
罪は死刑級です。

Lady Gagaのすっぴんめっちゃ可愛そうじゃなぁ・・・。

ノラ・ジョーンズが好きだって叫びたい、うにです。

Mステ見たさーノラ・ジョーンズ!!
声が素敵(*´∇`*)

マイ・ブルーベリー・ナイツも大好きな映画です。
ジュード・ロウも大好きで大好きで大好きなんです❤
あぁ・・・ちゅてきよ、ジュード・ロウ(´ρ`)www


今日はね、何だかね、
自分の中である事がちょっとだけ一段落したんで、
買い物に行ってきました。

セールに行ってきました、そして今期初セール品をゲットしてきました。
あと缶きり買ったよ、100均で!!
これでやっと缶詰が食べれますヽ(´▽`)/


さて話は変わりますがー


あまりアクセサリーをつけんし、肩こるけんさ、
つけてもシンプルなシルバーの物やら、
ちょいと小さい石が付いた物ばかりが好きでふ。

そんでSERGE THORAVAL大好きです。
唯一持ってるのが上のリングだけなんですが(=n=;)

1つ1つ手作りでフランスで作られとって、
リングやらネックレスやシンプルで、
でも素敵な言葉やセリフが書かれてるのでふ。

って言っても高くてなかなか買えん!!

そんでこれとか自分で買うのどうなんかっ!?って思われるんかしらー
LOVEじゃけんな、彫ってある文字が・・・。

いんや、好きなもんじゃけん自分で買うことが重要じゃ( ゚ ρ ゚ )

・・・カップルでペアで買うのもお勧めですがー

あたいは恋人も居ないが、これを付けとるさ。
私がこれを指にしてても、私には恋人も何も居ませんので、
遠慮せずに近づいて来て頂きたい!!

白馬の王子待ってます(_д_)。o0○


ちなみに大好きなaikoが同じのつけてたらしい(*`▽´*)
オソロじゃのー嬉しいー!!

フルーツタルト専門店“Miam Miam”の
「さくらももいちごタルト」(735円)を食べました。



ちょ、ちょ、ちょーーーーこれは私の中の1つのケーキの値段の最高記録。

「さくらももいちご」のせいです。

さくらももいちごって名前の品種なんだそうです。
何とも春らしくてかわゆい名前(´∀`*)

今の私の心情にピッタリねww
うふふふふふ・・・。
はぁ・・・なんてね、春なんか来ないわーーーー(´・ω・`)

なんでも「ももいちご」の上をいく幻の苺で入手困難らしいです。
全国で8農家しか作ってないんだそうです。
「ももいちご」の存在すら知らなかった私が、こんな贅沢を・・・。

でも、自分へのご褒美と未来への験かつぎで食べちゃいました♪

さくらももいちご・・・まいうーーーーーーでした。

今まで生きてきた中で1番美味しい苺じゃった。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
甘さ、ジューシーさ、大きさ・・・ヤバイです。

また食べたいけど、二度と食べれ無そうな気がします。
ケーキにそうそう700円も払ってられませんorz
本当はコールドストーンのアイスを初めて食べる予定が、
全ては「さくらももいちご」たんのせいで、おじゃんになりました。

くっ!!
さくらももいちごめー魔性の苺!!



この歌・・・私の中で恋人に贈られたい歌、ナンバー1じゃないでしょうか??

これを贈ってくれたら私なんてすぐイチコロです。

最近、「迷惑メールが来るのでメアド変えました」ってメールが来るんですが、
迷惑メールすら来ない、全然携帯触らない、携帯依存度0パーセント、
プランは1番低いやつ、携帯を家によく忘れていくけど困らない、うにっす。

寂しい女子大生でしょうかー?

でも、携帯嫌いなので・・・良いんです!!
えぇ、負け惜しみじゃありましぇ〜んorz


服、無事に返金していただけました(´∀`*)

交換してもらおうと思ったら、もう商品が売り切れてて返金って事になったんじゃけど、本音を言えば・・・返金の方が嬉しかったので良かったですorz
セールで半額で3000円で買ったけど、今の私には3000円は大金!!

うららうららうらうららーと胸のつっかえが無くなった気分で帰ろうとしたら、
フランフランに寄っちゃって、こんな物をセールで買ってしまいました。

 
DOLCEのシリコンのケーキ型。
シリコンなんで柔らかくて、こんなんオーブンで使えるん!?って思ったけど
何と230℃から−40℃まで使えるんだとかー
オーブンでも冷凍庫でも使えるどー

油をしかなくても焦げ付かず、
シリコンなんで押し出すだけで簡単に型から取り出せる優れ物!!
使用後の水洗いも楽々!!
優れた耐久性、さび付いたりする事なし!!

だそうです。

こんだけ良い所が書いてあると、550円で何だか得した気分。

バレンタインも近いし、
彼氏にチョコレートケーキでも焼いちゃおうかしらん〜キャピリン♪
って居らんわー彼氏だかカラシだか知らんが〜〜〜( ´Д`)
良いもんね〜友チョコ作っちゃろー

でも、下宿にケーキ型が無かったので買えて良かったです。


前にBEAMSで買ったヘアゴム・・・aikoがしてて買ったヘアゴム・・・。
どこかに落として無くしちゃったんっす・・・星のヘアゴム・・・高かったのに・・・。
私とaikoのただ唯一の共通点がーーーーーーーーオーマイガー( ´△`)

って病んでたので、新しいのを買いました。
今度はSHIPSのハートのヘアゴム・・・むふふふふ・・・。
今度は無くさないように気をつけよう・・・。

でも顔も体系も、もう全部aikoには程遠く、泣くしかない現実です。
aikoが大好きで、服装も大好きじゃけど私じゃあ・・・orz
せめてヘアゴムぐらいって事で・・・。


そろそろ試験の時期ー早いですねーorz
でも最近、大学で勉強させてもらえるなんて、
何て私は恵まれとるんじゃーって感じます。
ほんまに戦争とかで世界中の子どもらが苦しんどるのを見ると、
私は恵まれすぎとるんじゃないかって反省です。
ダイエットなんかするのも、日本に生まれたお陰じゃし・・・。
(・・・出来ればしたくないけど(TдT))

でも私に出来る事は、せめて勉強させてもらっとる事を頑張る事だけじゃ。。。
それで将来何か私に出来る事があったら、何か出来たら良いなぁ・・・。
頑張るっぺー



今日は私の大好きな松山ケンイチ様の映画があるので準備せねばー



Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM