
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ご無沙汰しております。すっかり秋ですね(^^)

関東の方では水害や地震。
私も長雨のせいで、偏頭痛max、憎き悪天候でした。

久しぶりに今週は晴れまして、
念願だった鞍馬山登山に一人行ってきました!
運動不足で死にそうだったのと、気分転換に。

出町柳駅から叡電に乗って鞍馬駅に。




義経が幼少期を過ごした鞍馬寺。
ここから鞍馬山を超えて、貴船神社を目指します。


階段、階段、ひたすら階段と坂。
でも、気候が良いのと空気が美味しい、水の流れる音も良い感じでした。



鞍馬寺の本堂まで30分ぐらい。

そこから奥の院を目指します。

途中にこんな修行にぴったりの所があったり。

杉の木の根が地に張ってるんです。
薄暗くて、幻想的。
癒されました。本当に天狗様が出てきそう。

iPhoneImage.png

義経堂もありました。
義経の魂は鞍馬山にいるそうです。
iPhoneImage.png


じゃん。頂上!
魔王様、いらっしゃいますかね?

そこからはひたすら下り。
iPhoneImage.png
貴船神社でゴール。
貴船神社の奥宮にも行ってみたり、
山歩きに癒された1日でした。

〆はラーメン。
iPhoneImage.png
女ですけどね、食べますよ。
門扇ラーメンの鶏ラーメンにミニ鶏チャーシュー丼セット☆
美味しいございました!

ちゃんちゃん。
 


 

春ですね〜
色々終わったからゆっくりしたいんです。

が、就活あったし、入ってきた後輩の指導したり、自分の事、共同研究もろもろのせいで、
日本に帰国した後、結局休みなし(;;)
野原に寝っ転がってぼーってごろごろしながら、本でも読みたい気分なのに。

しかも最近、春なのに天気が悪い日が続いて、春が味わえないじゃないかー!ぷんすか。

ってことで、日曜日、大阪で用事があった後、久しぶりに京都を1人道草行ってきました(^^)

渡米前にお詣りした下鴨神社で、珍しく良いおみくじが出て、
「人の行うべきかぎりを行うが人の道にして、このことの成ると成らざるとは人の力の及ばざるところぞ」
って本居宣長の言葉が書いてあって、
とても勇気づけられたので、お礼参りしたかったんです。
ちょうど、下鴨神社は式年遷宮をしていて、私も白石を納めさせて頂きました(^^)



京都の川が大好きです。
出町柳の辺りは京大もあって、雰囲気がなんとなくレトロで大好きです。
出町ふたばの豆大福も大好き(^^)


京大の近くの緑寿庵清水っていう金平糖屋さんの金平糖、本当に美味しい☆
前、友達にもらってから、私もすっかりはまりました。
今回買ったのは、バナナ味、みかん味、さくら味です。

やっぱり京都は良いな〜〜
落ち着く(==)

春が近づいて来ましたね、眠いです。

京都に行ってきました。

じゃん。


じゃじゃん。


マリベルさん家のチョコレート。
ついに食べちゃいましたよ!

でもね・・・正直ね・・・



iherbで買ってるchocoloveのチョコレートのがスキ。
安いし。

マリベルさんはお高いです。
自分ではもう買いたくない(笑)

あと、これ。

出町ふたばの豆大福と桜餅とよもぎ餅。
美味!!
だーーーいすきです。
美味しい美味しい、豆大福。
豆の塩加減とあんこの甘さが最高なのです。

全然京都に関係ないけど、かわいいイヤリングも見つけました(笑)

食パンだよーパン好きにはたまらんです。

最近、焦ることが少なくなってきたけど、時々無性に焦ります。
叶えたい事があるの、だから焦る。

特に他の人が自分のしたいことを先にやったら、焦るし苦しくなるの。

自分には自分のペースがあるの、すごく分かってる。
願ってれば、いつか機会が巡ってくるかもって思う。
その時のために今は準備して、目の前の事をがんばらないとなぁ。

苦しくなるの、でもそれだけ叶えたい夢があるのって、私は幸せなんだと思うのです。
苦しくては辛くて大変だとしても。

がんばります。


そうそう、負けたくないと思える人がいます。
人としても、学問にしても。
今は全部負けてるかもね。
いつも私の前を行ってる彼は私にはとても輝いて見える、私のやる気の源です。
キラキラしてるけど、とても人間味のある人です。
多分。
まだまだ謎が多いから分かんないや。
私もがんばる。
私もね、彼みたいになりたいの。
性別違うけどさ。

に行ってきましたーうにです。

でも山鉾の写真撮れなかった!!

そしてすーーーごく暑かった!!



祇園祭は八坂神社のお祭りってことで八坂神社に行って来たー

おみくじは吉でした。
待ち人は神の導きにより来るらしいです。





暑いね〜でもこんな庭で風鈴が鳴ってて風流でした。

あんな所の縁側でゴロゴロしたいなービールと扇風機とカキ氷とともにヽ(´▽`)/



祇園にある、わらび餅が有名なお店「徳屋」の本わらび餅!!

夏はこれじゃねぇえぇええ!!

本当のわらび餅はあのワラビの根から取れるでんぷんでできてるんで、
色は茶色、黒っぽいんだよー!!

スーパーで売ってる透明なのは、
タピオカ粉とか芋由来のでんぷんで出来てるから透明なんだよー!!

やっぱり夏は涼しげな和菓子が良い感じじゃー


偽りの猫かぶり、うにです。

自分を下げて、
いじられても傷ついても腹立っても下げて生きていくのは疲れますね。

そんな風に演じちゃう私が悪いのか、そう思うとまた凹むorz

落ち込んでた友達に「いつか良い事あるよ」って言ったけど、
「いつ、っていつ?」って聞き返されて答えられなかった。

そもそも良い事って何なんでしょうねー?

む、難しい。
でも小さい良い事って結構あるんじゃないかと思ってみたり。


まあこんな話は良いやっ!!


私の大好きな漫画。
3月のライオンの新刊が発売されましたーいえーい(*`▽´*)

ほんまね、零くん!!
心温まる、涙が出る、優しくなれる漫画です。

ハチクロも大好きだったけど、実はハチクロよりこっちの方が好きなのです。

うーん、でも比べられないー

あー語り尽くしたらキリが無いぐらいです。
なんか語るオフ会とかあったら是非参加したいww


そう言えば、この前の京都の紅葉の写真載せてみます。




色んな色の紅葉に太陽の光があたって透けてるの、きれいだー




竹林は落ち着きますね。
例のCMで使われた所。






水面にも紅葉が映ってて二倍得した感じ。



京都は小川が多くて良いですねー


あーーーだれかtwitterでウミノ先生の漫画について語りましょう!!!ww
欲求不満だーww

201011211723000.jpg
京都駅から神戸に帰ります(*^_^*)
人多かった…

201011211503000.jpg

201011211431000.jpg
嵐山なり

201011211210000.jpg
に一人で来てます、うにです(*^_^*)

紅葉見たくて思い立ったら吉日で来てしまった!!

最近の邪念とかモヤモヤも清めたいっすねぇ…
うんうん(-ω-)

初試み、リアルタイム投稿しちゃいたいなんて思ってみたりしております。

取り敢えず、今、鈴虫寺にいます♪
松尾大社行ったら七五三姿の可愛い子がめったおったよー

GWも終わり涙がちょちょ切れる、うにです。

大学院推薦ってのがありまして恐れ多いことに、
それに選んで頂けて院試免除になることになったんです。

私の受験生活もこれで終わりかぁ・・・。

なんてドMの私がなるわけもなく、
それをお断りして外部受験を決めました。

どうして私はいっつも自分が苦しむ方、辛い方に行ってしまうんじゃろ?
何で楽に生きれないんじゃろ?
っていっつもいっつも損な性格だと思ってました。

でも仕方ないよね(´・ω・`)

そういう運命の元に生まれたとして諦めよう。
うんにゃ、これは全て自分自身の意思。

しかーし、それを断ったからには本気で外部に合格せんと恥をかくよっ!!
うっがーーーー!!
やるしかにゃい・・・。


小学校の修学旅行ぶりに金閣寺に行きました。
生まれも育ちも関西の友達、1回も行ったことなかったんだってー

因みに銀閣寺の方が好みのうにです。



Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM