
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ご飯を食べに、一人いつものお店に行ったら、
女将さんが紙を手渡してくれました。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

素敵な言葉。
バカボンのパパ、深いノダ。

女将さん、ありがとう。
 
JUGEMテーマ:日常


 

又吉さん、芥川賞おめでとうございます!

って事で、私、又吉さんのファンでして。。。
本も色々持ってるんですが、



じゃん!
火花。サイン本なんです。

うふふーーー♪

独り言でした(^^)

お久しぶりですー6月ですね。
今年も半分、、、早い(;;)

研究、楽しくやってます。
自分の好きなことできるから楽しい。
論文書かなきゃな〜ってなかなか筆が進みません。
デスクワーク嫌い(;;)

恋愛は、平行線。
でも、キラキラできてるような気がします。
辛く、切なく、もどかしく、面倒くちゃい。
でも、人を好きになるって、何とも興味深い心理です。
良い研究対象。

この前、前に好きだった、いえ、今も大好きな男友達に会いました。
相変わらず良いやつでした、大好き。
彼女になることももうできないし、遠くに行ってしまうし、
もう今みたいに会えなくなるけど、一生、仲良くしていただきたい。
ずっと彼の人生を追いたいです。
少しヘタレなところもあるけど、一生、私のヒーローです。
私は一生、ファンです。


最近、はまってるもの。


アメリカでもよく食べてたのですが、Bob's Red Millのグラノーラが好きです。
甘さ控えめで、硬くて、美味しい(^^)
私の最近の朝食はヨーグルトにチアシードとグラノーラとアサイパウダーを入れたもの。


そう、肩こりがひどくて頭痛持ちだったのですが、
イタリア製のまくらを買ったんです。高かった。。。
でも、まくらを変えてから、寝てる間になる肩こりがなくなったので嬉しい(><)
なんだかんだ人生の三分の一は睡眠なので、18000円の枕なんて安いものなのかもなぁ。。。
10年はもつらしいので、頑張って頂きたい。


Lanoってアクセサリーのアトリエが神戸にあって、
そこのアクセサリーが大好きなんです。
デザイナーさんご夫妻が本当にこだわって型とか作ってらして、キュン。
ラピスラズリのネックレスを最近買いまして、耳をすませばを思い出して、
私、やっぱり聖司くんが好みだなーって思う今日この頃。






 

春ですね〜花粉症が治ったから春が一段と好きになりました。

友達の結婚式に使ってた花を家に持って帰って飾ってたら、
ああ、部屋に花があるっていいなぁ〜って改めて感じております。
これからは時々、花屋さんでお花買いたいな。



カモミールの花が大好きです。
ハーブとしても好き。


エアープランツ買いました。
部屋に吊るしてるんですが、なかなか可愛い。
エアープランツもこんな可愛い花を咲かすんですね(^^)


パナップルに見えますが、サボテンです。
可愛い!!
どうして私はサボテンや多肉植物にキュンキュンしてしまうんでしょうか。。。
また部屋が植物だらけになりました。


春ですね。
ちょっと良いなと思う人ができました。
急展開で自分でもよく分からないのですが。ええ。
経験上、人をあまり好きにならない性格で、
好きになるにしても最短でも1年はかかるんですがね。。。
相手のことをまだあまり知らないので、好きになっても良い人かも知りません。
もし好きになってはダメな人だったら、
性格上、きっとすっと気持ちは引く段階だと思うので大丈夫です。

まあ、春だから。
きっと頭にお花が咲いてるんだと思います、自分。

ああ、面倒臭い。
干物女なので恋愛とかは苦手です。
面倒くちゃい。

どうもです、時差ぼけも治りました(^^)

逆ホームシックには時々なります。
でも、アメリカにいたのが夢、幻のような事のようにも思えます。

就活です。休み間も無く就活してます。

今、ちょうどラッシュなので、
落ち着いたらゆっくり留学の事の総括をしたいと思います。

私の留学日記なんて役には立たないと思うのですが。
留学する日本人が減っているというということ、身を以て感じたので、
何かの役に立ったら良いなぁ〜なんて少し思ってみたりなんですが、
まあ、やっぱり役に立たないですけど(==)

留学中、このブログを書くことと、温かいコメントに本当に支えられました。
この場を借りて、御礼申し上げます!

ありがとうございました(^^)




知人に無印のお菓子の詰め合わせを頂きました。
日本のお菓子はやっぱりおいしーな♪
 

2013年10月12日、私の大好きなばあちゃんが亡くなりました。

半年ぐらい前から末期の肺ガンで、ここ2ヶ月ぐらいは週末は地元に帰ってました。

両親共働きで私はばあちゃんに育ててもらったので、超絶ばあちゃんっ子です。

最期は要介護の生活で、私もお世話できてほんまに良かった。
少しは恩返しできました。

モルヒネのせいで私の事も分からなくなって、幻覚と痴呆のようになってしまったけど、時々は私の事分かってて、泣くなとか色々励ましてくれました。

ばあちゃん、ありがとう。
芯が強くて、辛抱強く、孫には超絶優しいばあちゃんでした。

人の一生は儚い。
後悔無い一生を送れるように頑張ります。
ばあちゃんはどうも常に私の後ろに居そうなので、心強いです。

お久しぶりでした。

今日は生まれて四半世紀の日です。
うにです(__)

あらさーですよ(__)(__)(__)

しょんぼり。
今日は特別なことは何も無いもん。

今週は東京に四泊。
来週は九州に三泊。

やることいっぱい( ゚Д゚)

じゃけん、今日もいつも通りです。


最近の行動。




伊勢に一泊二日で行ってきました。
赤福おいしかった。
パワー注入。



京都の紅葉、きれいでした。


ここのバームクーヘンが一番好き!


元英国王室専属料理人の初店舗が大阪のルクアにできてました。
ウィリアム王子も食べてたお味なんだって。



もう少しで大好きなクリスマスじゃよ。

夜行バスに乗って東京に行ってきます、うにです。

明日の今頃はアムステルダム行きの飛行機の中(_д_)。o0○

夏に台湾行って以来の飛行機ー☆
飛行機大好きです。


昨日、送別会があって素直になれなかった自分に激しく後悔!!
この旅でまた人生観とか変わると良いな。
あまり後悔する日々は嫌(ノ゚ο゚)ノ


写真いっぱい撮ってきます!!

寒いですね、うにです。

私はだいぶん回復しました、そりゃそうか。。。
私の決めた事じゃけん、立ち直らんとね(´・ω・`)

お相手の方は繊細で寂しがり屋で常に何かを愁いてる人で、
危なっかしくて、ほっとけない人で心配です。
繊細じゃけん優しくて、よく人の気持ちや本質に気がつくんじゃろうなぁ・・・。

心配でも、気になっても、支えたくても、
私が今、できる事はないんよなぁ・・・。

土曜は夜景見て、海岸沿い歩いたり、クリスマスツリー見たり、
公園で話したりして8時間ぐらい一緒に居たけど、
居心地良かったし、楽しかったです。

2年前に夢見てた事が叶った。
できれば2年前の自分にこの時をあげたいって思った。
嬉しすぎて、幸せすぎて、死んじゃってそうw

それで友達なら一生じゃけん、友達になりたいと思った。

これからこの人がどんな人生を送るのか見てみたいって、
幸せになって欲しい、結婚式には呼んで欲しいって思った。

今、その人は人生に迷ってて頑張りたくても頑張れない時期で、
でもそんな時って時が解決してくれると思うんじゃー

きっと大丈夫。


友達になっても、会いたくても、
何だかこのままもう会えない予感がするって言われた時、私もそう思った。

今まで平行線で、急に1点だけ交点があって、
そしてもう方向が違って交じる事はない気がする。


きっと一生忘れられない人じゃけどね。
初めての彼氏さんで、初めてチューした相手ですものww


うむ、この話題は終わり!!!

またまた干物ちゃんに戻ってぐだぐだしちゃうけど、
これからもよろしくお願いします(*`▽´*)

温泉に行ってきました、うにです。

気持ちよかった(*´∇`*)

やっぱ広いお風呂は良いねぇえ〜


そんな訳で今日で私の彼氏いない暦=年齢じゃなくなりました。

昨日の夜に友達の家に行って、話して何事も経験じゃと言われ、
今でも自分の気持ちは分からんし、
正直王子は今でも私の王子で、これは浮気なのか?
これからどーなるのか不安でいっぱいじゃし、
何が起こるのか、さっぱり分からんとです。

とにかく不安。
とにかく面倒くさい。

こんな状況で付き合ってもいいのかorz

所詮究極の干物なんで私がいつギブアップするか分かりませんが、
温かく見守ってやってください。

ほんとに突然の展開すぎて私自身がついていけない状況(´ρ`)

以上報告でした。。。



Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM