
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

逆ホームシックにかかりつつあります、うにです。

帰国が楽しみ!って感情は皆無なので、ええ。
研究のこと以外は、本当に快適なんです、USA!

引き続きまして、持って帰るのに困るもの達(慎重さも有するもの)です。

Anthropologieが大好きになりまして、
ここの服とか雑貨がドンピシャで好みなんです。

私、身長高いから、日本じゃ服の丈に悩んでまして。。。
Anthropologieの服の丈がぴったりで嬉しい!!

Anthropologieでかった食器類達。



いやん、好みすぎます(^^)


スターバックスのオースティン限定マグ。
スタバのご当地マグを集めてまして、、、置き場所に困るんですが、
一度集め始めたら、極めたいのが女の道ってやつです。



こっちはNY限定のマグ。

こんな感じで海外に行くたびにマグカップが増えていきます。
無駄に増えていきます。どうしよう。


かわいいスプーンのセットも買ってしまいました。
どうして私はこんなにキッチン用品が好きなんだろか?謎です。

Whole Foodsのケーキが可愛かったです。



ハンバーガーのケーキ。
そこまでハンバーガーを愛しているとは、さすがUSA!


こちら、ヨーロッパ一周一人旅に行った時に、
ウィーンで食べまくったマナーのウエハース!
なぜかオースティンで見つけました!
ココア入りだから食べれない。。。って思ったんですが、
一欠片だけ食べてみたら大丈夫で!全部食べれましたよーー!わーい!

何でかは分からないんですが、ヨーロッパのチョコは平気なんですかね??
まあ、、、チョコは断然ヨーロッパの方が美味しいですが(==)


そろそろ、君ともお別れなのね、、、寂しいな(;;)
 
JUGEMテーマ:留学

チョコレートアレルギーになって、この前はクッキーもダメになって、
違う種類のクッキーも試してみたけど、どうも体調がすぐれなくなるので、
もはや何を楽しみに生きていけばいいのか分からなくなりました、うにっす(;;)

いやん。

こうゆうものは食べないほうが健康には良いんでしょうが、
精神的には全くこれっぽっちもよろしくない。

帰国も近づいてきて、アメリカらしいものを食べようと頑張ってるんですが、
なんせ胃が、、、年ですかねー(==)



アメリカらしいもの、、、ピザ、コーラ、ホットドック?
そのぐらいしか思いつかず、ホットドックを食べることにしました。

ソーセージはこのAPPLEGATEってメーカーのソーセージが好きです(^^)
美味しいよ〜〜
ホットドッグは実は大好きなんです、自分でもすっかり忘れてましたが。

ホットドッグというか、ピクルスが好きで(^^)
なのでハンバーガーでもホットドッグでもピクルスが入ってないと嫌です。
弟はピクルス嫌いだから、いつも抜いてましたけど、理解不能。
ちょうだい!ってもらってました。



それにCentral Marketのローズマリーのパンを使いまして、、、
Central Marketのパンはホールフーズのよりも好みです(^^)



こんな感じの朝食をしております。


ヨーグルトは100%ココナッツミルクでできたヨーグルトを買ってみました。
不思議な味。。。杏仁豆腐っぽいような、う〜〜ん。
不思議。私は食べれますが、きっと食べれないかたもいるだろうな〜って味です。


というわけで、唯一食べれる甘いものはアイスクリームだけになってしまいました(チョコ味以外)。
なので高級アイスに手を出しております、はっはっは〜〜
アメリカの割には容量少ないくせに、このアイス9ドルもするんです(;;)
でも、さすが、、、美味しい(;;)
オーガニックで砂糖の代わりにオースティン産の蜂蜜が使われています。
Lick Ice Creamsってオースティンのアイスクリーム屋さんのアイスなんですが、
オースティンにお越しの際はぜひ食べてみてください!
Central Marketでも売ってます〜!

って行っても、オースティンなんて日本人の方は滅多に来ないと思いますが。。。ええ。
サウス・バイ・サウスウエストで観光に来る方も、、、いないですよね。。。
今年のSXSWには日本からはmoumooさんが来るらしいです。

期間中は渋滞になって、ますますUT Shuttle は来ないんだろうな(;;)不便だ(;;)

 
JUGEMテーマ:留学

2月も後半、早いですねーうにっす。

3月からは就活が始まります。
3月中はアメリカなので、私はあまりできないんですが、、、
とにかく私も就活がんばります(==)ああ、鬱。
うーはー就職できるかしら??
日本は博士課程の方が就職不利で、しかも分野が分野なので。。。

誰か雇ってください。一生懸命働きます。


さてさて、私、化粧はほぼしないんですが(しても変わらないから、やーめた)
スキンケアとヘアケアは大好きであります。
美容のためってのもあるかもしれませんが、
何より成分とその影響を自らの体で人体実験ができる!
ってのが楽しくて〜うふふ〜〜〜♪

顔には全く自信はありませんが、、、
肌質と歯だけは褒めて頂けるので、、、、
唯一、まあまあ自信を持ってもいいんじゃないかと思われるパーツです(==)

髪の毛はずっと黒髪ショートカットで、ついでに傷む前に切るので傷みが無かったのですが、
髪の毛を伸ばし始めてから気になりだして、、、ヘアケアも研究対象になりました。

スキンケアもヘアケアもアメリカ製品を昔から多く使ってたので、
こっちに来たら普通にスーパーに売ってて嬉しかったです(^^)
日本だとアメリカから通販で個人輸入してたので。
だって高いんですもん、日本で買うと(;;)


化粧水はヒアルロン酸やら何やらが入ったのはネバネバして苦手で、、、
あとアルコール入りのはスースーするので苦手で、、、
この2つを昔から愛用しておりました。
シンプルイズザベスト!
しかも大容量でお安いのですーうほほい!

左が飲めるただのローズウォーター。
このブランドのが一番好きです。口にできる物ををコンセプトにしてる会社らしいです。
8ドルぐらい。
右はTHAYER'S セイアーズというアメリカの昔からある会社の化粧水。
最近、日本のロフトなどでも見かけるようになりました。
アメリカだと9ドルぐらい。日本だと1200円ぐらいだったかなー??
どちらも大容量でバシャバシャ使えます。


こちら、john masters organicという私が大好きなブランドです。
日本じゃ高くてなかなか買えない。。。高すぎ(;;)無理!
アメリカは日本の半額以下で買えます。
アメリカでいっぱい買って帰ろうと思います。。。

アメリカの水が最初合わなかったのか、頭皮がボロボロになった時期がありまして、
その時、助けてもらったのが、このメーカーのシャンプーとコンディショナーです。
あと、ヘアオイル。dry hair nourishment & defizzerってヘアオイルなんですが、
数滴で髪の毛の乾燥を防いでくれる優秀さんです。どれもこれもノンシリコンでございます。
john mastersのアルガンオイルは日本に帰ったら使ってみようと思います。
まだ他のメーカーのが残ってるので(^^)
他にもビタミンCの美容液を使ってます、だってテキサス日差しが半端ないんですもん!
そこが良いところなんですけどね(^^)



こちらが昔から愛用してたフェイスオイルでございます。
ACUREって会社のアルガンオイルと、WELEDAのザクロオイル。
かれこれ3年ぐらい使ってます。
WELEDAは一昨年、ドイツに学会で行った時に大量購入して帰りました。
日本じゃ高いんですもん(;;)
ACUREはアメリカの会社なので、こっちでも勿論買えます。でも次は上の子に浮気をしてみます。
お風呂上りに化粧水をつける前に、このオイルを使ってます(^^)



右は昔から使ってるMadre Magicっていうスキンクリームです。最後の蓋用。
この子も大容量で3年ぐらい持ちます。。。なかなか無くならない。
原材料はオリーブオイル、ミツロウ、マヌカハニー、ロイヤルゼリー、プロポリス
というオリームオイルとハチ由来の物だけでできたシンプルなクリームです。
なので見た目はロウそのものです。
面倒くさい時はお風呂から上がって、この子だけ塗って寝てます。楽だ。

左はこちらで購入したもの。
JASONってオーガニックの会社のビタミンEクリームです。大容量で13ドルぐらい。
ビタミンEはアンチエイジングに良いらしいです。
右に飽きた時に使ってます。肌がもちもちになります。
大容量で気兼ねなく使えてハンドクリームにもなるし、色々使える万能君です。
本当に無くなりません。いつになったら半分使い切ることができるのでしょうか。
JASONのシャワージェルも良い匂いで好きです!


お次はアイクリーム。

アイクリームなんてもんは普段使ったことがないんですが、
AVADEのアイクリームを試供品で頂いたら、やっぱアイクリームはアイクリームかって思いました。
いつかお金持ちになったら買いたい商品です。
左は3ドルぐらいのリップクーム兼アイクリームです。安かったので買ってみました。
これで良いんです。これで。


こちらはニューカマーのキールズのもの。

NYに行った時に購入しました。キールズはNYのブランドです。
最近、日本でもお店が増えてきましたね〜高くてなかなか買えんけど。
こちらだと2/3ぐらいのお値段です。円安だからな(;;)
NYのセレブもご用達らしいです。ふへ〜〜〜
パッケージもシンプルでオシャレな雰囲気ですね(^^)シンプルが好きだよ!!
私は一番右のオリーブオイルのトリートメントがお気に入りでございます。



こちらが私の髪の毛の救世主。
いや、アメリカのお水は硬水で塩素もたっぷりなので、思いの外痛むんです、髪の毛。
AVEDAのsmooth infusionシリーズのヘアマスクとアウトバストリートメントには助けられました。
こっちでも高くて、ぬぐぐぐぐうーーーってなりながら買ったので、
容量も少ないし、なんて高級品なんだ、君たちは。
まあ二度と買うことはないと思いますが、、、この時は必要に駆られてたのでorz はっはっは〜
日本でも買えますが、高いっちゅーの(;;)あー無理。



こちらは財布にも髪にも優しいGiovanniの
BRAZILIAN KERATIN & ARGAN OIL ふにゃららっていうヘアオイルです。
ココナッツとバニラの香り。ノンシリコンでございます。
こちらも優秀君です。髪にも肌にも使えます。安売りで5ドルぐらいでした。
この子も、まあ無くなりません。コスパ高いですな〜偉い!!

お隣はBiotene H-24っていう頭皮用ジェル化粧水です。
最初水が合わず頭皮が荒れて、髪の毛が大量に抜けた時に購入しました。
ビオチンは頭皮に良いらしいです。髪の毛も早く伸びるとか。
頭皮の荒れも落ち着いた今、何よりも頭皮マッサージをしたら肩こりと偏頭痛に良いのでしてるだけなんですが。。。
お風呂上りに髪の毛が濡れた状態で頭皮にべっしと付けて、頭皮をぐりぐりってマッサージしてます。


これは最近、買ったマネキュア。
マネキュアは実は嫌いなんですが、実験してると禿げるし、なんか爪が息苦しいので。
ただ見た目が綺麗で買ってしまいました(==)
deborah lippmannさんっていうアメリカ1有名なネイリストさんのブランドです。
Lady Gagaも愛用してるらしいです。
それにしても、、、デボラ リップマンさんのお名前を初めて聞いた時、
なぜかエボラ出血熱が頭に浮かんだ私は本当に失礼な奴ですね。。。すいません。。。

キラキラ、カラフル〜〜HAPPY BIRTHDAYっていう名前のマネキュアです。
このブランドのマネキュアは1つ1つ素敵な名前がついてるんですって(^^)
まあ、、、マネキュアのくせに高っ!20ドルですって。ええ、衝動買いです。
瓶を見てるだけで癒されるので、良しとしよう。
日本でもバーニーズなどで売ってるらしいです、高い、きっと高いんでしょう。


化粧は日焼け止めに安いベビーパウダーを叩いて、
眉毛書いてチーク薄くして、色付きリップクリームで終了。
化粧落としは使ってません。
NOW Foodsの安くて大容量のローズオイルを使ってマッサージして落としております。
面倒な時は、石鹸だけでしゅーりょー。
よく考えたら、、、化粧落としというもんを使ったことが人生で一度もないな(==)
化粧ね、、、ああ、面倒くさい。
しても大して変わらないし(ただ化粧が下手なんでしょうね)、
息苦しいし(私、皮膚呼吸してるんですかね?)
私がマスカラやアイシャドウをしてたら、非日常的なことがある時です。

洗顔も昔から断然石鹸派(^^)
ZUM BARっていう石鹸が大好きで昔から愛用してます。
ヤギのミルクからできた石鹸なんですが、1つ6ドルぐらいで4ヶ月ぐらい持ちます。

そんな感じで、いかに安く楽しむかをモットーに、
人体実験を楽しんでおります(^^)あはは〜〜〜♪

こうして見てみると、昔からアメリカ製品にはお世話になってきたんですね〜
アメリカのオーガニック化粧品は作りがシンプルなので、大好きです。
アメリカさん、ありがとうござーます。


JUGEMテーマ:スキンケア
JUGEMテーマ:留学

ど、どうもーバレンタインデーはアナフィラキシーショックで死んでました、うにです。

なんでバレンタインデーに原因不明のアナフィラキシーで死んでなきゃいけないんだー
って泣きそうでした。
チョコレートは一切口にしてないんですが、、、
その日、初めて口にしたクッキーが悪かったんでしょうかね(;;)?
特に変なものは入ってないオーガニックなクッキーだったんですが。。。

今までの自分の体を観察するにあたって、
どうも油脂に反応してるんじゃないかという結果を得ました。
チョコレートも油脂がいっぱいなんですが、
今回食べたクッキーもパーム油脂がたっぷりだったみたいです。

それにしても、、、
全身蕁麻疹、息苦しくて息ができない、顔が腫れる、
腹痛、立てない、動悸、喉や口内の痛み、死ぬかと思いましたorz
多分、これはアナフィラキシーショックだな〜って思いながらも、
なす術もなく倒れてました(==)
日本でならすぐにでも病院に駆け込むところですが、こっちだとそうもいかず。

2時間経つと収まったのですが、
その間は、異国じゃ病院も行きにくいし、
ああ、、、このまま死ぬかもな〜って思いながら、
クッキーで死ぬとか笑えるな〜とか、
もっとしてみたいことあったけどな〜、でも、意外と後悔なく生きてこれたのかな〜とか、
走馬灯のように色んなことを思いながら倒れてました(^^;)

食物アレルギーなんて一切なく生きてきたのに、
去年から自分の体はどうしてしまったんでしょうかね?不思議です。
アラサーだし、もう若くないってことかな(==)
でも、実際アナフィラキシーショックで亡くなる方もいるそうなので、
日本に帰ったらアレルギー検査をきちんと受けなくてはですorz

さて、こちらのバレンタインといえば男性が女性に尽くす日なのですよ!
なので13日の金曜日はバラをもらった女性がたくさん歩いてました(^^)

ホールフーズもこんな感じ。
私は一切食べれませんけど(;;)






可愛いです!見てるだけで、、、満足ってことにしときます。

私は赤いこれを買いました。

ラディッシュ。
バラなんて誰もくれなかったんですもん(;;)



滅多に買わないんですが、この日は奮発して抹茶ケーキとお寿司をホールフーズで買ってみました。
日本に帰ったら回転寿しに通いつめる予定です。
抹茶ケーキは、、、あっまーーーーーーいって叫びたくなりましたが、
ホールフーズのケーキはまだ甘くない方で、日本人向けだと思います。

とりあえず、クッキーで死ななくて良かった(;;)
残り1ヶ月半のアメリカ生活になってしまいましたが、気をつけて生活します。。。

来年、、、ここに戻ってくることは、、、
やっぱり今でも決心がつかないので、もう考えるのはやめよう(==)
 

初夏の暖かさが続いてます、オースティンからこんにちはです。

初夏って言っても湿気がないので、日陰は肌寒いぐらいなんですが、真冬にこの暖かさ。
寒いのが嫌いなので、嬉しすぎます。

やっと杉花粉のピークも過ぎ去ってくれたし、今のテキサス過ごしやすい(^^)

週末、トレジョに行ってきました。
Trader Joe'sってオーガニック系のスーパー、略してトレジョらしいです。
日本でもここのエコバックが流行ってるとか、なんとか。

オースティンにも2店舗あるらしく、行ってみました。

もうね、パッケージが、商品のパッケージが、、、かわゆい!!!

トレジョのプライベートブランドの商品のパッケージは本当に可愛いです。

ココナッツグリーンティー(何じゃそりゃ?)に、
ガーリックソルトに、チョコレート(食べれないのでお土産用;;)


オイルサーでディンのパッケージさえかわいい!


これは、大好きなキャラメルが挟まってるワッフルでござーます。


かぼちゃのスープ。
これをベースに具を加えたりして、クリームシチューを作ると美味しいです(^^)


これはワインを運ぶ麻の袋!かわいいーこれで2ドルぐらいです。
お土産用に大量購入。

もちろんエコバックも買ったんですが、
アメリカの色んなスーパーマーケットのエコバックを無駄に色々買ってしまって、
全然エコになっていない感じです。
また、まとめて色んなエコバックについて紹介できたらなーと思いますです(^^)

最後に最近、耳から離れない曲を。。。
ぽっちゃんりでも気にするな!って曲です。
グラミー賞の候補にもなった曲。


あとお気に入りのTEDからの動画。
これを見るともはや、本当にプラスミド抽出やらDNA抽出しか思い浮かびません。
TEDのスピーチ聞いてると、本当にプレゼンが上手っていうのは重要だな〜と感じます。




 
JUGEMテーマ:留学

オレオでも私のチョコレートアレルギーは発症することが分かり、涙目の今日この頃です。

あの黒いビスケットの部分がorz
いや、分かっていたけど、ここまで敏感なのね、私の抗体ちゃんは。


Whole Foodsで買うクッキーも、
チョコチップやココアを使ったものは買えなくなって、悲しい限りです(;;)
くまのクッキーを見つけて、テンションが少し上がりました。
容赦なく貪り食べましたが!


カップケーキの上のクリーム甘いです。
きっと砂糖。絶対砂糖。
甘いもの on 甘いもの で甘々です。
アメリカのケーキはカラフルで可愛いんですが、容赦なく甘いんです。


ってなワケで自然と甘いものを欲した時は、果物を食べるようになりました。
果物は安くて新鮮で美味しいので助かる(==)


それとこっちに来て、シナモンロールをよく食べるようになりました。
元々、大好きなんですが、アメリカのシナモンロールは日本のものよりシナモンが強くて好みです。
これ、一つで630Kcalなんですけどね、、、おそろしや。

今日は26度でした。初夏です、オースティン。

恵方巻きが恋しい、うにっす。

日本食が食べたいです。
日本の学食が今となっては恋しい(;;)
アメリカで外食すると無駄に高いんだもの。チップもあるし。



お弁当を作れないとき用に、ララバーという栄養補助食品を買ってみました。
安売りしてたの。
砂糖不使用、ミスユニバースの指導者公認?の美容に良い栄養バーらしいです。
ララさんが考えたから、ララバーらしいです。

・・・美味しくはないです。
好き好んで食べたくはないよー(;;)しかし、まだ残ってる。

砂糖不使用って言っても、私には甘すぎなんですもんorz
ドライフルールの甘味なので、健康には良いと思いますが。
確かに1本食べれば、お腹は満たされました。200kcal以上あるし。
むしろ気持ち悪くなりました!ダメじゃん!
ドライフルーツやナッツ好きなのに、これはどうもダメみたい。。。
でも、ブルーベリーマフィン味は美味しかった気がします。

きっとお口に合う人には合うんだと思います。
チョコ入りのバーもあるんですけど、私はチョコレートアレルギーなので(;;)
チョコ入りのバーは美味しいらしいです。




衝動買いしてしまいました。
外国に行くと絶対、食器やキッチン用品を衝動買いしてしまいます。
食器に刻印されてる言葉が、もうツボで!!
日本に帰ったら使お〜〜〜

2月は28日迄なのねー
もし、美味しいララバーの味をご存知の方がいたら教えていただきたい今日この頃でした。
 
JUGEMテーマ:留学

二月ですね〜今年も1ヶ月が過ぎたとか早いなー(==)

チョコレートアレルギーになってしまったので、
チョコレートを少しでも食べると花粉症のような症状と、喉と舌の腫れに襲われるんですが、
今朝、誤ってチョコレートを口にしてしまい災難でした(;;)

日本から持って来た花粉症用の目薬が無くなってしまったので、
まさかテキサスがこんな花粉大国なんて思っても無かったのですorz


Whole Foods Marketで買ってみた。医薬品ではないんですけど、効くのかどうか?
緩やかな効き目でした。


あとはYogi teaのこれを買ってみたんです。
一応、私も女なので、、、あはは。
不味いって聞いてたんですけど、私は美味しかったです。
シナモン好きだからかなー。
毎日、ハーブティーを飲むようになってから浮腫とか肩こりが軽減した気がします(^^)


あと買ったイチゴがすごいサイズだった。見た事も無いサイズでした。
私の手が女にしては大きいから大きさがイマイチ伝わらないかもですが、
本当に軽くトマトサイズでした。
イチゴ大好きだー毎日食べてます☆


金曜日は一人でSoCoに行ってみました。
特に用事は無かったんですが、夜が似合う女になりたいもんです。
なんせ、、、19歳の学部生に学部生に間違えられる27歳ですorz

色気<<<<<<<<<食い気。

SoCoにある人気のピザ屋さんに行ってみました。並んでたー。
Home Slice Pizzaって所です。
一人飯、、、全然気にならない私です。一人で大口開けて食べてました。
美味しかった!日本のピザより美味しかったです!


もうすぐバレンタインデーなので、
大好きなWhole Foods Marketのクッキーもバレンタイン仕様になってました。
チョコレートアレルギーになってしまった私にとっては、バレンタインデー爆発しろって気分です(;;)
チョコレート大大大大好きなんですもん。
でも、食べれないorz 悲しすぎますorz


このくまもチョコレートショップのキャラクターなんですが、
チョコが買えないのでクマを買って我慢しました。


話変わって、私には韓国人のルームメイトの女性がいるのですが、
最近、色々大変みたい。
うーん、前から大変そうだったんですが、研究室がね、、、
上司のPIさんと合わない?というか、円滑な人間関係を築くの難しいみたいです。
あと色々忙しさや焦りや、言葉の問題だったり。

アメリカの大学院生って研究室だけじゃなくて、
授業、TA、プレゼン、大量のレポートやらあって本当に忙しそうです。
特に大学院の1、2年生は本当に大変なんじゃないかなと。
アメリカに比べれば日本の理系の修士なんて楽過ぎなもんです。
なんだかんだ言って誰でも卒業できるし。

とにかくアメリカの大学院の教育システムはよくできてるなーと思います。
ましてやアメリカ人でも大変なこと、留学生はその何十倍も大変だと思います。

彼女の苦しみも葛藤もよく分かります。
何だろね、認めたくないけど、時々「女性」ってことが障害になることもある。
これはある程度、仕方の無い事で、どうしようもないことなんです。
反対に「男性」ってことが障害になることもあるだろうし、私は女なので知らないだけで。

結局、彼女にしても、私にしても、何が支えでここまで来れたかって言うと、
自分の中にあるプライドで、でも自分には全く自信がないし、劣等感の塊なので、
常にそのプライドと劣等感の狭間でもがいてばかり。

外から見ると強く見えるけど、
その強さなんて自分のちっぽっけなプライドだけに支えられてるものだとしたら、
何て脆い崩れやすいもんなんだろかーって、自分で自分に苦笑してしまいます(笑)
困ったもんです。

早く元気になってくれたら良いんですが、
こればかりは周りがどうしたからって解決するもんじゃないからなぁ(==)
って見守るしかできない私でした。
 
JUGEMテーマ:留学

くしゃみがーうにです。

アメリカは花粉症がないと思ってましたが、
そんなことはなく(;;)

むしろ私が今いるテキサス州オースティンは花粉地獄だと知りました。

私が花粉症を発症したのは5年前。
でも去年の春に治ったんです。完全ではないけど。

多分このおかげ。

マヌカハニーです。
これを花粉時期の半年前ぐらいから、毎日なめ続けてました。
おいしいんですもーん。

理系としては、科学的根拠のない物の効果は信じがたいんですが、
この蜂蜜が取れるニュージーランドでは薬として使われてるもので、
論文もあるみたいなので、信じています(笑)
マヌカは木の名前でニュージーランドにしかないんだとか、本当かどうかは知らないのですが(==)
ティーツリーのお仲間、親戚らしいです。

それで私の花粉症は大きく改善されてたんですけど、
さすがアメリカ、花粉のスケールも違います。
花粉症再発。
多分、テキサス特有の杉の木のせい(;;)

でも、症状は軽い方だと思います。
一応、この噂を聞いて対策をしていたのです、、、ふふふ。

.優肇


サプリメントです。
ネトルの刺にはアレルギー物質の原因であるヒスタミンが少量含まれています。
これをあえて毎日接種する事でヒスタミン耐性を上げようっていう体質改善療法です。

他にもβ-カロテン、ビタミンC、葉酸、ミネラル、クロロフィル、フラボノイドなど体に良い物が含まれてるらしいです。
でも、そんな事はどうでも良いんです、、、とりあえず花粉症に効けば(><)


△なじみマヌカハニー

アメリカでも、またなめ始めました。
元々、日本でなめてたマヌカハニーもアメリカから通販したものだったんですが、
こっちではスーパーで普通に売っております。


どうしようもないときの抗ヒスタミン剤サプリメント(多分)

多分、サプリメント的な薬だと思うんですが、効きます。私には。
普通のアレルギー飲むと眠くなったり、だるくなったりするんですが、
これは全然大丈夫です。
効き目が穏やかなので、そんな急に症状が治まる事はないんですが、
私には意外とよく効いてくれます。


アメリカは医療費が馬鹿高いので、みんな病院には滅多に行かないから、
サプリメントは本当に種類も多いし、すごく発展してるな〜って楽しい。
私は医薬系の実験をしてるので、サプリメントの成分やら効果には興味津々なのです!


私は頭痛持ちなんですが、肩こりと連動してる部分は大いにありますが
残念ながらロキソニンは全く効かないんです。
バファリンプレミアムは効くけど、バファリンは効かないし、
イブもナロンエースも効かないけど、イブクイックは効くという面倒くさい体質です。

アセチルサリチル酸やイブプロフェンだけじゃ効かないんでしょうなぁ。。。
多分、アリルイソプロピルアセチル尿酸って成分が、
私の頭痛にはいるのだと自分では考えております。多分ですが。

アメリカで1ヶ月謎の頭痛が続いた事があって、肩もめちゃめちゃにこって最悪でした。
頭痛薬も効かないし、多分飲み過ぎて(笑)困ってたんです。
そんな時に、すがる思いで買ってみたのがこれ。



White Willow(白樺)のサプリメントです。
隣のは白樺エキスやら、ラベンダーエキスやらが混ざった何か葛根湯みたいな味がする液体のサプリメント。

白樺にはアスピリンの元になったサリシンという成分があるそうで、
アスピリンは効かない私ですがこれは効いたという不思議です。
ただサプリメントなので効き目はかなーり穏やかです。副作用もその分無いんですが。
とにかく何日間か続けてみたら、頭痛が良くなったので本当に有り難い。
それ以来、頭痛薬は飲んでないです。
頭痛になるかもなーって予感を感じたら、このサプリメントを飲んでおります。

ってな感じで、自分の体を使って人体実験を楽しんでいます(^^)うふふ。
病は気からって言うんで、サプリメントなんて気休めかもしれないんですが。。。
でも効けば良いんです、効けば!
花粉症も最初は病は気からだと思ってたんですが、
こればかりは違ったみたいで認めざるを得ませんでした。悔しい(;;)

 
JUGEMテーマ:留学

どうもです。
回復傾向著しい、うにっす。

悩んで考えて、でも結局答えはないので、考える事に脳が疲れて、
今を大切に、人生は一度きりだから、
たくさん笑って楽しまない勿体ないなーってことで回復傾向です。
完全に回復したわけじゃないけど、こればかりは理由が漠然としすぎてはっきりしないので、
時間が一番の薬なんだろうな〜って諦めました。

何かを乗り越えられたのかは分からないけど、
少しでも目に見えない何かを乗り越えられて、強い人に近づいていたいなと願うばかり。

精神的に弱ってた時に、一人でBARに行ったのです。
ぼーってしたくて。センチメンタルジャーニー!

そしたら明るいテキサスの人たちに絡まれました(笑)
オースティンの人は本当に明るくて親切な人が多いです。

お酒をくれました(^^)元気もくれました。


そして私はリブロースに齧り付きました。
満足、満足。

普段は全然外食しないんですが、
こうやって弱ってるときこそ外に出るのは本当に大切な事ですねぇ。しみじみ。

普段の主食はこんな感じです。
だいたい食べる物は決まってきました。


Mixされてる野菜。美味しいです。
レタスやベビーリーフやらがミックスされて売ってあります。
もう洗ってあるので、そのままドレッシクングをかけて食べれます。


アボガドも安いので、たくさん食べてます!大好き。
あと絹さやがおいしいです。


バナナです。毎日食べてます。


大好物のイチゴです。アメリカのイチゴ、安くて美味しいんです、幸せ。


みかんも売ってます。美味しいです。
日本のみかんよりも、オレンジ風味よりです。


ホットケーキが好きなので、これは欠かせない。
アメリカはグルテンアレルギーの人が多いので、グルテンフリーのものが多く売ってあります。
このホットケーキミックスもグルテンフリー。


お米はHINODE。
カルフォルニア米は日本米と同じぐらいおいしいです。


日本食ブームなので豆腐は簡単に手に入ります。
絹も木綿も売ってます。


ハーブティーが好きなので、アメリカのスーパーは天国です。
大好きなYogi teaも日本よりもかなり安く売ってます。種類も多いです。
毎日、タンプラーで大学に持っていってます。


TAZOさんのお茶もおいしい。

アメリカのスーパーは何でも大きいですが、日本より野菜やら安いので嬉しいです。
魚介類は高いけど(;;)豚肉と鶏肉は高いけど(;;)
お刺身食べたいよーーーーー

大学に変なオブジェが作られてます。
全部船でできてるんですけど、何の形になるのか気になる。。。

 
JUGEMテーマ:留学



Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM