
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

卒業式も無事に終わりまして、今晩が神戸最後の夜です。







もう私は何も言えない。
9年間、長かったなぁ。人生の1/3ですから。

神戸、本当に大好きでした。
大好きすぎて、離れる実感が全く湧かない。
本当にここから自分が居なくなるのかなぁ??
 

研究室に入ってから6年間、私には研究しかなかったけど、
研究があったから何があっても私が私らしく過ごせました。
そしてただ目の前にあるものを必死に追いかけてたら、
こんな年まで学生してしまいましたーあははー。

人生が自分の選択の積み重ねでできてるなら、
自分の選択がどう転んだとしても、
その選択にきちんと自分で責任を取れますように。
一度きりの人生、どんな時もできるだけ笑って面白く過ごせるように頑張れますように。
2つが私のこれまでと、これからの目標です。


ブログは浪人時代からやっているので、ちょうど10年目。
社会人になっても、ぼつぼつしようと思います。
これは完全な自己満足な日記なのでー。
社会人としての私を温かく見守って下さると嬉しく思います。

ありがとうございました!






 

今年で9年目の神戸。

去年はアメリカにいたので見れなかったのですが、
去年以外はナンダカンダで毎年見てました。

今年も行ってきましたー実験帰りに1人でーわははー

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

綺麗でした。

神戸に住めて本当に良かったです。
9年分のありがとう。

明後日から学会で再びアメリカです。
学生最後の学会。しみじみ。
 

今週も一週間お疲れさまでした。

部屋をやっと掃除できたーー
汚かったので、、、あはは。
いらないものも少し捨てれて良かった(^^)

コーヒーをカフェの飲みに行くと、
古本店がしてて。


大好きなくまの絵本。




!?!?な本が色々。
本って面白いですよね、本屋さんで働きたいw


今年もクリスマスカードの季節がきましたーかきかき。



iPhoneImage.png
牛肉が無性に食べたくなって、砂糖と醤油で焼き、ご飯を駆け込みました。
えのきのもその後焼きまして。
今朝の話。
朝からがっつり、そんな1日でした。
豚汁が身に染みる今日この頃。
 
JUGEMテーマ:日常

博士論文の草稿を審査員の先生に提出できて、
今週末はのんびりしてました。
また、来週から心を入れ替えて、がんばろ!


先週に引き続き、神戸話。





面白いおじさんと知り合って、話が弾んでしまいました@toiro cafe
本当にね、出会いってどこに落ちてるか分からないですね(^^)
この辺りは可愛い雑貨屋さんがたくさんあって、最高の探検コース。



神戸の老舗帽子屋さん。maxim。
お帽子を買いました!
買ったら、こんな丸い箱に入れてくれるの。

残り少ない神戸をめいいっぱい楽しむぞ!
 

秋ですね。食欲の秋。

りんごダイエットを諦めて、りんごのケーキを焼きました。

シナモンとハチミツたっぷり。日本酒も入れました。
ぐへへ。


気がつけば、大好きなこの街に住めるのも、あと半年もないんだなって。

アンニュイ。

今日はそんな街の私が入り浸っている場所を紹介!
いつもお世話になっているのです。

 


阪急六甲、大学近くのチーズケーキのお店、遊菓さん。
ラム酒や日本酒を使ったケーキもたくさん!
シンプルで美味しくて何個でも食べちゃいます。
ゴルゴンゾーラのチースケーキ、大好きなんです。
何より女将さんが本当に素敵な良い方で、私は何時間も居座ってしまいます。





大好きなアンティークショップ。
JeJe PIANO
時計やら洋服、アクセサリーなど色々。
ここで買ったものは、60年以上前のSEIKOの時計。チェコガラスのイヤリングなどなど。
何時間でも入りびたれます。




古本屋さん。トンカ書店
素敵な店主さんに、素敵な出会いもいっぱいです。
古本屋さんは宝探しです。


死ぬならこの街。
老後は絶対帰ってくるんだー。

暑いですねー花火大会に行きたひ!

週末に友達が神戸に遊びに来てくれて、神戸を散歩しました(^^)
主にグルメツアーでございます。

私の5年越しの夢を叶えるべく、
ずっと行きたかった北野坂にあるミシュラン一つ星の栄ゐ田のランチへ(;;)
1ヶ月前から予約してたのです!
人気でそのぐらいしないといけない場所。。。

ランチはリーズナブルな値段で食べれるのです!
夜とかはね、、、まあ、社会人になってから。。。


おにぎり御膳1000円!
お米が、お米がーーー本当に美味しかったー(;;)
小鉢やお漬物、お豆腐も本当に美味しくて、、、何よりお味噌汁が美味しすぎました。。。
お出汁が本当に効いてた、涙ものです。

今度は1500円の栄ゐ田御膳食べたいなぁ。。。


お次は大好きなパン屋さん、Ca marche
このイチヂクとくるみの食パンが特に大好きー!
友達にはクリームパンを食べてもらいました、気に入ってもらえて良かった良かった(^^)


こちらはCa marcheの近くにあるケーキ屋さんL'AVENUE
食べログで4.11っていう何て高得点のお店、、、すぐにケーキ、売り切れちゃうお店。
お腹がいっぱいだったのと、持ち歩きがそんなにできなかったので、
保存がきくパイを買いましたーおいひー(;;)


夜は日本酒。
米屋・イナズマってお店に初めて行きました。
店員さんが本当に気さくで優しくて、、、神戸の店員さんは良い距離感で親切なひとが多い気がします。
神戸、大好きだよーー。

日本酒、ひと夏の恋ですって、切ないですなぁ。


いつもは一人で散歩してるけど、
こうやって友達と散歩するの楽しい。色々新しい発見もあって。

なかなか会えなくなるけど、年取っても時々集まって馬鹿な話がしたいなぁ。
この人たちがいなかったら、今の私はいなかったから。
 

 

蝉が元気、私も元気、うにです。

台風が過ぎ去って、夏も本番。


夏はカレーですね。
カレーにはかぼちゃ、ゴーヤを入れるのが好きです(^^)
あと夏はミンチ肉のカレーが好き!
カレー粉は多めが好きです、今回はヨーグルトもたっぷり入れたよん。

これから、3週間連続で友達と楽しい計画があって、
ワクワクしてます。
私がこんなに毎週、誰かと遊ぶなんて珍しい事なんです、ええ。

来週末は、ちょっと私、頑張りたい事があるから、来週は自分磨き。


じゃん。
勝負??リップグロスを買ってみました。
デパートの化粧品売り場なんかで、普段は絶対買わないけど。
このリップグロス、めっちゃ良い。
カプサイシンが入ってるのでピリピリするんですが、血行が良くなるわー。
最近、唇の乾きが半端なくて、、、研究室エアコンが半端ないのです。


自分磨きとか言いつつ、大好きなコーヒーショップ、
神戸元町にあるEVIANのフルーツサンドとコーヒー。
古い雰囲気のあるコーヒー屋さんなのです。


あと、Lanoで特別オーダーしてたアナベルのイヤリングを迎えに行きました☆
紫陽花、大好きなのです!特注でしてもらったムーンストーンバージョン。
Lanoのアクセサリーは本当におばあちゃんになっても使えると思うのです。
ずっと大切にしよー。


YUKIちゃんの新曲好き。
シシさんの絵も本当に素敵^^
 

一気に蒸し暑いですねぇ…うえっぷ。

ずっとショートカットのパーマ、ボブパーマ、ベリーショートの3タイプで生きてきたんですが、
只今ほんとにひっさびさに髪の毛伸ばしております。

肩のちょっと下ぐらい。
一番跳ねる心折れるライン。

これは一つにくくるしかないでしょ!って感じです。

ああ・・・髪の毛ウザイです。
実験するとき邪魔すぎる。



じゃん。
ロードンのシュシュです。

私、ずっとシュシュの良さがよく分からなかったのですが。
そもそもシュシュみたいなひらひらものは似合わないので(笑)
私の服装的にも。

しかーし、バーニーズニューヨークにてロードンのシュシュに出会って、
このボリューミーなシュシュがポニーテールにしても尚残る寝癖を隠すのにちょうど良いので、
ヘビロテです。

芦屋に本店があるのですが、この前初めて行きました。
セ・レ・ブでした。
店員の方々の接客にはほんとに脱帽です。

ロードンのこのシリーズのシュシュ、色んな色を集めたいなぁ。

これ以外のシリーズのロードンのシュシュは・・・私には絶対似合わないんです(笑)
あはは。


このグミ、流行ってるそうですね。


でもでも、レッドグローブが好きです、やっぱり。

1年の半分も終わりかけの日曜日の夕暮れ。

今日は実験の待ち時間が三時間ありまして、
その時間を使って夙川に散歩に行きました。

夙川住みたい。
川沿い、春の桜、良いです。



まずはエルベラン。

エルベランのクッキー大好きです。
おいしー。

ショートケーキも買いました。
色々ケーキあるけど、最後はショートケーキに帰ってきます。


次、ミシェル・バッハ。
ここのクッキーはいつも売り切れなんですよね。。。
食べたい。

今日はこのオレンジムースのケーキ買いました。

次の次。
ブランジェリーミヤナガ。

サーモンミルフィーユとシナモロール、食パンを購入。

神戸はほんとにおいしいパン屋、ケーキ屋さんが多いなぁああ。

買ったケーキ2つ、研究室で1人頂きました。
おいしかった(´▽`)

春が待ち遠しいです。

サボちゃん達は今が花盛り。





神戸栄町のtot-ziensでいつもサボちゃん買っております。
オススメのお店なのです。



Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM