
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちはです。

マンネリ、中だるみ、うにです。

こっちの研究に...興味が持てない。どうした事か。
1つは直上の韓国人PDさんの亭主関白っぷりにうんざりして、モチベーションが下がってます。
情けない事です。

アカデミックの世界でのし上がっていくには、
論文をnatureやらsistersやら何やらの高IFのところに出すっていうのは当たり前なんだと理解してるけど、
だからってそれ以外の研究がつまらないものかと言えばそうじゃなくて、
うーん、価値観の違いと私が高IFに論文を持ってないから、そこをPDさんに突かれるのが痛いのかもしれません。
でも苦労して出した論文は可愛い自分の子供のようなものなんです。

とにかく今やってる実験は高IFを狙えるのかもしれませんが、私には興味がわかない研究なんです。
多分、自分の研究だと思えないから、モチベーションが持てないんだろな。。。

今やってる実験は10を100にする研究。
日本でやってたことは0を1、または1を10にする研究。地味です。別にインパクトはない。
10を100にする方が目立つし、インパクトも強いけど、
私は0を1にする研究が地味でも好きなんだと思います。工作が好きなんです、多分。
贅沢です。分かってるんです(_ _)
でも、興味が無い実験を自慢されて、有り難く思えって言われても、ふーんってなるんです。。。

あとはただ単に亭主関白さに私が耐えれないんだろうなぁと...
うちは完璧かかあ天下な家庭なんで、慣れてないんです。亭主関白にw
「ふ・ざ・け・ん・なw」ってなるんです...orz
亭主関白と自己中心的の違いがいまいち分かりません(T_T)

社会勉強が足りないなぁ、私。
自分の精神年齢の低さに自己嫌悪。反省。

旅の続きー

アンテロープキャニオンです。







本当に自然が作り出す造形美には敵いませぬなー

アリゾナ州の道沿いには恐竜の化石がいっぱいあります。
道ばたに普通にティラノサウルスの足跡。


モニュメントバレーです。
色んな映画のロケ地なので、見た事あるなーって景色がいっぱいでした。

朝焼け。










そして憧れのルート66!!
ロマン感じますー^^
自分で運転してみたかったな〜






映画で有名なバグダットカフェです。実在してましたー!
店主のおかみさんが素敵な方でした。

こんな感じの旅でした。
カルフォルニア、アリゾナ、ユタ州の旅。


JUGEMテーマ:留学

はっぴーばーすでー私。
今日で27歳になりました。母が私を産んだ年!

うーん。感慨深いような、そうでもないような。

人と比べず、私は私らしく、良い年の取り方ができるように頑張ります。
27歳の目標は...妖婉さ?かしら。


先週のThanksgiving holidayを使って、
ずーーーーーーーっと夢だった
セドナ→グランドキャニオン→アンテロープキャニオン→モニュメントバレー→ルート66
の3泊4日の旅に行ってきました。

日本から先輩がアメリカに遊びに来てくれて、一緒に(^^)



セドナ。









グランドキャニオン。










写真じゃ上手く伝わらないんですが、本当に本当にすてきでした^^
また今度続きの写真をアップしますー!

JUGEMテーマ:留学

1


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM