
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

春ですね〜


2月の中頃、公聴会が終わって2日後。

フィンランド、エストニア、スウェーデンに行ってきました!

フィンランドから!
iPhoneImage.png
関空から直行便。

寒いかなと思ってかなり着込んでたのですが、
私が行った時は最高気温1度、最低気温−3度ぐらい。
そこまで寒くなかったです(^^)風が無かったので!

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
海は凍ってました。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

日本で風邪をひいてて、フィンランドで熱が出ましたw
フィンランドの風邪薬。
iPhoneImage.png
まずい。
フィンランド語が分からない。
多分メントールとビタミンCをお湯に溶かしただけです。
外国は風邪じゃ薬飲まないんですもんねーうんうん。

iPhoneImage.png
私がフィンランドに行きたかった理由。
かもめ食堂って映画が大好きなんです^^
ロケ地に行きましたよー

iPhoneImage.png
実際のかもめ食堂のご飯。

iPhoneImage.png
片桐はいりさんがトナカイの肉を買った所。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
大好きなマリメッコの本社。
アウトレットで服が安く買えました^^

フィンランドといえばシナモンロール。
日本のシナモンロールとは違って、
シナモンたっぷり+カルダモンが入ってます。
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

こんな感じのフィンランドの旅でした。
 
JUGEMテーマ:海外旅行 総合




 

今更ながら、ドイツで買ったものの一部を(笑)





他にも色々ドラッグストアでオーガニック製品を買いました。
ハンドクリームとか、化粧水とかオイルとか。
あと細々した雑貨類。

ドイツで買った一番のお気に入りは、写真のファッションの本と、
ZWILLINGの食器類。

ZWILLINGはアウトレット商品なので、原価の三割のお値段で買えました(笑)
大好きだけど、日本じゃ高くて買えないので嬉しい。

以上フランクフルト時々ケルンからでした。

今日から10月ですね、うにです。

時々、蝉が一匹鳴いてるのを聞くと悲しくなります。
だってもう結婚相手見つからない可能性が大なんだもの・・・あああ。

蝉の心配よりも、自分の心配しなきゃ☆泣

さて、ケルン。
フランクフルトから鈍行で二時間半、国際高速鉄道で一時間です。

夕方から学会だったので、早朝6時の鈍行に乗って行きました。帰りは高速鉄道。

この鈍行が、ガチでオススメです。
鈍行と高速鉄道は走る線路が違うんですが、鈍行はライン川沿いをずっと通るので、船に乗らなくてもライン川下りができるのです。
車窓から川沿いのお城も見えます。

そんなこんなで九時前にケルン到着。



世界遺産、ケルン大聖堂です。

朝早かったので、人がほとんどいませんでしたよ!









ステンドグラス綺麗です。

私は祖母の家の仏壇が何宗派なのかも知らないぐらい全く信仰深くないんですが、大聖堂の神々しさに涙が少しちょちょぎれました(笑)




ちょうど朝日が入ってきた所です。










ケルン大聖堂は階段登ると上に行けるのです。
階段数509段。
普通に辛かったです(笑)
しかも人、いない!朝早かったから!貸切。







高所恐怖症じゃないんですが、ちょっと怖かったです(笑)

帰りは高速鉄道でブーンでした。
早いけど、ほぼトンネルで景色は楽しめないので、やっぱり鈍行派!
フランクフルトまで69ユーロです。
鈍行だという49ユーロ。

ドイツで買ったものとか、書けたら次書きたいです。




全然、話変わりますが、腹巻き買いました、ふふふ。








どうも、うにです。

ドイツから帰国しまして、
日本がいつの間にか涼しくなってて驚いたのも束の間、
秋ですね…

ドイツでは一週間、学会で束縛されてたんですが、間にちょこちょこフランクフルトの街を観光したり、
1日だけフリーな日があったので、高速鉄道に乗ってケルンに行ったりしてました。




飛行機はLufthansa。
世界で一番安全な飛行機会社なんだそうです。
飛行機フェチとしては、ジャンボ機に乗れて幸せでした。

フランクフルトまでは11時間ぐらい。



ユーロタワー。
さすがヨーロッパの金融の中心地。
世の中も金ですな。





フランクフルトはゲーテの生まれた所で、ゲーテ像が立っております。







レーマー広場。
奥には大聖堂は見えます。





大聖堂です。



美術館。
フェルメール、ルノアール、モネ、ドガ、有名な画家の絵があるんですが、人がいない!
貸切です。
ヨーロッパの美術館はほんとにひとがんばり少なくて好きです。
有名絵画もほんとに近くでゆっくりみれるので、満足なのです。







マイン川周辺。
ヨーロッパの川沿いは良いです〜みんな芝生に寝っ転がってます。
気持ちよい気候で最高です。

ケルンはまた次に。

夏じゃね〜うにです。

梅雨明け万歳ヽ(´▽`)/

もうね、気圧が低い日々は肩こり、頭痛持ちには辛いんです。

夏好きー!!
セミが鳴いてるとテンションが上がりますね。
夏の夕暮れや、夏の夜は何となく切ないし徘徊したくなるし良いですねぇ。


全然、関係ないですが、この春にヨーロッパ一人旅に出た時に買ったものを、
数個無駄に撮ってみました。



The お土産みたいな〜
プラハのマトリョーシカ。
プラハの名所がお腹に描かれた子が5体入ってるのさ。




ウィーンのオペラ座で買った人形。
モーツアルトとワーグナーです。オルゴール付きww

オペラ座で見たアイーダが忘れられないでふよーーー(´ρ`)
5ユーロで立ち見3時間お勧めです、疲れるけど!!
ほんまに良かったーさすが世界最高峰。


フランスで蚤の市に行った時に買ったもの。
蚤の市大好きです!!

アンティークの食器や雑貨、布、レコード、家具、アクセサリー!!
何時間も居てしまった。。。
まるで宝石箱の中にいる感覚(*´∇`*)



ドイツのアンティークの目覚まし時計。
目覚ましのオルゴールが鳴ると、バレリーナの人形がクルクル回ります。
ぜんまい式の時計、値切って3000円ぐらいでしたー



細かい花の絵が描かれてる、小さいアクセサリー箱。
横も可愛い絵が細かく描かれてて可愛いのです。
900円ぐらいだったー


何か他にも旅行中色々買ったんですが、
何が1番重いって、行った美術館の本を全部買ったこと。
またこれは次の機会に。

えっ!?どーでも良いって??

・・・( ゚ ρ ゚ )

そんな事言うなよぉおおお


はい、気持ち悪いです、すいまそーん。




つづき!!

ノートルダム寺院!!




ミサをちょうどやってて、賛美歌聞けました(^^)
ステンドグラスってほんとうに細かい。
日が当たったとき本当に奇麗でした。


GWも終わりに近い...うにです。

土曜日にはガッツリ1日中ハードな実験予定が入ってるorz

今年、就職した先輩の論文投稿で足りない実験があって、
私がする事になったんっすが…

正直、超絶面倒な実験!!

た、た、た、たいぎぃ!!

これも勉強だと思って頑張るけどもorz
いや、頑張ります。



フランスに戻りたいーーー!!

また海外逃避行症候群が発病しかけかも。
危ない、危ない。


あっ!!3大美術館制覇しました(^^)

ルーヴル、オランジュリー、オルセー!!

朝一でルーヴルにーーーでも人並んでた。。。




ダ・ヴィンチ・コードのラストシーンのガラスのピラミッド。

噂の女性も見てきました。
人、多かったーーー
意外に小さいし、遠くからしか見えないので、微笑みはあまり確認できんかった。。。

にしても、ルーヴル美術館広かったー。。。


オルセー美術館のゴッホの絵がほんまに釘付けになってしまうくらい好きでした。
絵の具の立体感がたまらん!!
あと、モネの絵。
教科書で見たのが実際あって、感動した(^^)

オランジュリーはモネの睡蓮がほんまに奇麗でした。
広い部屋に睡蓮の絵が全面にあるんですが、全部で6枚だったか?
全部素敵だったー癒されました。


それにしても、ヨーロッパの美術館って撮影OKなんかな・・・??
みんな、バシバシ撮ってて私も数枚撮ってみたけど。。。
何か、気が引ける(==)



月一ペースの更新かっ!?うにです。

あわわ・・・!!

大学院1年生って授業、実験、雑務、色々で意外と忙しいんじゃなぁ(ーー)

スペインとフランスの写真残ってるの全部載っけます!!

今日こそは!!


サクラダ・ファミリア。
普通に中ではまだ工事してた!!
残念な雨だったけど、2030年完成したらもう1回行きたいな〜

201103160938000.jpg

201103160923000.jpg

201103160920000.jpg

201103161011000.jpg

地下では外壁のオブジェ作ってましたー
手作業でめっちゃ繊細だった。
人の手でしか出来ない物ってあるよね、本当に。。。

夢だったサクラダ・ファミリア。
行けてよかったな〜

今度は晴れた日に行きたい!!

明日に続く〜

大学院生、うにです。

何か旅日記書きたいのに、なかなか時間が無いのでばーーって写真だけ乗っけてみよう!!

カメラ盗難のため、チェコとウィーンの写真ないけども(。´Д⊂)

チェコとウィーンの総括

チェコで行った主なところ
プラハ城、ミュシャ美術館、カフカ博物館、
旧市街地、新市街地、ユダヤ人街、博物館、音楽堂、時計塔、他。

奇跡的に携帯にプラハの写真がーーー↓



・チェコビールは超美味

ついつい一人で飲み過ぎそうになったヽ(´▽`)/

・チェコは絵本のような町並み

ほんまに可愛い街!!でも歩きタバコがーーー(´ρ`)
これはヨーロッパどの国にも言えるけど、勿体無いーー!!

・夜遅くにプラハに着いてホステルまでの道が真っ暗で迷子になって困った

迷子になること1時間。
優しいチェコ男性に連れて行ってもらいましたww


ウィーンで行った主な所
オペラ座、シェーンブルン宮殿、王宮、市立公園、ザッハートルテの店(ザッハーとディーメル)、国立図書館、ウィーン大学、楽友協会、いろんな教会、ウィンナーシュニッツェルの店、他。

・オペラ座でオペラ「アイーダ」を見た

オペラ座の前でチケット売りのおじさんに話しかけられたけど、
高くて買えずに、そのまましばらく話してたら、
「実は4ユーロで当日立ち見席のチケットが売り出されるよ」って教えてもらえて、
4ユーロで3時間半オペラ座でオペラが見れました!!
さすが世界最高峰!!めっちゃ良かった(*´∇`*)
吹奏楽でアイーダ吹いたし、色々思い入れがあるオペラ見れて良かったです。
歌も演奏もバレエも最高だったーーー!!
オケしたくなったなぁ・・・。

足はかなーーーり疲れたけど、隣のドイツ人の女の子とも仲良くなれて楽しかった!!
おじさんには「今からデートしてお礼しろ」って何回も言われたwww
日本じゃそんなこと言ってもらえないので良い経験したもんじゃよ!!ww
「彼氏いるんで」って嘘ついたら
「出世してウィーンに来て俺からチケット買ってね」って握手して別れました。
良い人だったな〜

・シェーンブルン宮殿
マリーアントワネットの母上、マリア・テレジアさん改修の世界遺産の宮殿。
煌びやか・・・あたしゃあ貧乏性なんであんな所では落ち着いて寝れません。

・ザッハートルテ

ザッハートルテはザッハーさんの店のトルテじゃけん、ザッハートルテなんですが、
ディーメルさんともめて色々あったのでディーメルさんの店のトルテもザッハートルテらしい!!
でも2つ食べ比べたら、ザッハーさんのトルテの方が好みじゃった( ̄∀ ̄*)
2週間日持ちするんで良いお土産。

・ウィンナーシュニッツェルの店
ウィーン式カツレツです。
肉を叩いてすごーーーーーく薄くして、めっちゃでっかいカツにしてるのです。
皿からはみ出してて、大きさは顔二つ分ぐらい!!
一人じゃ食べきれない料理が多くて困るのが、一人旅の辛いところ。
ワインと一緒に食べましたー美味しかったけど全部食べれんかったけん、お持ち帰り。

二に続くーー!!


まずは今回の東日本地震で尊い命を失われた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして被災された方々が一刻も早く元の生活に戻れますようにお祈りいたします。




チェコ,オーストリア,スペイン,フランスから無事帰還しました,うにです。

ついでに25日に大学も卒業したっ!!


実はバルセロナで強盗に遭いまして…カメラ盗られてしまった(==)
じゃけん旅行の写真が無いのです。。。

携帯でバルセロナとパリの写真を少し撮ったけども,非常に残念でふorz

でも命が一番大事。
男3人組に囲まれた時は正直怖かったです。

実は犯人の1人に蹴りをくらわしてしまったんですがww
でもまさかスペインで警察に行って事情聴取されるとは!!

これもまた良い経験ですね。


旅行の話はまたゆっくりしたいなーって思います♪
ほんま2週間の一人旅色んなことがありました。



そして私,無事に卒業いたしましたよー

震災で卒業式,入学式が開催できない学校もある中でありがたいことです。

4年間。

早かったような,そうでもないような。

大学辞めて浪人して,今の大学に入って…4年間色々ありましたね。
ブログ見ても色々あったなーってww
浪人時代からブログ始めたけん,これももう5年ですね。

最近は忙しかったりで更新頻度もかなり落ちてますが,
それでも一番素直になれるのはここかなっww

書きたいことはいっぱいあるけど,何を書いたら良いか分からん!!

・・・昨日,スマートフォンを買ったんですが難しいですね!!

うん!!



とにかくこれからも人との出会いを大切にして,
一生懸命生きていけたら良いなって思います。

後悔のない選択ができる人生でありますように。


また更新します!!

とりあえずサクラダ・ファミリアの内部の写真↓
201103160923000.jpg

1


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM