
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

食生活が乱れてるーうにです。

あーもっと体に良いものを食べたい(´・ω・`)
でも4年生になって全然余裕が無くて・・・
はぁ、食生活が乱れると精神状態も悪くなりやすい。


そんな訳で台湾の食事を眺めております。

最後の夜は台湾で1番大きい夜市に (/・o・)(/・o・)


この写真、寂しげで撮った場所が悪かった・・・。
ほんまはもっと大通りで明るくて店が多いんです。



台湾の代表食、くさや豆腐?だったっけか!?
とにかく豆腐を腐らせて、揚げたものです。
匂いがやばい!!くさい!!!
でも私は美味しかったです(*`▽´*)厚揚げみたい。
でも友達は臭い、不味いって言っておりました。



牛舌餅ってお菓子。
これ、すんごく美味しかったーーー!!
シンプルな味で何だかパイ生地みたい。
これで40円ぐらいヽ(´▽`)/



ゲロゲーロ、カエルジュースです。
って言ってもアロエ&レモン味?見たいな味でした。
これに黒いタピオカを入れてカエルの卵を連想してカエルジュースなのかー?






カットされたフルーツがいっぱい!!
裏を覗くと・・・地べたで果物を切ってる店員さん達wwww
ちょっと食べる勇気が出なくて食べれなかった(=v=)ww
でも食べたかったーーーー




こんな感じでまだまだ怪しげなものを食いまくってました。



台湾で1番高級なホテル。



ここに宿泊したって言えたらどんなに良いか・・・。
実際はエコノミーホテルでふ。
ただ通り過ぎて記念に写真を撮ってみた。。。



台湾のポテチ。
北京ダック味と海苔巻き味ww


長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!

フードコーディネーターSHIORIさんに会ってきた、うにです。

いんや〜可愛かったです(*´∇`*)
あーゆー女子はもてそうじゃねぇ・・・。

作ってあげたい彼ごはんの本を買ったものの、
作ってあげる彼を生まれて1度もゲットできてない、うにです。

・・・。
・・・・・・・・orz


さーーーーって、台湾に浸ろーっと。

3日目は自由行動!!

って事で台湾で1番有名なお寺の龍山寺に行って来た!!
縁結びでも有名らしいです( ゚ ρ ゚ )頼みますです・・・。



台湾の人は信仰深くて、お寺に毎日行ったりするんだとか。

あとおみくじが無料。
でもみんなもらえるわけじゃなくて、
2つ合わせたら貝みたいな形をした木の部品を2つ床に落として、
裏と表(陰と陽)が出たらもらえるんだって。

私、おみくじもらえたんじゃけど・・・下の下って書いてあったorz
内容は中国語のため詳しくは謎。


「台北101」



めっちゃ高かった・・・展望台には金欠で上れずorz
B1から5Fまでは高級デパートで、その上はオフィスじゃったー
こんなかっこいいビルで働いてみたいもんじゃのー



B1にある高級スーパーでドリアン発見。


貧乏学生旅行の私はこんな路地裏が好き!!




路地裏にあった安い麺の店に入って、





台湾のうどん?みたいなのを食べました。80円ぐらい!!
ニンニクがきいた濃くてちょい辛いタレだった!!



夜は夜市に再び行きました。
怪しいものたくさん食べてきたーーー!!

続きますです。




お味噌汁に豆腐を入れすぎた、うにです。

仕舞いには豆腐をぐちゃぐちゃに潰して嵩ダウンを心がけてみた(´ρ`)
豆腐の入れすぎ注意です。


しつこく台湾の続き。

バスツアーも、こんな風に大雨ww
台風、ほんまにね・・・どっかいって欲しかった(/TДT)/



バスの中から、総統府。

台湾では政権が変わるたびに空港や国の施設の名前が変わったりするんだと!!
あと支持政党が違って離婚するとかも普通らしいっすΣ(- -ノ)ノ


ツアー4.国立中正記念堂

ここも政権が変わるたびに名前が変わる所らしいです。



蒋介石の巨大ブロンズ像。
いつも衛兵が立って守ってます。

台湾では男性は20歳になると、みんな軍に1年間徴兵されるんだそうです。
昔は2〜3年間だったらしい、でも5年後にはなくなるんだって。

この部屋まで登ってくる階段の段数は蒋介石の寿命と同じ数だそうです。
意外に長生きだったΣ(=д=ノ)ノ


ツアー5.足つぼマッサージ

30分で2000円ぐらいでした。
ちょっと高いけど、せっかくなんでやってみた。
ちょっと痛かったけど、気持ちよかった(*´∇`*)

私の体の悪いところは、
肩、腰、胃腸、便秘、冷え性・・・ここまでは自覚がある。

そして「股」Σ(- -ノ)ノ
またーーー!?!?!ってどこの部分ですか?
股って言われても、箇所が多すぎて分からん!!
でも何だかねぇ・・・微妙な部位ですねぇ・・・恥ずかしいわ・・・。

そんな訳で、股が悪い、うにです、どうぞよろしくお願いします。


ツアー6.故宮博物館

お待ちかねの故宮博物館に行って、白菜とか角煮を見たっ!!
すんごいなぁ〜手の込んだものがたくさんあって、
もっとゆっくり見たかったなぁ・・・。


そんな感じで大雨でした。

でも夜には九份にバスで行っていました。
どーーーーーーーーしても行きたかったとこ(*´∇`*)
あの千と千尋の神隠しのモデルになった街!!






赤いちょうちんがきれいでしたー大雨で雷鳴ってたけど。
階段だらけで雨の中ちょいと辛かった・・・。

温泉は無くて、ほとんど飲食店かお茶屋さん。



これが顔無しと湯ばーばのモデルになったらしい、店の飾り。

ハクを探しに居たんじゃけど、私のハクはどこにも居なかった。。。


またまた台北にもどって夜市に行ってきました。
台北市内では何箇所もナイトマーケットが開いてて、
この日は2番目に大きい所に行ってみた (/・o・)(/・o・)



この夜市の名物は、この胡椒餅らしい!!




皮は焼いてあってちょっと硬めのぱりぱりしてて、
中には牛肉、ねぎ、ニラを胡椒と調味料で味付けしたのがたっぷり入っております。
大きくて、これで80円ぐらい。
すんごい美味しかった・・・これは3つぐらい食べれる。


これこれこれーー!!
台湾式カキ氷!!
これを食べに来たんじゃよ!!


友達のはマンゴーたっぷり。


あたしは色んなフルーツ。

氷がふわふわで、甘い練乳味。
それにさらに練乳がかかってるっていう、練乳好きにはたまりませぬなぁ〜

そんな感じで2日目も食いまくってました。


ビンのジュースはやっぱり美味しい、うにです( ̄∀ ̄*)

もらったんです。

ビンに入ってる果物ジュースって高級でやっぱ美味しいですねぇ・・・。
いつも買ってる紙パックの果汁100%とは何かが違う!!

連日投稿珍しい!!珍現象!!ww
最近、段々涼しくなって、
このままじゃ寒くなってからも夏の思い出に浸ってしまいそうなんで、
このような日記を書いて心の奥にしまおう計画発動ヽ(´▽`)/


台湾。
めった安く行けましたー東京行くより安い!!

飛行機は関空からチャイナエアライン。
機内食写真は絶対撮る。



チャーハンorカツ丼ってチョイス。
チャーハンが良かったのにもう無かったorz
パンがへちゃげてるww
私の好きな焼きプリンがあってテンションが上がりましたぜ。

台湾に着いたら大雨。

実は台風が台湾の周りに3つもあって接近中だったんっす( ゚ ρ ゚ )
私は誰もが認める?晴れ女!!
友達がー・・・雨女でした。

そんな感じで台北に入り、
ホテル近くの大衆北京ダック食堂?みたいのに入って晩ご飯。
日本語通じなくて漢字からどんな物か推測して注文しました。



北京ダック、キャベツの炒め物、ご飯に甘いカレーみたいな餡かけがかかってます。
これで90円ぐらい、安い!!
そして美味しかったー



豆腐とシイタケ、小松菜みたいな物のスープ。
塩ラーメンのスープみたいな味、そして量多い!!
これで30円ぐらい♪



屋台で買ってホテルで食べたっす。
豆腐に色んな具を選んでのせて缶詰のシロップをかけた感じのスイーツ。
正式名称・・・忘れた!!
1つ90円ぐらい、しかもこれも量多いww

ここまで全部食べ物の写真ww
安くて美味しいものいっぱいでかなり太りました。
まだ体重戻らないーorz


夜はマッサージに行きました。

ホテルまで車で迎えに来てくれる何故か志村けんさんの絵でいっぱいのマッサージ店。
全身を2時間、顔30分、これで6000円ぐらい。
こんなことしたこと無いけん、いやぁ〜〜〜贅沢っす☆

小学校5年からめっちゃ肩こりの私。
効果はした後は良かったけど、私の肩こりは頑固です。
でもすっごい気持ちよかったー腰とか肩の上を足で踏まれてたんですけどねんww
もっと踏んでって気分なりました、危ない危ない。

顔は毛穴の詰まった汚れをかき出させました、汚い!!www


ホテルに帰ったら深夜1時で、
お陰で次の日の市内バスツアーの集合時間5分前に目が覚めました。

5分で準備してスッピン、寝癖、眼鏡でバスに乗り込んだ私たち。
絶対旅行は彼氏なんかと行くもんじゃないって勝手に思った。(思い込んだ)


台北の朝。



ツアー1.健康祈願で有名なお寺
名前忘れたww

台湾は結婚すると男の子を生んで初めて女の人は認められるんだそうで。
男の子を生まないと旦那さんは愛人を作るんだってさ〜
女の子が生まれると祖父母は病院に面会にも来ないんだと!!

今の時代はそこまでひどくないのかもしれんけど、
大変な国なんじゃな〜離婚率は東アジア1位らしいです。
じゃけん、お寺には安産や男子誕生祈願がすっごくあったww

私は・・・台湾では結婚できそうも無い!!ヽ(´▽`)/


ツアー2.学問のお寺。





台湾は日本以上に学歴社会だそうで・・・
入学試験近くになると毎日保護者のお参りでいっぱいなんだそう!!


ツアー3.御茶屋。

私は台湾にお茶の葉を買いに来たと言っても過言ではにゃいっす!!

私の所持金の半分は茶葉になりました。

神戸の中華街に台湾の茶葉屋さんがあって、高くて美味しいんじゃけど、
いざ台湾でそのお茶屋に行くと同じ商品が日本の3分の1の値段で売ってるという、
何ともショッキングな出来事が・・・orz
お陰で買いまくったけど!!うがーー!!

ツアーで行ったお茶屋さんは、そのお茶屋さんじゃないけど、
めっちゃ売り方が上手でついつい更に茶葉を買ってもーた(_д_)。o0○
痩せるお茶も買ったんで、飲みます、痩せます。。。


まだまだ続きますです。。。
すみませんorz





1


Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM