
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

暑いですねー夏だー大好き!

学会で名古屋に行ってきました。
人との繋がりって本当に大切だなーって感じております。
特にアカデミックの世界では。

女は愛嬌。アカデミックの世界のダンディーなおじさまが好みです。じゅるり。
アカデミックってやっぱり変な人が多いんです。
いい意味で変な人が。話してて面白いです。

学会ついでに熱田神宮に行ってみました!

名古屋の街の中にいきなり森が現れて、おおーってなりました。


名古屋では良いことも悪いこともあって、
最後の日にお参りできて、何だかスッキリしました(^^)

私はよく笑ってるとか、楽しそうに生きてるねとか言われることが多いんですが、
実は根暗で、楽しいことばかりがあるわけでもないし、
博士課程だって引き出しの中の退学届をお守りにしてた2年間の暗黒時代もあるし、
とりあえず笑っとこって、笑顔でいようって意識していたら、
何だか楽しくなってるのかなって思います。

アメリカに行って色々取り憑いてたものが無くなったのかもしれないなー。
どうせ死ぬなら、無理やりでもいっぱい笑っていたいですもん。
笑ったもん勝ち。



名古屋の日本酒も美味しかったです♪

学会に行くと、研究に対するモチベーションがあがるー!
今週もがんばろー。

 

冬の北海道に旅行行きました。

世間がセンター試験で大学に3日間入れなかった間に。
ふふふ。

北大に観光に行ったら、受験生に間違えられてキットカットもらいました。
26歳です。
よく年齢不詳って言われるけど、今年で27になります(泣)



こんなに雪見たのは人生初。
雪遊びもしまくりました。
道民の方々に白い目で見られながら。
こーゆー所が幼いんですかね。





わんちゃんも一緒に遊んでくれましたよ。

北大。

クラークさん。





北大は平地で広くて、自然がいっぱいで羨ましい。

小樽。

食べ物。

うにといくらが美味しすぎました。

北海道大好き。

に弾劾旅に行って来ました。

行くの決めたの、出発の二日前の夜。
飛行機とホテル取ってガチ弾劾です。

神戸空港からありがたや、スカイマークが出てまして、片道12800円。
新幹線より安いですね、良い時代だ。

長崎で九州に住む友達と合流。
高校からの付き合いですが、お互い博士課程で、積もる話があるのです・・・ふふふ。

はっきり言って博士課程は地獄( ̄∇ ̄)
自分で選んだし後悔してないけど、多分。


チャンポン。
これ食べたくて弾劾旅したんです。
ウマー。


長崎の夜景キレイ。
神戸のも好きだけど、長崎の方が近くにいっぱい光を感じました。




出島。
今は出てもないし、島でもないみたい・・・残念。




教会もステキ、シックな感じがたまらん!







グラバー園。
500円で貸衣装着れるのでオススメです。
貴婦人がなりました、黒歴史。

長崎また行きたいです。
軍艦島行きたい。
カステラの切れ端も美味でした。
 

9月じゃね、8月終わってしまったね、うにですヽ(´▽`)/

夏がーまた一夏が過ぎ去ってしまった!!

どーしーよー????
若いときの夏って貴重なのにね!!

って訳で、8月後半の、ある一週間。

東京(インターン面接)→某製薬系のセミナー→研究室旅行

肉体的にしんどかった・・・。

セミナーでは、自分の最近面白いと思う研究紹介みたいなのがあって、
その道のプロフェッショナルの前でガクブルってなり、
セミナーに来てる人も超エリート学生ばっかで、
何故自分がここに選ばれてきたのか謎orzってガクブルってなっておりました...

気合と気迫で乗り切ったけど!!www

私、薬学部でも医学部でも無いけんな〜

でも、今、自分がやってる研究は結構製薬よりで、
研究室でも独特の道を歩んでるんじゃけど、
最近、ちょっとずつやりたい事の輪郭が明確になってきたと思う。

ただ時間が無い。
就活あるし、学生生活もほんまあっという間。
それ以上の進学となってくると、なかなか色々あるなぁ。

まあ取りあえず就職活動してみんとねー!!


研究室旅行は福井に行ってきましたー

初、福井。



永平寺。






自殺の名所、東尋坊。

岩がごつごつして、登れるの、めっちゃ楽しかった!!
景色もきれいで、こんなところで死にたいとは思えんなぁ。。。

写真の撮りようではアメリカのエアーズロック的な写真が撮れますwww



日本海見ながらぼーーってしてた。
どっちかというと、生きる気力を私はもらえたよ。



東尋坊タワー


恐竜博物館。

博物館、大好きな私はテンション上がってましたー!!いえーい!!



がおーーー

お土産やさんで、恐竜の骨の標本ブロック買って組み立てました。
フクイラプトル!!
・・・写真が無い。




日本海の恵み。
あたしの大好きなものがてんこ盛り。
うに、いくら、かに!!

今まで食べた中で1番高い丼物になりました。
2100円。

旅行って怖いね。
環境って怖い。
金銭感覚を狂わすの。






あっ。初めて3Dの映画見ました。
ハリーポッター(今更ですか?)。
スネイプ先生が昔から好きだったので、
悲しかった( ゚ ρ ゚ )

そんな感じで8月おーーーーーーーーわり。




さてさて、話し変わって。

学生ブログランキングが閉鎖しました。

浪人時代にブログ初めて、
ほんまに色々お世話になってきた学ブロ。

浪人時代には「みりん」というHNでブログやってて、
(NHの由来は、HNって何?って時に丁度みりんが横にあったっていう)
同じような境遇の人を見つけることができて、
かなり救われたりした。

大学生になったら、「うに」ってHNでブログやってきて、
(純粋に、うにが好きでwイガイガ、ツンツンしてるところも似てるのよ)
今まで、色んな人の大学生活を垣間見れて楽しかった。

私、実はブロガーさんに1人も会ったことなくて、
関わりも全然持てなかったけど、
密かに色々拝見しては、刺激受けてました。


あたしのブログなんて、
まあ全然有名でも上位でもないければ、しょっぼいブログじゃけど、
あたしにとっては数少ない素直になれる場として、
大切なものです。

こんなブログを見てくださっている数少ない方々、ほんまにありがとうございます。


実は今月、初めてブロガーの方数人にお会いできる機会をゲットしてドキドキ。
サインもらおうかなー!!!


お久ーです、うにですヽ(´▽`)/

夏休み11日間終了いたしました。

滋賀行って、台湾行って、帰省してって感じであっという間。


そんな訳で滋賀。
研究室旅行。
朝5時まで飲み会でした、わっふー!!

4年生は部屋に返してもらえないんだよー・・・。
さすがに眠くなった私は日本酒を一気飲みして、
周りの人が唖然としてる間に逃げ去りました( ̄∀ ̄*)うひひ

この話には続きがあって・・・
実は飲まずに口にためて後で吐き出してたという。。。内緒っす。

さすがに朝5時に日本酒の一気飲みなんて、
いくら日本酒大好きな私でもできませぬorz


次の日に彦根城付近で食べた宇治金時、美味しゅうございました。


残念ながら本物には会えず、看板ひこにゃん。

2日後には台湾に逃避行した強行スケジュールのあたい。

1


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM