
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

予備審査会、無事終了、通過!

思いの外、審査員の先生にも好評でした。。。うるうる。
ちゃんと博士の仕事をしたねって言われた時は、泣きそうだった、密かに。
お守りに祖母の形見のネックレスを付けて行きました。
どこかで見守ってくれていたんじゃないかと思ってます。

研究、人間関係、先生のこととか、
色々、色々、いーーーーろいろ、あって退学を考えたこともあったけど、
(多くの博士が通る道だと思いますが)
ここまで来れて本当に良かったです。

研究のことはまあそうなんだと思いますが、
何よりもこの3年間でメンタルがすごく強くなりました。
もともと粘り強いタイプだったんですが、
それに物怖じしない感じと、楽観思考を覚えて、
何より、自分は自分だと、人と比べなくなったので、
自分的にはかーーーなり生き易くなりました。

繊細さもネガティブさも隠してるだけで、
まだまだ自分の中に充満してるんですが、
それは人間らしさってことで、ご愛嬌、かな。


土曜日は散歩に出てみましたよ。

アメリカ、じゃなくて神戸の海岸通り。


無性に肉が恋しくて。



SANCHICAGOってお店のハンバーガー。


ついでに神戸の老舗和菓子店、ナダシンの豆大福。

明日からダイエットがんばります!!
多分。


シナモンジンジャークッキーを作りました。
テキサス大学のキャラクター、テキサスロングホーンのクッキー型も使ってみた!
ツノのところの型抜きが難しい。。。
全部、アメリカで買ったクッキー型です。


一ノ蔵の甘酒!!大好き(^^)
これ、砂糖不使用なんですが甘いのー米麹100%。
一ノ蔵はスパークリング日本酒のすず音が有名な蔵です。

甘酒は飲む点滴、一食を甘酒に変えるダイエット。。。。かな。

 
 

あっという間に1年の半分が過ぎていきそう、うにです。

夏に向けてダイエット、、、
頑張ってるんですが、日本の食べ物美味しいから食べちゃう。



大好きな元町ケーキのザクロとラムケーキ。
こうゆう素朴なケーキが結局1番美味しい(^^)



じゃーん。アメリカでいっぱい使ってたチリソース!
ゲットしたー!美味しい(^^)
中国語で書かれてますが、カルフォルニア産です。
エビチリやら、お肉を炒める時やら、焼き飯やら、色んなものにかけてます。
甘辛くて美味しいー!


夏といえば冷しゃぶ!
さっきのチリソースとごまだれを混ぜたソースで食べるのにはまってます。
ああ、日本の豚肉美味しいよ。。。


こちら、アサイーボールを作ってみました。
アサイーパウダーを輸入して、チアシードとバナナ、ヨーグルト、グラノーラを混ぜた健康食!
なんとなく食べてたら体に良い気がしてきました。
アサイーはそんなに美味しいもんじゃない気が、、、せんでもない(==)


私、恋に、恋に疲れましてん。
ばたんきゅー。
色々あって、顔も見たくないって思う日が多くて、
残念ながら好きだなぁって思う瞬間もあって、完璧嫌いにもなれない。
宙ぶらりん。
辛かったり、悲しくなったり、そんな感情に面倒臭くなって、結局干物健在です。



そんな時は、インド映画に限りますね。うむ。


 

GWも終わりましたね〜うにです。

GWの後半、京都の嵐山に友達たちと行ってきました。
竹林が大好きなのです。
でも、人が本当に多かった(;;)



渡月橋の辺り。川沿いが本当に大好きです。
川の音、落ち着きますね〜

京都の鴨川のカップルが本当に等間隔に並んでるのは、
何度見てもすごいなぁと思う今日この頃です。

GWが終わって、特に何もなく研究だらけの生活です。
でも、そんな日常がアメリカに行く前より愛しいのです(笑)
やっぱり自分のやりたい研究を、自分のペースで好きなようにできるのは楽しいです。
学生生活、最後の一年。大切にしよう(;;)




最近、はまっているのもチアシード(^^)
バジルシードみたいに、水に浸けておくとプチプチ、ぷるぷるの食感になって楽しい!
お気に入りはヨーグルトに入れるのと、パンケーキに入れることです。
栄養も満点で、ダイエットにも良いみたいなので、
夏に向けてダイエット頑張ろ(==)

 

7月です。早い。

徹夜実験明けでヘロヘロー
今週は先生が居なくて精神的に楽。
居なくても全く不便でないので、ほんと毎日出張で良いのになぁ・・・

先生がいなかったので、研究員の方々とパン祭り。

夙川のブーランジェリー・ミヤナガのパン達↓





同じく夙川のコンセント・マーケットのパン達↓




研究員さんが出勤前に買ってきてくれました。
大量(笑)みんなで分けて、色んな種類食べれました。
おいしかった!
そう言えば、1人旅大好きでどこでも行きますが、食べ物、色んな種類食べたいのに1人じゃ限界がなあるのが一番の悩みです。

特にコンセント・マーケットの酒粕とくるみのみやっこパンと、オレンジピールが入ったパンが好きでした。
総菜パンより、シンプルなパンが好き。

あとミヤナガの黒豆パンとクランベリーとクリームチーズのパン!


この前、実験待ち時間の間にφってギリシャ料理屋さんに1人お昼ご飯食べにいって来ました。
ギリ丼、580円。
オリーブオイル好きだなぁ、ギリシャの塩もおいしい。
ギリシャにいつか行ってみたいもんだ。

冬はお腹が空くんです。


最近の食べ物達。


御影高杉本店限定のミルフィーユ。

これ食べて、銭湯行きました。
お家のガス給湯器が故障したので。
銭湯良いよなぁ、毎日でも通いたいです。


神戸で有名な中華・ベトナム料理屋さん。
鴻華園さんでご飯食べました。

このお店、本当美味しくて大好きです。
女将さんは愛想無いけど(笑)
大根餅と蒸し鶏とレタス巻きとカニ料理が特に好きです。


後輩男子達に誕生日にもらいました。
ありがたいです。

私、WEDGWOODって雰囲気?って聞いたら、
お世辞で?はいって答えてくれました(笑)
毎日、彼らに「こらー!」って怒ってるけどさ。


これも誕生日に友達からもらいました。
わーい。
マヌカハニー。

美味しくて、毎朝舐めてます。
口内炎とか免疫力アップに良いんだって!
高いけど、無くなったら自分で買おう。
そのぐらい美味しいです。
元々蜂蜜大好きなんですが、生きてきた中で一番美味しい蜂蜜でした。


冬は豆大福ですね。

皆様、お風邪などを召されませぬように。

じめじめーーーむらむらーーーうにです。

うーーーー梅雨って梅雨って梅雨って(==)

最近、どうでしょうか?

ブログ、前は2、3日に一回で書いてたのに、最近全然書けない。
昔より生活が単調になったんじゃろか?

いんや、絶対昔より単調じゃない。
寧ろ研究室に入ってからの方が波瀾万丈、涙多い、濃い毎日。

じゃけん何をまとめて書いたら良いのか、
反対に書きたい事多すぎて、キーボードが動かないのさっ!!www


私、今、絶賛ダイエット中です。

研究室に入ってぴぃいぃぃぃkg太っちゃったのでふ!!

甘い物や油物を断っている!!
やも得ない時はほんま少量しか頂きませぬ!!

とある先輩の最近の楽しみは私の横腹と二の腕を突く事と
私の前でお菓子やご飯を食べて私を餌付けさせようとする事らしく、
私はそれに負けないように、その人をぶん殴ったり蹴ったりして戦っているのです。
先輩じゃけど、私同い年じゃし、恐れも何もあったもじゃなーい!!


そして4年生の間は休止してたけど、
またM1になってお弁当作り出したーー何かと金欠でして(==)
お金が降ってこないかな〜〜〜ってほんまに考えちゃう!!
それと毎日のお弁当のメニューって意外と困るんっすよ…。
オムライス率高い、困ったらオムライス。
それか丼ものにしていく親子丼とか他人丼とか。
絶対欠かせないのが出し巻き卵、卵焼き作るのが好きです、巻くの楽しい。

飲み会とか、飲み会とか、カラオケとか、ボーリングとか、交際費がorz
そして相変わらず服とか服とか服とか??
そんなんできーきーきんけつーorz orz orz
買うより作った方が断然安いし、無駄に食べないのでダイエットできそうです。


でも、ここでやっぱり食べ物の話。

このシリーズが好き!!
豆乳や納豆といった大豆類は毎日欠かさないぐらい愛しております。
このシリーズの「きなこ」好きだったんですが、いちごも美味しい!!

この前地元のお土産やで見つけたもの。
うにの瓶詰めが好きなんですが、それにまたまた好きな岩のりが入ってる一品。
ご飯のお供にさいこーーーー!!
これでおにぎりつくってお弁当に入れたりしております。

ダイエットを始める前、先生がくれたもの。
プリンとバニラアイスが大好物の私には最強のコンビ☆
ハーゲンダッツは年に数回、数えるぐらいしか口に出来ません。
美味しかったーーぐーーー食いたい!!

私、家庭菜園やっておりまして。
レタス、サニーレタス、三つ葉、バジル、トマトを育てております。
最近、バジルがめーーーーーっちゃ育ってしまい、
今日、たくさん摘んでトマトソースを大量に作りました。
摘んでも、また生えてくるのが可愛い奴だ!!

具材は生バジル、ソーセージ、ミックスベジタブル、トマト缶、ケチャップ。
ピザトーストやオムライス、パスタに使えていっぱい作っとくと便利です。


やっぱ食べ物の話。。。
果たしてダイエットは成功するのか!?



どもーーーーうにです(´ー`)

皆さん、いかがお過ごしですか??

私は相変わらず研究室に半日以上stayしつつ、
授業あリーのって生活でふ(゜∀゜)

ザ・ひもの( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)

そんなんで日常にそんなに変化なしなんで、変化あるのは食べ物だけじゃわ!!!

そんなんで最近食べた食べ物の写真を並べてみたwww

こんなん食べてたら痩せないよねっ(;´Д`)

でも食べるぐらいしか楽しみが無いのです。


2011-04-16 18.11.19.jpg

まず、ミスドの焼きドーナッツ。
美味しい!!ごぼう味とかどうなんかな!?って思ったけど美味しかったです(*´∇`*)
はまったーーーー!!

2011-04-28 13.08.46.jpg
ブラックサンダーじゃなくて、モーニングサンダー。
思わず何個かまとめ買い。
感想、ブラックサンダーのほうが美味しい(´ρ`)
プチプロテイン配合みたいな表記があって、筋肉付けたいって言ってる先輩にあげたww
でも多分材料名見ても、そんなもの無かったけん意味がないと思われます!!ww

2011-05-25 11.15.45.jpg
スーパーの北海道フェアって売ってた!!
秘密のケンミンショーで見て食べてみたかったのでふ(=v=)
うん、羊羹の味なんかしなかったーーー!!ww

1305381082464.jpg
チョコミントアイス好きな私もダメだった(;д;)=3=3=3=3

卒論、卒研、学会資料、死ねる、うにです(/TДT)/

土日はペースダウンして休息するけども!!

って訳で今日は友達の引越しを手伝ってきたっすー

色々あって引越し先は元から500メートル先ぐらい。

今日は友達のご両親に初めてお会いしました(*´∇`*)
会いたいって言って頂いて、緊張しながら対面。。。

素敵なご両親だったーお父さん、好みですヽ(´▽`)/www
そしてお父さんからまたまた日本酒を頂きました。

「てんぐまい」ってお酒。
地酒なんだって!!わーい、この前の手取川も美味しかった!!


友達が「お父さんみたいな人と結婚したい」って言ってる理由がよく分かった。
本当に羨ましいなー


話し変わって、この前美味しい食パンもらって1日で1斤食べてしまった!!



焼かずに生で食べたっす(*´∇`*)

実は食パン、焼かずに食べるのが1番好きww

袋の絵も可愛い!!ミッフィーちゃんの絵みたい。
食パンが有名なパン屋さんなんだとかー

わざわざ焼き立てを買ってきてくれて、さらに美味しかったです。

神戸はパン屋が多いので、パン好きな私には堪りません。



さてさて、私、3月上旬に12日間ヨーロッパに1人旅決定いたしましたーヽ(´▽`)/

プラハ、ウィーン、バルセロナ、パリに行きます。
ホテルじゃなくて、ユースホステルやドミトリーに泊まって電車で移動したりの旅。

パリは2回目じゃけど、前に時間無くてルーブル美術館に行けなかったけん、行きたい!!
今度はシャンゼリゼ通りをこけずに歩きたい。

今までもじゃけど、1人で外国に行くってすごく得られるものが多いです。


私はいつもこれで良いのか?とか自分に自信が持てなくて、
自己嫌悪になることが多いのですが、
確実に外国に行く回数が増えるごとに、何か払拭されてる気がする。

今回はどんな旅になるんかなー?

プラハは高校の時に大好きだった人が、
私が色々悩んでて外国に逃亡したいって言った時、
「チェコ良いよ、昨日テレビで見てすっごく可愛くてきれいな街だったよ」って
言ってくれた国なんで、ほんとうにずーーっと行きたくて念願かなって嬉しい。

高校時代には叶わなかった夢が、
こんな風にあの頃の夢が叶うって、ちょいと大人になったもんじゃよ。

2010年も今日だけですねーうにです( ´∀`)

うははーはえーー!!

お正月の準備が好きです。

昨日早朝ばあちゃん家で餅つきしてきたべさ!!
毎年恒例。

めっちゃついてきました。
あれらが全部お腹に入ると考えると・・・グロテスクです。

白餅、きび餅、豆餅、餡子餅、粒餅。
全部おデブになる原因( ´Д`)


昼からは伊達巻をひたすら作ってました。

小さい時は苦手だった伊達巻。
すり身のくせに甘いのが許せなかったのか、なんか食べれんかったんです。

今は大好きヽ(=´▽`=)ノあへへー

伊達巻って買うと高いじゃないですかっ!?
でも家でフードプロセッサー、もしくは擂り粉木があれば、
はんぺんで簡単に出来るんですよーしかも大量に♪

はんぺん1/3(40g)を粉砕して、
卵4個、味醂大さじ1、塩少々、砂糖(お好みの甘さで)入れて混ぜて、
焼いて巻くだけじゃよーーー(・∀・)

冷蔵庫で1日ぐらい置くと、しっとりして味も落ち着いてくるんです。

あと焼くのは卵焼き用のフライパンでも良いけど、
私は1度で大量に出来るホットプレートを使うのが楽でオススメです☆

そんなんでお正月の準備って楽しいっすねー♪
店に行っても活気付いてて雰囲気が良い。


そんで夜は高校の友達らと女子会しておりましたー

地元は田舎なんでお酒飲む店も少なくて悩む。。。
そんなんでビストロって名前の前に付く店に行って来ました。

201012302051000.jpg

最後にこれを食わんと忘年できんわーってデザート盛り合わせを食べましたぜ。

料理も美味しかった(*^^)
たまには上品な店で女子会もグータンみたいで良いもんですね〜

まぁ、私らの会話の無いような色気とか全くない話じゃけどさ。




そんなんで今年もこんなブログに付き合ってくれてありがとうございました!!

更新頻度もかなり落ちたんですが、
細々とこれからもやっていきたいと思いますo( _ _ )o
どうぞ来年もよろしくお願いいたします!!

皆様にとって素敵な1年になりますよーに☆

ではでは良いお年をーーー\(`∇\)(/`∇)/


これからツタヤで大量に借りたCDをitunesに頑張って入れますー・・・。

卒業式の袴を予約しに行き、値段にびっくらこいた、うにです。

た、た、高いーーー(><)

成人式の時の着物は母のお古使ったので着付けの値段しか使ってないし、
写真も撮らなかったし・・・。

借り衣装って高い(/TДT)/

今回も上は母の大学卒業の時のお古。
そんじゃけん下の袴だけ借りに行ったんですが、
それでも写真代や着付け代、ヘアセット代やらで3万以上かかるみたい。。。

たった数時間のためにorz

思い出、記念、うん、うん、うーーん、まぁ良いか。

しかも最近の着物の柄ってすごいですねー
昔の着物の柄が好みの私はついていけませんでした(´ρ`)
はうはう。


友達が大学院に合格しました!!
倍率5倍ぐらいの難関だったのに、すごい(*´∇`*)

お祝いにケーキ食べに行きました。

御影高杉本店にて。

201010171551001.jpg

本店限定のミルフィーユ。
注文してから作ってくれるんっす。

私は念願の巨大モンブラン食べましたーーー!!
モンブラン大好きなんっすヽ(´▽`)/

201010171551000.jpg

1000円です。そして超大きいです。

なので・・・
201010171552000.jpg
半分に切ってもらって、半分はお持ち帰りしました。

美味しかったーほんま念願だったのです。

そして友達、ほんまにおめでとう!!



Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM