一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私の好きな国、好きな街。

私の人生を大きく変えてくれた国。

1ヶ月間、フランスの田舎に住んで、人生観が変わった。
外国で行った事がある街の中で、パリは回数が一番多い街。


エッフェル塔。


エッフェル塔からの景色。


凱旋門。


パリの公園。


Pray for Paris...

 

どうも、うにです。

ミルキーの塩と黒糖が期間限定で売ってて、
塩買って、でも普通のミルキーの違いがよく分からなく、
普通のミルキーを買って食べ比べてみても、
「うん?塩?」ってなってしまった、今日この頃です。

黒糖にすればよかったーーーー!!

今日、大学構内を一人で歩いてたら、
明らかに1年生っぽい人に話しかけられました。

「すいませんー」
「あっ、はい・・・」
「1,2年生を対象にアンケートを取ってるんですよ、お願いできますか?」
「3年生です(にっこり)。(しかも浪人してるから本当は3つ上かしらー?)」

うむ、でも悪い気は全然せん。
そんなお年頃。

背が高かったけん幼稚園の時は小学生に、
小学校の時は、中学生だと思われ、
大人料金を請求されそうになったけど、
浪人〜今に至っては年下に見られるようになったのです。

黒髪ボブ(一応パーマかけとるよ)、前髪パッツンがいけんのか?
前髪パッツンは、どこの美容院行ってもそうされるんだよー
幼稚園のときから、前髪の髪型は変わらん。
それとも色気の問題か、メイクの問題か、顔のせいか、まぁ良いや。

永遠の20歳、これが目標です。


そう言えば、海外に行ったらスーパーに行くのが好きです。
お土産なんて全部スーパーで買う、安い。


これらの香辛料なんて1ユーロもせんのです。
ハーブや香辛料フェチの私にゃたまりません。


オリーブ好きです。
パスタとかピザに入ってるの大好きです。
お酒のつまみにもーーーー
これらも安い、すんごく安いーーー


Casinoってスーパーの名前です。
じゃけん、これらはプライベートブランドなんじゃわー
フランスのプライベートブランド・・・お洒落に見える。。。
フランボワーズとブラックベリーのジャム。


フランスは紅茶とかハーブティーとか、お茶が美味しいです。
しかも安いよー


HARIBOが好きです。
1.1キロ入りを買っちゃったっす。これで5ユーロぐらい!!
ソニプラ・・・高いorz

ほんまに外国のスーパーは何時間おっても飽きません。
でも市場とか出店もすっごくおもろいー
近所にも朝市とか出店があれば良いのになぁ・・・。

最近スカイプにはまってます、うにです。


スカイプがタダってすごい時代になったもんです。

テレビ電話面白いなーこれだったら遠距離恋愛でも国際恋愛でも便利ですね〜
関係ないけどさー!!
チャットもおもろいわー♪


そんな感じで新学期2日目終了!!

いんや〜環境に慣れるまで体がたいぎぃよー

明日は土日。
明日は飲みです、昨日も飲んだのです。
体重が・・・戻らんぞーーー


明日は↓持ってスタバに癒されに行くどーー
素敵なお兄様はいらっしゃるかしらんww

パリ限定のスタバのタンプラーなのでふ♪
うむ、シンプルじゃわ。

日本でも県限定のマグカップとかタンプラーがあって集めたいのです。
広島、神戸限定もまだ買ってないぐらいじゃけど・・・。


まとまりが無い文章で・・・。

あーしーたーから新学期だーうにです。

新学期はいっつも憂鬱(−−)
だーー夏休みが終わってしまいました。

太ってしまいました。
今日からダイエットしてます。
5キロも太っちゃったよーーーorz
何で私はこんなにいつも体重の変動が激しいんじゃ・・・。
1ヶ月で戻します、うん、いっつもそうじゃもん(><)
頑張ろうーーー

って事で今日はフランス番外編って事で機内食の写真を・・・

見てたらお腹減ってきた!!我慢じゃーーーー

行きは関空→ソウル、ソウル→パリは大韓航空で
帰りはパリ→ソウルはエールフランス、ソウル→関空は大韓航空でした(^^)


関空→ソウルの機内食。
お寿司と果物(^^)
お寿司は・・・うふふのふでした〜
もち私は完食だべ、食べ物は残さんのがポリシー!!
じゃけん、太る!!(T T)


ソウル→パリの1回目の機内食。
ビビンバとワカメスープと漬物とお饅頭。
コチュジャンがチューブに入ってるのを配るのが韓国っぽいですね^^
コチュジャン大好きじゃーー勿論、チューブの全部ビビンバかけて食べました。
辛いの大好きじゃわ〜〜

機内食っておやつも入れて3時間おきぐらいにあるんで、
座りっぱなしで全然お腹すいてないのに、
食べるけん、そりゃ太るわな(−−;)


2回目の機内食。
私はチキンを選んでみましたー
から揚げチキンあんかけみたいのと、焼きそばみたいなのと、チンゲンサイがメインデッシュ。
それにパンとサラダと果物(スイカとマンゴー)です。
水は済州島のミネラルウォーターらしいでふ。。。
流石に麺を残してしまった・・・orz 麺、ごめん。

次は帰りーーー

パリ→ソウルのエールフランスの1回目の機内食!!
さすが美食の国フランス・・・機内食美味しかったです(^^)
ミートソースのペンネ、チキン、ご飯、チーズ、
ワイン、アップルパイ、飲むヨーグルト(何故?w)、水です。
ワインがエコノミークラスでもタダで飲めるなんて・・・さすがフランス!!
チーズとワインが大好きな私は、ずっとこの飛行機に乗ってたいっすよー


2回目の機内食。
一応朝ごはんなのです。
チーズとハム、ベーコン、パン(フランスパンと普通のパン)、
ジャム、ヨーグルト、りんごのコンポート、水でふ。
コンポートって初めて食べたードロドロのジャムみたいなんですね〜知らんかった!!
チーズ・・・ほんまに好きです、あぁ、チーズ、太るんよなorz

エールフランスのおやつはサンドイッチとか、
カップラーメンとか、ハーゲンダッツのアイスとかありましたー
でも、自分で取りに行くんで、その場所では激しい争奪戦が起こってた(−−;)
アイスを狙ってたのに、遅くて空箱になってました・・・と思ったら、
隣でエールフランスのフライトアテンダントのお姉さん(?)がアイスを食べてるんです(><)
お姉さんに「あの・・・アイスはもう無いんですか?」って聞いたら
「えっ?無いわね」ってあっさり言われちゃいました。
日本の航空会社じゃ考えられない流石フランス。
でも何だか微笑ましいー♪wwお姉さんもハーゲンダッツ食べたいよねww



ソウル→関空の機内食。
中にポテトサラダが入ったサンドイッチみたいな感じ??のとパイナップル。
こ、こ、これは・・・ノーコメントです(−−;)勿論、全部食べたーーー


あと、パリのレストランで23ユーロだったディナーコース・・・

チーズとフランスパンのサラダ。前菜のくせにボリューミーじゃのー


ステーキと付け合せはフライドポテト(?)。
ポテトが全部食べれずに残してしまったら、店員のおじさんに
「明日の朝まで取っとくけん、朝おいで」って言われました・・・。
いも、許して・・・(−−;;)


デザートはプリンー!!
完食。
って思ったら、さっきの店員さんに「また残ってるよ!!」
ってカラメルソースをスプーンですくって飲まされました(^^;)ww
ユーモアたっぷりの店員さん、さすがフランスじゃー
でも良いですね、こうゆう雰囲気大好きじゃ!!
日本のちょっと高い店の店員さんは・・・あまり行ったことないけど、
フレンドリーって感じじゃない・・・んかな・・・??

あぁ・・・お腹減った・・・orz

赤く染めれば東京タワーとか言われてショッキングーなうにですorz

今日は写真ばっかで重くてすみませんーーーだーーー
しかも気づけば自分の姿を曝してる写真が…
お見苦しいですが,ご勘弁ください(−−)


いきなり現るエッフェル塔。
エッフェル塔の周りのアパルトマン,さぞかしお家賃が高いのでしょう…ガクブル…。


上だけ撮ると電線が通ってる塔みたいって言われました。
うーーーちゃうわい!!


エッフェル塔の近くの石像。
テーマは…戦争と平和チックな気がします…気のせい(^^;)?


シャイヨ宮。
パリ万博の会場として作られた所らしいです。


シャイヨ宮からの撮影!!


定番の手乗りエッフェルー♪
微妙に失敗!!
私の手でふ…。


噴水に虹。


目の前のトロカデロ庭園。
私もこうやってしばらく寝っ転がってましたーイエイ!!
良い天気で気持ちいいーでも焼けたーあははー


セクシー!!


移動遊園地のメリーゴーランド(^^)
メリーゴーランド好きです。
可愛いなーメリーゴーランド!!
乗るより見る年頃になってしまいました…。


でけーーーい!!エッフェル!!
私の姿が…すみません…
                   ↑ここら辺ですww


中心ってこうなってたんじゃ!?!?

エレベーターで上がって,第一展望台からー!!
外,風強いーコンタクトが乾く!!

セーヌ川が流れております。


多分,陸軍士官学校…?

またまたエレベーターで,もっと上にー

第二展望台からーーーー
エッフェル塔の頂上を写しました。
た,高い…もっと風強い,ちょっと怖い…。


以上,何とも言えない写真ばっかですみません…。

2週間のフランス田舎暮らしの写真より先にパリの写真あっぷしやす☆

半日しか観光できなかったけん,
行きたかったルーブル美術館やノートルダム大聖堂に行けんかった(−−)
またの機会にとっとくっぺー
絶対行く,行くまで死なん,行っても死なん,長生きしたいです。



昼の凱旋門。

走ってるバスにはユニクロの広告がー
右のバスなんですが・・・見えないかな・・・。


凱旋門の横がこうなってるとは知らんかった。。。
意外と奥行きがあったんですね…もうちょっと薄いと思っとったさー




お〜シャンゼリゼ〜♪のシャンゼリゼ通り。
カルティエ様がどーーんといらしております。
他にも高級ブランドの店がいっぱい。
勿論,買えません。
歌いながらスキップしました,一緒にいた人達には恥ずかしいから他人のふりをしたいと言われたよorz
この歌歌うのは日本人だけなのかーーー


夕方の凱旋門。


夜の凱旋門。

凱旋門,いつ行っても,人多い。


シャンゼリゼ通りでこけてしまい,血がだーーーって出て,
今も膝には痛々しい傷があります。
肉もちょっと抉れちゃったのさ…膿んでる(−−;;)
これは絶対に跡になりそうなので,この跡を見るたびにフランスが思い出されることでしょう…。

続きまふ。。。
あぱぱぱぱぱ〜〜

ミニノート買う事にしたんです。
ソニーのVAIO W VPCW119XJ/Wってのだおー

これで色々しやすくなります。
家の外で色々レポートとかしやすくなるー嬉しや♪

将来について色々悩んでおります。
他の大学院行くとか,どの業種に就職するとか色々…

フランス行って前より激しく思うようになったのは,
色んな国の人ともっと話したい,関わりたいって事。
究極言えば外国で勉強してみたい…でも恥ずかしくてなかなか人には言えません。
金銭的もかかるし。
そして何よりその為にはもっと英語を頑張らなくてはいけません。
TOEIC,TOEFLーーー…。

じゃけん一緒に英語の勉強を頑張ろうって言ってくれる方大募集ですww
TOEICとかTOEFLとか一緒に頑張れたらなぁ…。

フランスで色んな国の人に会って,ほんまに自分の英語能力のなさに自己嫌悪orz
言いたい事があっても言えない歯がゆさよーきー
ディスカッションしたくてもできんし,ただ聞いてるだけって感じ…。
みんな2ヶ国語以上喋れるしさー…
そりゃあ似てる言葉って言ってもすごいよ(−−)
19歳のロシア人の女の子なんて性格も大人っぽいし,しっかりしてるし,面白いし,優しいし,ロシア語,英語,フランス語がペラペラじゃし…。
あたしって何なん!?

そんなんで語学に対するモチベーションが一気に上昇しました。
くっ…やってやるぜ,俺は!!


エッフェル塔の内部より。
こうして数字で見ても何だかよく分からんのんですが,
ユーラシア大陸でフランスはアジアとも繋がってるんですよねー…。
今となっては異次元,異邦人な気さえしてくる(^^;)


そんなんで色々人生観や,これからの私の人生を大きく変えてくれそうな出来事がいっぱいでした。
たった2週間じゃったけど,3年分ぐらいの事をして感じたような気がする…。

うが〜〜〜まだまだ続きます。

私,うには2週間とちょっと南仏で半自給自足でボランティアしておりました。

こんな感じの何もない所ーーー↓

山が無い。
どこまでも平野。
お隣さんまで歩いて40分。
小さな店がある集落?街?まで歩いて1時間。


牛の方が人間より多いのです。
何故か牛と目が合う…仲間だと思われたに違いないorz

畑から毎朝野菜を収穫し調理でふ。

トマト,うめー!!


ニワトリさん,毎日卵をありがとうー♪な生活。


フランスパン,でかい!!
でもうっめーーーでした☆
パンが美味すぎて,米派の私も全然米が恋しくならんかったよ…。

買って帰りましたーフランスパン。
すっごく大きいのに200円ぐらいです,さすが農業大国フランス。

まだまだ地味に続きます・・・

200909121655000.jpg
うにです(^-^)
帰って来ました!!
二週間フランスの田舎に行って、パリにも少し寄って来ました。

日本に着いた今でもフランスの田舎に帰りたくて涙が…。
それほどいっぱい色々吸収して人生観が変わる旅でした(^^)
外国人の男性に一夏の恋もできた(笑)

また色々写真とか落ち着いたら載せるので、良かったら見てみて下さい♪

1


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM