
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

寒いです、雪。

暖かかったり、寒かったり。
春が待ち遠しいです。


北海道で買った雑貨達。


おにぎり型のお皿。
お気に入りです。
小樽で買いました。


じゃん。


じゃじゃん。

ライトです。
大荷物になるのに一目惚れで購入。

雑貨屋したいぐらい雑貨好きです。

まる。

メリークリスマス!でした。



一仕事終わったので、ご褒美。
420円だよ。高いよ。

1stで論文初投稿しました。
一から書き書きしたのです。

先生にほぼ赤字で直され、
ネイティブチェックでさらーに直され、
とりあえず憧れの雑誌を記念受験してみました。

acceptになるとは全く期待してないけど、挑戦できたことが嬉しいです。
もしacceptされたら、一生分の運を使ったんじゃない?って心配しちゃうよ。

三連休。

日曜日は研究室お休みしました。
街をお散歩お散歩。

神戸の北野、栄、海岸通り辺りがお気に入りエリアです。

古着屋さんと雑貨屋さんの宝庫なの。

こんな古着屋さん通りを抜けると・・・


じゃん。

行きつけのサボテン・多肉植物屋さんがあるのです。
また寄せ植えしちゃったよ。


コーヒー缶とお茶缶も買ったし、


イヤリングも購入。
ピアスからイヤリングに直してもらったよよよん。


クリスマスイブは1人クッキー作ってました。


夏に行ったケルン大聖堂で買ったクッキー型使ってみたかったのです。


ケルン大聖堂なのかは・・・微妙です。

弱音ー弱音ーうにです。

( ゚ ρ ゚ )

若干、病んでますーいやっほー!!

実験が上手くいかない。
この研究テーマ捨てなきゃいけない可能性大です。

ばりばり理系の私ですが、
最近就職は文系就職と言うか、
研究職や理系職にこだわっておりませぬ。
というか、出来れば商社や物流関係に興味がありますです。

理系で院卒でって条件で、文系就職は厳しいと思うけど・・・。

今の学問が嫌いになったわけでもないし、
逃げるっていうより向いてないなって分かった(=n=;)
永遠の片思い。
てか、周りにすごい人たちが居すぎて無理!!ww

そんな訳で1年後の就活頑張りたいです。

夏休みは無しー実験・・・。
多分、王子という私の観察者が居なかったら研究室登校拒否で死んでたと思う。
王子感謝してますwww観察するの楽しい!!ww


そんな訳で最近、体調悪し(T△T)
こんな物買って健康的な生活を送ろうと考えた!!




ミルミキサー!!
小さい2人分ぐらいのミキサーです。

野菜や果物ジュースは勿論、ふりかけ作ったり、コーヒー豆もひける!!

私はバナナ、ヨーグルト、氷でジュースを作るのが好き(*´∇`*)
あとゴーヤも意外とジュースにして混ぜたら飲める!!

これから面倒くさくならない限り、
毎朝フレッシュなジュースを飲んで、
少しでも干からびた生活から脱出したいと思います。

部屋干しが嫌!!うにです。

あーからっと晴れてくれないかなぁ・・・。
梅雨って漢字は好きじゃけど、じめじめしてて嫌ですね(=n=;)

そう言えば、私の寝方が悪いのかベットのシーツが破れちゃって、
新しいベットカバーと枕カバー買いましたーやっほい!!



う〜ん、しわしわになってるww
でも念願のマリメッコのウニッコ柄ヽ(´▽`)/

高かったけど、買ってしまいました。
ポルトガルからわざわざ来たらしい、ポルドガル戦見なきゃ。


だいぶん、前にフランフランで買った壁飾り。

実は、壁に釘みたいなのを刺して磁石の力で花がくっ付いておりまふ。

本当はこの2倍ぐらいの数が付いてたけど、
何だかこれ以上壁に穴をけるのは忍びなく断念。。。

残りはクローゼットの壁が鉄で出来てて、そこに張ってるんじゃけど、
磁力が弱くてしょっちゅう落ちてきやがる(/TДT)/


あー夏に向けてかき氷機が欲しいなぁ。。。

ウインタースポーツ、1つもやったこと無い、うにです。

フィギュアスケート、選手みんなすごいですヾ(-д-;)

私はローラーブレードしかやったこと無いですよ。
小学校の時にクリスマスでサンタクロースに頂いた品。

クリスマスの朝、喜んで履いたらサイズが合わず、
母親に「サンタさん、サイズ間違えてるよ!!」って言ったら、
「じゃあ後でレシートあるけん交換してもらいに行こう、もうサンタさん信じてなかったよね」
って言われ、そこで初めてサンタクロースは居なかったと知らされた思い出。

そんな思い出はウインタースポーツにも、
オリンピックにも全く関係ない話で(=v=)

とにかくスケートもスキーもスノボもやったこと無い!!

やってみたいんじゃけど、何しろ運動神経がorz
そして機会に恵まれず、うむー死ぬまでに1回はやってみたい。

真央ちゃん、19歳で、いやーすごいわー!!

あたい19歳の時は・・・あぁ、浪人してまちた( ゚ ρ ゚ )
あれから3年かぁ、早いもんじゃー
ちょうど国立前期の日に荒川さんが金メダルを取った気がします。


海外のモデルやフィギュアスケーターを見て、
この自分の怠けた体型具合に嫌気がさしとります(。´Д⊂)

これら、前から持ってたんじゃけど、なかなか続かず。

ヨガは1年以上続いたけど、
忙しくなって1回ついた習慣が消えちゃうと全然しなくなってしまった!!

習慣づけるのは長い時間かかるのに、
止めるのは一瞬です(=n=;)

愛しのジョニー王子はピラティスやバレエを毎日やってるらしく、
そのジョニーと一緒にやるDVDなんか出してくれたら絶対買う、毎日やる!!
鼻血出しながら毎日頑張れる気がします。
生まれて1回も鼻血を出したこと無いんですが・・・蹴られても、何があっても出ない!!


今日のフィギュアを見て、
ばあちゃんと伯母さんが男子フィギュアの方が見てて楽しいと言ってました。

何歳になっても女性はイケメン王子には弱いみたいですね(_д_)。o0○





私が痩せれないのは、あなたのせいです。

チョコレート!!

スタバのスコーンが好き、うにです。

最近、スタバに行くとコーヒーを頼むことにしております。
あれが1番安いのータンプラー持って行くと20円引き(==)
そのブラックコーヒーに牛乳とハチミツ入れて飲む!!

それが・・・今日、やっちまったな!!

キャラメルマキアートとストロベリースコーンを頼んじゃった(><)

甘い&甘い。
そして高い。

スタバのドリンクって高い(−−)
マックのハンバーガーと一緒だ!!
マック・・・もう2年ぐらい食べてないなぁ・・・食べたいなぁ。

でもスタバの雰囲気が好きで、毎週行っちゃうorz
特に試験が近づくとー依存症みたいに行ってまう。


甘いのは部屋の芳香剤。
さすが外国の、匂いがーーーあっまい!!
でも飴みたいな匂いで美味そう・・・。

そして今日はぜんざいを作ったのだー!!
う〜〜ん、やっぱり日本人じゃもの、あんこが好きじゃ❤
御座候の二重焼きなんてほんまに好き!!
二重焼きって方言なんかな。。。
本名は何なんじゃろ??大判焼き??

部屋の匂いと食べてる物は甘いんじゃけど、
生活は全く甘くも、とろけるも、スイートもあったもんじゃない!!

バレンタインなんか飛んでいってしまえー
わふーーーー


今日は阪神淡路大震災の日。
神戸は晴れでした、昨日よりちょっと暖かい日じゃった。

自然災害にはほんまに勝てん。
やっぱりほんまに地球に住まわせて頂いてる身なんじゃなぁ・・・。

こうなんえんが痛い、うにです。

口内炎!!

炎だお(==)
口の中が燃えている、萌え〜

アシシア・キーズが好き!!


そんな訳で歯磨き粉を最近チェンジしました。
これ、これ、はまってます☆

クリアクリーンchange〜〜〜〜♪

磨いた後ほんまスッキリ感がたまらんの。

絶版になりませんよーに!!

明日はセンター試験だー
そんな訳で今日は大学が会場準備のため休講です。

私、2回受けたけど、図太い神経で緊張はせんかったけど、
二度と受けたくないじゃなくて、三度と受けたくないorz

受験生の皆様、防寒して今までの頑張りを発揮してくださいね(^^)

応援してます!!

Yes, you canだお!!

寒い、寒すぎて涙が出そうになります、うにです。

何だかー新年ボケが抜けましぇんー

今年の目標を決めんとね・・・。
あーー今年は受験生なんですorz

浪人が終わったときに、
やっとこれで一生受験生から開放されるっ!!って思っとったのに!!


イキナリこれは私の冷蔵庫に欠かせないもの達↓


これーーーあぁー美味い(==)

辛いものが好きなんです、これ全然辛くないけど美味しい!!
白ご飯とこれがあればおかず要らないよ!!
色んなものにかけております、餃子とか豆腐とか納豆とか。。。


クラッカーにこれを乗せて、お酒のおつまみにー♪
はうーこれ、最高じゃー!!

どっちもカロリー高い・・・。
カロリー高いもんは、やっぱ美味しいんよなぁ・・・。

冬休みに太った2キロ、頑張って戻しまふ(−−)
でも食べたいー
私はこうやって一生ダイエットと食欲のジレンマに挟まれるんじゃわ!!

がっちょーーーーん!!


すんごく歩いてきました。

家から駅まで往復と街をひたすら歩く!!

歩くの好きです。
ipodがあればほんまに楽しく歩ける( ´∀`)

時々気づかずに聴いてる曲の鼻歌を歌いながら歩いてる時がありますが、
音痴がばれるので自重せんとくんです。


昨日は完全匂いフェチ路線で行きました。

石鹸めぐり!!
ついでにデパート1階めぐり!!

石鹸はMARKS&WEBのが大好きです。

安くて良い匂いで色々あって楽しい。
あへへへへ( ´∀`)
洗顔もここの石鹸でしております。
顔も体も両方洗えるんですが、体には勿体なくて使えん。

グリセリンが入ってるんで、つっぱらんし、
でもサッパリしてオススメです。


今使ってるんがグレープフルーツ/アボガドの石鹸。
グレープフルーツの良い匂いがたまらんとです。
これで445円。
普通の洗顔石鹸と同じぐらいの値段です。

あと最近、ここのハーバルオイルを使っとります。
椿オイルの代わりに髪の毛につけたり、
顔の気になる乾燥のところにつけてます。

20mlで500円、50mlで1000円で
すっごく長持ちしてくれるんで助かっております。
1回2,3滴しか使わんのんで、すっごく長持ち。
私はゼラニウム/ホホバを使っとるんですが、良い匂いだー

あとここのメープルヘアブラシはほんまに気持ちが良いです。
頭皮に刺激がたまらん!!
髪の毛をとかすのが面倒だった私が積極的にとかすのは珍しい。
あと、いつかここのボディブラシで体を洗う事を夢みてます。


1ヶ月の出費の中で1番少ないのが化粧・美容代、次が食費です・・・。
ほとんど化粧せんので化粧品減らんで化粧品ほとんど買わんし、
上のも長持ちしてくれるんで、頻繁に買わんしな。。。
美容院も前髪自分で切っとるし、
伸ばしとるんで半年に1回行くかどうかじゃしなぁ・・・。


あとラッシュにも行って来ましたー
ラッシュも大好きです。

ラッシュの匂いはMARKSのとまた違う良い匂いです。


ポイントがたまって1000円引きだったんで1050円のこいつを買いました。
「苺畑でつかまえて」って名前の商品だそうで・・・。
イチゴチョコの匂いがするマッサージバーです。

誰か私を捕まえてくりー待ってます( ´Д`)w

お風呂上りに、これでゴリゴリとマッサージしたら
ほんまに全身からイチゴチョコの匂いが。
朝までイゴゴチョコ臭でした。
チョコ好きにはたまらんなーじゅるり。

あまりにもラッシュの商品は美味しそうな匂いがするので
我慢できずに何回か舐めた事があります。
美味しくなかったです。
当たり前じゃー

食い意地満載の今日この頃でした。

最近,バラの匂いブームだそうで…

私も乗ってみたどー

ドラッグストア好きな私は今日,1時間以上店内を徘徊。

怪しい人じゃけど気にせずに,
色んな匂いを嗅いできました

「ばら園」と「HAPPY BATH DAY」迷ったけど,
ハッピーバスデイ プレシャスローズ  ローズ エッセンスシャワー
こっちにしてみました。

理由…こっちの方が安かったんです。
本当はばら園のが欲しかったんですが・・・こっちが安かったんですorz

薔薇の香りを嗅ぐと女性ホルモンが刺激されるそうで…
これは嗅がなーーーって思って嗅いでるんですが,効果はどうなんじゃろ?

髪の毛は無香料のベビーシャンプーで洗って,
リンスはせずに椿油つけるだけで,
髪の毛はシャンプーやリンスの匂いがしない無臭だったんで,
何か良いものがないかと思い,
お風呂上りに,このローズエッセンスシャワーちゅーもんを
髪に振りかけてみる事にした次第です

寝る時にバラの香りが髪の毛からして,
完全に自己満足の世界なんですが,
我ながら薔薇の香りに包まれて寝ている自分の姿を想像すると
き,き,気持ちわりーーー

天蓋付きベッドに寝ている自分の姿の次に気持ち悪い寝姿だと思います。
でも気にしなーーーい。
良いんです,自己満足じゃー

あとこれが日本でも発売になったみたいで嬉しいどん

マイシルエット ボディジェル製品画像
NIVEAの「マイ シルエット ボディジェル」

お腹回り,お尻,太もも,二の腕とか
引き締めたい所にお風呂上りに塗りこむジェルです…。

カナダに行ってた時に,あっちのドラッグストアで見つけて買ったんですが,
日本には売ってない商品でもっと買って帰れば良かったと後悔しとったんです。

私はお腹とか首とかに塗りこんでたんですが,
効果は分からんけど何となく塗ってるという安心感が得られます…ぐひひひひー
でも,何ーーーーーーとなく引き締まった感じがします。
あと塗った後の感じが気持ち良いです。

カナダの消費税は15パーセントだったか,11パーセントだったか?
とにかくそれぐらいで,この商品は日本で買った方が安いみたいで嬉しい

あと「グッバイ セルライト」って名前だったと思うんですが,
これもNIVEAの商品でカナダでは売ってたんじゃけど,
日本じゃ未発売みたいで発売してくれると嬉しい…。
そんで買って帰ったの無くなってしまったんっすorz

名前からして素敵な名前です。

私も贅肉にさようならしたいものです


今日,久しぶりに携帯電話の電話着信音が鳴って
ビビってしばらくフリーズしてました。
メール着信音は鳴る事あっても電話着信音は滅多にならない寂しい女なので,
自分の着信音ってこんなんだったっけ?とか,
どうやって電話って出るんだっけ?とか考えたら20秒以上経ってました。

完全に携帯依存症じゃないべな
反対にipod依存症ですがーー

携帯を全然チェックしないのでメール着てても返すの遅いし…。

電話は大学の友達からの急な相談事でビックリしましたが,
結局は惚気じゃーーーーんか

皆様,楽しい春を過ごしていらっしゃるんじゃな…。
私は毎日車校に通っております。
春休みで卒業できんかもしれんって言われましたが…
もう夏休みまで行きたくない
あぁ…orz



Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM