
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

嬉しい事がありました。

色んな人のおかげ。

研究頑張ろう。

修論発表、修論提出、博士入試が終わりましたーうにです。

ちょいと半年早く修士を卒業して、
10月からドクターコースです。

さてさて、どうなることやら(´ー`)
あたしの人生。

不安で押しつぶされそうな時もあったし、
今も不安があります、いっつもね。
病むときもあるけど、周りには見せたくないけん、無理して疲れちゃう時もある。

でも楽しそうにしてないと、楽しい事も、楽しい人も寄ってこない。

人生一度っきり、博打よぉ。
楽しんだもん勝ちよぉ。
死ぬまで何が起こるか分からん。
幸せかなんて死ぬまで分からん。

できる限り、笑います。
笑うから、楽しいんです。

うむ。



笑おーー!!







学会で東北に行ってきました、うにです。

英語で口頭発表、大変だったけど楽しかった!
英語、まだまだ頑張らんとな・・・。

1人で松島にも行ってきた(´ー`)

津波の影響はほとんど無さそうだった。

遊覧船にも1人で乗ってみたよ!
ウミネコが餌を求めて寄ってくる寄ってくる(笑)
小学生とはしゃぎながらエビセンを投げてました( ´艸`)

でも飛行機から見た海岸線は、やっぱり津波の被害の痕が見えて心が痛んだ。

仙台と言えば、牛タン。
でも最近、肉が食べれない体質になりつつあって・・・年を感じるorz

あと学会のフィールドワークで蔵王に登りました、バスで。
標高1800メートル。
寒かった、雪のこってた。

また東北行きたいです。
初東北だったけど、食べ物も美味しくて、人も温かかったです!

卒論、卒論発表、学会おわたーーーー、うにです。

か・い・ほ・うヽ(´▽`)/

研究室に入って1年間終わりました。

長かったような、あっという間だったような。
どちらにしろ密度が濃かったです。
人間関係とか、勉強とか、恋愛とか色々。

大学4年間で1番泣いたさ!!
正直しんどかったさ!!!

飲み会で酔って号泣してたさ!!!
もう人生おわたー!!って後悔したさーーーーー!!


4月から私の大事な友達が違う大学に行ってしまうので悲しいのと、
大好きで可愛がってくれた先輩が大学辞めるのと、
4月からの環境の変化が不安すぎるのと、
ちょいと気になる人とは全然ダメなことと、
何より1年の疲れが一気に出たのとで号泣!!

穴があったら入りたいとは、このこと(´ρ`)

泣いて慰められても
「私は一人で強く生きていけるんで、ほっておいて下さい!」
って拒否し続ける強情さ。

可愛くねーーーーーな!!

もう忘れよう!!


そして10日から12日間一人旅に出てパワーアップして帰ってきますね。

泊まるのもドミトリーって言う男女混合の合い部屋で、
どんな人と知り合えるのかな?って楽しみです。

1人は不安だ。
私は実は環境の変化が苦手で寂しがり屋で弱い人間である。
それが嫌で嫌で、ずっと克服しようと思って生きてきて、
毎回海外行くのも、勿論海外が好きで興味があるのもそうじゃけど、
私にとっては武者修行。

チェコ、オーストリア、スペイン、フランス(リベンジ)待ってろよー (/・o・)(/・o・)

成田発着なんで、まずは東京に行きます(*`▽´*)
東京は春ぶりー!!
海外ではあるけど、日本の夜行バスは初めてなんでドキドキっす。

行ってきます〜〜〜〜〜♪



4月も3分の1が終わりましたね、うにです。

新しい生活も少し慣れました。
今できる事の中で1番やりたかった事を選ぶことができました。

でも私の目の前の進む道は2つに分かれています。

楽で4年後まで見渡せる道に進むか、
どうなるか分からない新しい刺激的な道に行くか。

これはかなり贅沢な悩みじゃし、
色々有難い言葉をかけてくださる先生にも感謝してます。

考えれば考えるほど。答えは出ないヽ(´▽`)/

げろげろーーんって吐きそうになる(´ρ`)

でも痩せない!!

わははははー

limit 1 mouth!!

ちょっと鬱ってました、うにです( ゚ ρ ゚ )

今の自分の状況、長期休暇になるといっつも欲求不満になります。

私は一体何のために何をしているのかとか、
何でここに居るんだろうとか、今の自分にイライラして
外国に逃亡したくなるんじゃーーー

別に一時的に外国に行ったからって、それには終わりがすぐ来て、
自分の現実が変わるわけじゃない。

ただ何か新しい刺激と、
自分のことを全く知らない環境に行きたいって思うだけです。

暇はいけません。
暇だと色々色んなこと考えちゃう。

一体私はいつになったら自分を認める事ができるんかー
いっつもコンプレックスの塊じゃもんな(。´Д⊂)


うむ。

これじゃあいつまで経っても何も解決せぬな。

私、東京の方の院を受けてみたいと思います。

何を見ても全部興味が引かれる研究してる。
ほんまに羨ましい。
学歴ロンダリングがなんじゃー良いんじゃー周りに何を思われても!!

私じゃ受かるか分からんし、特に英語とか(´ρ`)専門科目も。。。

でも後悔がないように頑張ってみようと思います。

院に何年通うことになるのか分からんし、
親の脛をいつまで齧るのかって思うけど・・・。

どうせ誰でもいつか死ぬなら、
他人に迷惑かけないように、でも後悔しないように精一杯好きに生きてみたい。

私はもう22歳で、でもまだ22歳です。
ドMな性格で何故か変な方、大変な方へと行きたがる性格です。

取り敢えず、やる。
あたいには、それしか残ってない。

もし院試を目指してる人が居たら、一緒に頑張りましょうヽ(´▽`)/


私もMiles Awayしたいよー

一緒に漫才しないかと誘われました。

残念、うにです(´・ω・`)

私の人生そのものが漫才になるらしいです。
どんな人生ですか、私の人生。

色々辛い事も苦しい事もあって山あり谷あり人生ですが、
確かに順風満帆じゃないおもろい人生になってる気がします。

夏にまた外国に旅に出ようかと思ってます。
ヨーロッパか東南アジアへレッツラゴーです。
大学生協の「テーマのある旅」ってのに行こうかなーって(´ω`)


人生1度きり。
太く長くが勿論1番良いんじゃけど、
太く短くでも全然かまわんです。
いつ死んでも後悔しない人生を送りたいけど、
死ぬまでに1回は恋愛がしたいので、
まだ死んでも死にきれません!!

カムーーーカムカム、恋愛!!


でも今日はちょっとるんるんしてます。

単純ですが、ほんまに久しぶりに話せた(´ω`)
あと少しの間だけ2人で歩く事ができました。

隣は何だか落ち着きます。
絶対私だけが感じてる事なんじゃけど、
例え緊張しても、無言の間でも、落ち着くのです。


それだけで1日中るんるんなっちゃうんじゃけん、
単純であんぽんたんです。

それにしても私は回りに影響されにくい性格らしいんですが、
てか頑固???
こんなにも誰かに影響されるって、
奴の力はすごいなーと密かに憎たらしく思ってます(´;ω;`)
きーーー何で私があんなのにここまで振り回されんといけんのんじゃーーー!!
って憎たらしくて憎たらしくて飛び膝蹴りしたくなります。

普段、ツンツンしちゃうんです。
好きになればなるほど、無視しちゃうっす。
あと近くに居たら逃げちゃうんです、怖いけん。
ほんまに「あんたなんて好きじゃないんじゃけん!!」って態度なんです。
恥かしいけん、ばれない様にって必死さが痛いです。

ほんまは大好きな人にはペタペタ触ってたいんですが、
そんなのしたら逆セクハラで訴えられそうなんでしないです。
ほんまは欲求不満←じゃけん、我慢してるのですよ、うけけ。

もし私に億が一、彼氏が出来たら、
外では「ふ〜ん、何じゃい」ってぺしぺし叩いてそうですが、
2人きりになったらデレデレするって周りの人にも言われるし、
私も絶対そうじゃわorzって思います。

1人が好きで寂しがりやじゃないけど不思議なもんです(´・ω・`)


そう言えば、最近友達に「若いね〜」ってよく言われます。
何じゃ、そりゃあ( ゚д゚)あんたらの方が1歳若いがなーって言うんですが、
「いや、あんたの方が若い」って全身全霊で言われます。

いつまでたっても小学生?中学生気分が抜けません。

このままおばあちゃんになったら、どーしまひょ、ひょひょひょ。


フラダンスやらゲートボールではじけてるかもしれません(´ω`)

昨日から大学は1週間の休講です。

・・・新型インフルエンザーーーー( ´Д`)

例の高校はほんまにすぐ近く。
何だかすごく驚いてます。

さすが神戸、流行の最先端の街です。

何があっても神戸を愛してます。


って事で次に大学行くのは次の次の月曜日orz
大学好きな私にとっては痛いです。

しかも1週間休講でも、
どうせ夏休みが短くなるか土曜日に授業なんかどっちかじゃけん、
お得とか全くないのです。


そういえば実は生まれて1回もかかった事無いんです、インフルエンザ!!

どんなに近くの人がなっても私だけならないっていう強力な免疫力のうにです。

この前もインフルエンザにかかってた友達と、
ほんまに何時間も一緒に居て話したり食べたりしてたのに、
風邪一つひいたもんじゃないのです(´・ω・`)
家族がかかってもうつらんし・・・。
そう言えば母も1回もかかったことないそうで、これは遺伝かー


あーーー!!
暇です。

レポートとか出来るけど、図書館行けんけい困るどーーー

ってな訳でしばらく実家に帰ろうか考え中な今日この頃でした。

でも、広島にウイルスを持ち込んだら申し訳ないことです。

手洗いうがい頑張ります。

でもマスクは、マスクだけは・・・小学校の給食当番以来した事ありません。
苦手なんじゃーーー息苦しくて( ゚д゚)

でもきっと外に出たらマスクした人だらけなはず!!

流行に乗り遅れないようにマスクをすべきなんじゃろか。。。

フニャンって踊ってるCMにはまってます、うにです。

あのガム買っちった( ´∀`)
そしてあの踊りも練習中です。
最後の方がうまくいかんのんんじゃーーー難しいです。


あと最近、なめたけとツナの炊き込みご飯にはまってます。
なめたけの瓶詰めって100均で売ってるし、最近お世話になってます。

そのままご飯にかけたり、
ソーメンやうどんにかけて食べても美味しいんじゃけど、
ツナ缶となめたけをお釜に入れてご飯を炊くと何の味付けせんでも、
美味しい炊き込みご飯が出来て幸せ(´∀`*)
めんつゆ少々とか、しょうが汁とかゴマとか入れてもまいうーです。


昨日は飲んでフニャン状態になってました。

昨日は友達と友達のクラブの後輩(男)と私って言う・・・
何とも私、部外者感満載。
でもその友達の後輩とは授業がかぶってて話した事もあって、
顔見知りで、楽しい飲みでしたー

じゃし友達が後輩に私の事を色々話してるみたいで(ネタ的でorz)
よーーーく私の事ご存知で。。。

「うにさん、素直にならないとダメっすよー
まぁ聞く話によると仕草とか行動でバレバレですよねー」って昨日何回も言われました。

よく考えれば弟と同い年なんじゃわ・・・その後輩。
色々ダメだしされた私、2つ年上orz

その後輩は友達の好きな人なんですが、
いっつも私に「素直になれ」とか「意地を張るな」とか「行動しろ」って言ってる友達が、その人の前だと全然素直じゃなかったり、意地っ張りだったり、嫉妬したり、
実際自分の事となると難しいんですねww
見てて面白かった(・∀・)ww

どうして思ってる事と裏腹の事をしてしまうんか??
謎ですねー謎!!教えてーおじいさん。

周りの人曰く私はお酒を飲むと素直になるらしいです。
もうこうなれば1日中お酒飲んでるしかないみたいな!?
そしたらずっと素直で居れるんでしょうか??( ´Д`)


友達、上手くいくと良いのになー



この曲、浪人中1番聞いてました。

ギターやっぱり迷ってます、うにです。

私はオードリー・ヘップバーンが大好きで、
そしてムーン・リバーって曲も大好きで、
それを昨日、クラッシクギターで弾いてる人見て、
もう惚れそうになりました( ´∀`)

私も弾いてみたいーーー
あの音、繊細で切ない感じで、ほんまに癒されました。

う〜〜〜ん??
独学で弾けるようになるんかなー??

もう少し調べてみます。


また週末ですねー早いー(´・ω・`)

週末が嫌いです。
大学が大好きです。
じゃって人が居るんじゃもの。

授業が無い時でも無駄に朝早く大学に行ってるけん、
完全に無遅刻無欠席です。

一人暮らしで週末って人と会う率が格段に減って凹みます・・・。

週1で1人で過ごす日を作る事は良い事だそう。
でも週2になると時々辛くなる事があります。

1人は好きじゃけど、やっぱり少し寂しいです。


いきなりですが恋っちゅーもんに疲れました。
もうたいぎぃ、もうもうもう嫌です。

はん!?干物の私が恋愛!?なんてお思いの方・・・
実はあったんです、俯角にもこんな私に、片思い人がーーーorz
もう1年近くになりますかね。。。

相手に疲れたんじゃないんです。
多分、自分に疲れたんです。

きっと私は報われる事も無いじゃろう( ゚д゚)
それはそれで良いんですが、良くないけど、でも仕方無いとして、
どうやったら相思相愛って可能になるんじゃろー??って
街にウジャウジャ居るカップル見てたら、不思議な気分になります。

カップルごとにカップルになるまでに色んな過程があって、
2人にとっては、色んな事があって、とってもドラマチックに違いないんじゃわって
いっつもカップル観察しては妄想に耽っております。

きっと恋をしない方が何億倍も楽で気楽な生活だったのに、
でも辛かったり悲しかったり切なくなったりする事もあるけど、
キュンってしたり、些細な事で1日中ウキウキしたり、
会えない日がすっごく嫌になったり、見た目を気にしてみたりとか、
何だかそんな自分がバカみたいじゃけど、ちょっと嬉しかったりして、
魔法使いか怪物か超能力者か何かがやって来て
「辛いなら、忘れさせて恋する前の状態に戻してやろう」って言われても、
絶対断わるんじゃけど、でも辛いです、今の状況。

後ろから思いっきり蹴りたい気持ちと寄っかかりたい気持ち半々。

でもいい加減、私の中から出て行っておくんなまし、この感情。

たいぎくて、私の手にはおえんとです。
あぁ面倒くさい、もーーーーーーー嫌です。

悪霊退散状態(▼▼メ)シャー

なんてね、普段の行動からは考えられん乙女チックな今日でした。
レアです、れあーーー!!

ちなみにレア肉は食えんとですヘ(ΘωΘヘ)(ノΘωΘ)ノあへへー


この曲を聴くとカルピスが飲みたくなります。


最近、かなりaiko中毒です。



Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM