
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シルバーウィーク、如何お過ごしだったでしょうか?

私はお盆休みの代わりに中二日、夏休みを取りまして、地元でゴロゴロしています。
何年ぶりだろか。
1年前の今頃はアメリカに留学し始めてて、
こうしてみると1年、あっという間なようなそうでもないような。

地元ではひたすらゴロゴロ。

高校を卒業して以来会えてなかった友達に会いに島に行ったり。
友達は高校に島から毎日、船で通ってたんです。
うちの地元じゃ普通のことなんですが、これも島が多い瀬戸内海ならではでしょうか?



向かうは生口島。瀬戸田です。
日本のレモンの生産発祥の地なんですよ



船で30分です。

西の日光と呼ばれる耕三寺がある島です。
あと平山郁夫さんの生誕地。美術館もありますよ。






角度によってはギリシャっぽいでしょ。未来心の丘もあります。





あとは有名なジャラートのお店、ドルチェとか。
最近は自転車で観光に来る人が本当に多いです。
しまなみ海道、オススメですよー。
我がふるさと!!

尾道。
最近、本当に観光客が増えて驚いています。



尾道は造船の町でもあるのです。



やっぱり瀬戸内海が一番好きだな。
海に島がない風景が私には違和感maxなんです。


尾道商店街も昔より活気があって嬉しい。
若い人が増えてからですかね。
ここのパン屋さん、美味しいです。


元銭湯。今はカフェとお土産やさんになっています。


昔から商店街の中で1番好きな看板です。
本当に毛糸でできてるんですよ、可愛い^^


こんなお洒落なユースホステルもできてるんですよ。


乗りたくても乗れないのが悲しい。。。



ここは好きな古い定食屋さん。
尾道市立大学の学生さんご用達のお店です。
ナポリタン、大好きなんです。





尾道の路地裏は楽しいですよー。



こんなノスタルジックで懐かしい尾道の風景が大好きなんです。
いつまでもこのままの風景があって欲しいとも思う今日この頃です。

ぜひ、我が地元に機会があれば遊びに来てくださいね!

 
JUGEMテーマ:島旅

 

ご無沙汰です。

実家に帰っておりました。



鞆の浦に散歩に行きました。

風景は実家から見える風景とほぼ一緒でした(笑)
瀬戸内海はどこもこんな感じ。



ねこも多い。




やたら仁丹の看板も多い。


ふなっしーはどこでも現れます。
もみじ饅頭ふなっしー。




留学前最後の地元でした。
夏も終わりかぁ、切ない!

神戸の花火、きれいだったなぁ。





初、お席で見れました。
チケット頂いたのです。

やっぱり神戸は良いなぁ。


地元も良いけど、神戸かな。
うふふのふ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 



日本酒をサシで母と飲んでおります。



うふふ。

昨年は悲しい事や辛い事が多かったので、
今年は少しは良い年になると良いな。

元気100%、うにっこです。

すっかり元気取り戻した(^^)!!

電車でぼーって音楽聴きながらうたた寝した。
オカンのご飯いっぱい食べた。
車の運転した。
海をぼーって見た。
少しばかりの愚痴を吐いて、ぐっすり寝て、元気になりました。

魔法かかったみたいに元気になった。

多分、明日から、また元気でやっていけると思う。

またHPやMPが瀕死状態になったら、帰ってこよう。
それまで一所懸命見えない敵と戦い続けれそうよ!!



しまなみ街道、大島の風景。



伯方島から。
伯方の塩で有名な島だよー☆

こんな所でぼーってしてたら元気になって来る。
海大好き!!
磯の匂いとか、波の音とか、ゆっくりどこかに向かう船とか、砂浜の感触とか。


若干、海見て涙がちょちょぎれてたけどww
人居なかったしwww
青春っぽーーーーーい!!
うに子さんも青春を味わちゃったよ!!

失恋とかじゃないけどさ(==)


最近、寝る時に聴いてる曲。
その名も「ベッドタイムストーリー」
PVがすっごく可愛くて、本当に大好き!!
勿論YUKIじゃけど、声がすっごく優しいのですー



ゴリラちゃん、可愛い♡

明日から現実、うにです。

お盆休みもおーわーりー。

明日の早朝に広島から神戸に帰ります。
うつうつうつうつ orz

若干、神戸が恋しくもあるけど。

来週の忙しさのことを考えると、時間よ、止まれ!!


ではでは、これで最後。
尾道の「猫の道」の写真をーーーー

最近、カメラのCMにも使われてるんですが、
ほんまに素敵な道です。
猫の絵が描かれた石が、道や家の至る所に隠れてるのですにゃーーー!!


ここより猫の道ですにゃー(喋り方がキモいのは勘弁して下さいまし)

これからは無言で大量の写真をupしておりますにゃー



3回撫でると、願いが叶うのですにゃー


気になる所を撫でると、無病息災になるらしいのですにゃー





恋愛成就の猫ですにゃー








道にも猫足。







こんな感じで、色んな猫の石があるのです。
お気に入りの石を見つけたりすると楽しいです。





本物の猫も現れます。


そんな感じです。
是非是非、尾道に来る機会があったらーー!!




高校の同級生に会ってはセンチメンタルジャーニー、うにです。

最近、神戸の生活に若干疲れてて、
地元に帰って来てリフレッシュしております。

来週は死ぬぐらい忙しい。。。

インターンの面接で東京に行きますです。
何故かES通過して、不思議とテスト通過してからの、面接。

ESから落ちる気満々で受けて、
そしてテストで100%落ちる気で受けて、
ましゃかの面接って予想外過ぎて、はい?ってなってました。

私のESの自己PRなんて酷いww
1行目に「私の取り柄は元気と健康です」www
次に趣味は「冒険」ですよww

テストとか初めて受けて、
「はい?これは…きっと小中学校の数学のひっかけ問題?ぽっぽっぽーー」
って時間内に解かなきゃいけんで、焦るし、わけ分からんで、
終わった後、チーーーンorz ってなってたし。
性格診断も、もう教養と英語の問題に疲れてて、
適当に考えもせず直感クリック。


そんな私を交通費出して本社に呼んでくれる会社なんで、
もしかしたらすごく良い会社なのかもしれませんww

せっかく、与えてもらった機会なんで一生懸命やってきます。
とにかく媚びずに自分をさらけ出してみようww
就活本番じゃないし、挑戦と感触を窺う感じで。


そんな訳で面接の次の日は、関西に帰ってセミナーでプレゼンって死ぬ。
面接の前日は研究室の飲み会とか無理。
しかもその週の週末は講座旅行とか無理じゃねいかい?
しかも旅行係のあたし。
そんな訳で、私、多分、軽く死んでます。



うんでは、現実逃避。尾道の写真だー!!



ロープエェイで山登り。
片道220円って可愛いお値段なのよ。

ロープエェイからの風景↓








山頂に着いた!!





いつの間にか桂由美さんによって恋人の聖地に認定されていたww



尾道は造船の街じゃけん、ドックがたくさんあるのです。



海に島が無い風景を見たことが無かったけん、
瀬戸内海以外の海を見ると違和感を覚えるのです。



文学の小道を通り山を下って千光寺。
縁結びでも有名なんです、私にはご利益は…今のところ無いっす。






次は猫の道。
某カメラのCMにも使われてるんです。

地元に帰っている、うにです。

ってことで、友達と地元を改めて探検ってことで、
尾道を回って来た!!

地元って思えば、観光ってしないっw

尾道は造船の街、坂の街、小京都って呼ばれておりますです。



今回は写真ばっかでお伝えしますー

まずは商店街から。


尾道にはちょっと変わった良いパン屋がたくさんあります。
売り切れたら即閉店って商売っ気の無いところも良い感じです。



昔の歴史的建造物もたくさん残っております。


中はカフェになっております。



お土産品も売ってます。
テングソース。
おたふくソースとはまた異なる広島の地元のソース。
広島のソース文化は奥が深いのですww



このお店の看板好きなんじゃ〜
毛糸でできてるの、可愛い♡
レトロで良い感じです。



こんなのも商店街には残ってるの。
おばけのQちゃんの乗り物。
昔は10円で動いてたの、レトロで可愛い。



横向きで見えにくいけど、おもちゃ屋さん。
キリンと猿が可愛い。
昔ながらで、昭和チックで良い感じです。



造船の街なので、帆布を作ってる工房があるのです。
今は、帆布でカバンとか帽子とか小物売ってるのです。
私も今回、帆布のカバン買ってしまったー


まだまだ続きます。


風邪ひきました、うにです。

風邪とか何年ぶりじゃろおぉおお(´・ω・`)
気温の差が激しいけん、風邪ひいてる人多いですね。

ついでに熱もちょーーー久しぶりに出ております。
頭がぼーーってして、変な事が沢山浮かんでは消え、
不思議な世界にいるみたいな感じ!!

てか熱が出て寝込んでる時ほど、
一人暮らしの独り身が嫌になる事って無いですねヽ(´▽`)/




最近食べるラー油流行ってますねー♪
辛い物大好きな私はラー油も大好きです!!

うちの地元もこの流行に乗っかって、こんな物を作ったみたいです。

じゃことかが入ってる食べるラー油。
おかゆに入れて食べてみたら、美味しかったです(*`▽´*)

待ち受けで引かれました、うにです( ゚ ρ ゚ )

携帯の待ちうけ。
今まではにゃーという生き物?キャラクター?だったんですが、
昨日からジョニー・ウィアー王子に変えたところ、
周りからの冷たい目が身に沁みる(-д-;)

にゃーを裏切り、ジョニーに走った女を許しておくれ!!

だって美しい体つきなんじゃもの、
私はあの体つきを目指し、絶対無理じゃけど、
目標がいつでも見れる環境に身を置いただけじゃーー!!

それ以上でも、それ以下でも無いっぺー

・・・。


ってな訳で車を運転して愛媛、松山に行ってきました。

坊ちゃん!!

坊ちゃん団子好きです、美味しいよーあんこ最高(*´∇`*)


昼はみかんピラフを食べました。

ご飯がみかん色。

みかんの果汁を絞って、ご飯を炊いてあるのです。

実際・・・みかんの味はあまりせんかった(=v=)
サフランライスの変わりに、みかん果汁は使えるかもしれません。
色だけ似てる!!

松山は素敵でしたー
小さい街なんかもしれんけど、
色んな店や変わった店も多いし、
文化がしっかりある感じの街じゃ(*´∇`*)

しまなみ街道も何回目じゃーってぐらい走ったけど、
橋を運転するのはほんまに気持ちが良いもんじゃー

ポンジュース好きです。

バイトをちょっとの期間休んで、ちょっと地元に帰ってきました、うにです。

そんで地元で縁日やってたのだー
私の地元は日本一って事は世界一大きなダルマがあるんです。

しょぼいなんて言わない・・・よ!!

因みにそのダルマの下をくぐれるようになってて、
その下を受験生がくぐると落ちるってジンクスがあるんですが、
くぐらんかった私は浪人したし、
ジンクスはあって無いようなもんじゃと実感しました。


縁日といえば、はしまきが好き!!

image.jpg

関西ではしまきって言っても通じんし、
九州っ子に聞いても知らんと言われました(´ρ`)

はしまき、箸にお好み焼きを巻きつけた感じのもので、
相場は200円です。
やっぱりおたふくソースじゃーーー!!


ダルマがメインの縁日なんで、ダルマ買いました。
青色にしてみた!!
他にも黄色やら紫やらピンクもあります。
最近はこんな現代的なダルマも売ってるんです(=v=)

売ってたおじさんに良縁縁結びのお札ももらいました。
おじさんの独断と偏見により、このお札になったのでふヽ(´▽`)/ww
あたいは家内安全を選ぼうと思ったのに!!

私はどこからどう見ても干物感満載なんじゃわーーーorz
もうこうなれば、このお札を玄関に張る事にする。
ガチ(;д;)=3=3=3=3



5年ぐらい前に買ったやつ!!
ピンク!!
お前さんに彼氏(青)を連れて帰ってやったよ!!
お礼はは私にも素敵な恋人を(。´Д⊂)

頼むよ、ダル子とダル男!!


どんぐり飴、何歳になってもやってまう。
金魚すくいにも時めくし、
超得意なスーパーボールすくい、昔300個いったんですが、
小さい子がやってたらウズウズムラムラしてまう!!
あと無駄に高いのに色んな物買って食べちゃうんじゃよー

縁日マジック(ノ゚ο゚)ノ


・・・あっ!!
今日はバレンタインデーかー関係ねぃや( ゚ ρ ゚ )ww



Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM