
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お久しぶりです^^

公聴会、博士論文提出みも無事終わり、
残すは卒業式のみになりました。
学生生活ももう終わりだ、、、長かった。。。

ここので生活も残す所、あと数週間。


去年の今頃はアメリカにいたんだなぁ。。。


梅も満開になりましたね。。。春だな。

公聴会が終わった後、フィンランド、エストニア、スウェーデンに一人旅に行ってきました。
寒かったー。

春からは横浜で暮らします。
関東に馴染めるかしら。。。不安と期待。

また一人旅について書きたいと思います!自己満足!!


 

今日、28歳になりました。

27歳、どんな27歳だったかなぁ。

留学、就活、論文、学位審査、学生最後の一年。
アメリカでの経験は色々大変なこともあったけど、私の将来の道を大きく広げてくれた。
博士課程最後の1年、帰国して研究面では良い時期を過ごすことができた。
次のステージに進むための1年だったのかな。

去年はアメリカで1人でケーキを買って過ごしたの。
今日はどんな1日になるかしら?
いつもと一緒かな〜、それもそれで(^^)


落ち葉が花束みたい。

おめでとう、私。
28歳、環境も大きく変わるけど頑張って頂戴。

大好き大好きSam Smithさんのライブに行ってきました!
神戸ワールド記念ホール。

一人ライブ。
気が楽で好き。

サムさんの曲、本当に本当に大好きなんです。

留学中にもすっごくお世話になったのです。
大学の行き帰りで、よく曲を聴きながら泣いてたし、歌ってたもんです。
まあ、今も歌ってるけどーー!



席もステージから近くて感動。

撮影しても良いなんて、海外方式。
みんなめっちゃ撮影してたけど、私は集中できないから嫌。
せっかくなら生歌に集中したほうが、、、って思うのです。。。

iPhoneImage.png
サムが途中で携帯のライトを付けてって言って、
会場がこんな綺麗なことになりました!
iPhoneのライトのつけ方を知らなかった私は貢献できずww

本当に歌声は天使、声量抜群。
笑顔はキュートで、人柄の良さが滲み出てました。
感動して涙がちょちょぎれました。

まだ23歳なのに、あんな切ない深い歌が歌えるなんてなぁ。。。

私も色気が欲しいもんだー

おはようございます。

今日は博士の予備審査会。

私の場合は論文firstで3本以上が卒業規定でして、
とりあえずクリアできそうなので、ホッ。。。

でもねー卒業を目前にして、貪欲なのです。

3本目を書いたら4本目が欲しくなっちゃう。
ってわけでまだがっつり実験しちゃってます。

アカデミックに残らないんだったら、
別に今更、論文の本数は要らないのかもしれないけど、
数年後、もしかしたら、、、なんてこともあるかもしれないとか、色々。
基本的にやっぱり研究が好きなんでしょうなー



トンカ書店で見つけたポストカード。


にゃー!!
怒った顔が似てるらしいです。


美味しいクグロフを貰いました。
御影にあるbienvenueってお店のもの。
神戸のパン屋さんはどこでも美味しいです。レベルが本当に高いーー!
何だかもう、クリスマスっぽいなぁ。


今日は夢に亡くなった祖母が久しぶりに出てきました。
さーて、プレゼン頑張ろう。
 
 

10月ですね。
私の長かった学生生活も残り半年になってしまいました(;;)

内定式にも行ってきました。
私は大学に残ることも考えてたし、
アメリカにいる間はアメリカに残ることも考えてたので、
自分が会社に行くとはなぁって言うのが、正直な感想。

私には勿体ないような会社で有難いのですが、
どこに行っても私は私なので、
ステータスやら出世には全く興味のない私です。

社会人になるにあたって、パソコンのタイピングを練習してます。
ええ、私、ブラインドタッチとやらができないんですよ(;;)
今も頑張ってるんですが、、、指がつる!!



ちょっと前に日帰りで福岡県に行ってきました。
ラーメン美味しかった^^



門司港。


からの巌流島。





秋ですね。。。
物悲しいけど、サツマイモが美味しい!!
 

梅雨、雨の音好きです、はい。




紫陽花、大好きです。
庭の紫陽花が、とても良い感じ。


アメリカに行ってる間に実家に預けていたベタが死んでしまって、
今日、ベタ次郎を無事に購入しました!
かわいい。ピンク色です。

前の子はこんな感じ。

前の子は紫とピンクのまだらだったんですが、
今回の子はピンクです。

ピンク。
これで恋愛運上がらないかな〜なんて下心はありませんww

私の恋というものは終わりましてんw
しゅーりょーです。
理由は色々です。
傷つけられたし、私も勝手に傷つきました。
でも、短期間でも楽しかったです。
久しぶりにキラメキを体験できました。ありがたいことです。
ちょっと前からこりゃダメだなって分かってたんですが、恋してたかったのです。
うん、恋してたかったから、自分の気持ちに嘘をついておりました。

きっと、またいつか人を好きになれると思います。
また、その時まで、さよーならー恋心、きゃほい。
今はD論とか、後輩の指導とか、共同研究とか、勉強、勉強。
ついでに、その間にキレイになれるように頑張ります、いい女になれるように。
うーん、私は1人でもちゃんと楽しめる人なので、
そうね、2人でもちゃんと楽しめる人になりたいですかね、、、そうゆう相手を探します!


そんな感じで、大好きなセルジュで、ブレスレットを買いました。
素敵な言葉。

 

お久しぶりです。お元気ですか、うにです。

GWですね〜3日間だけ広島に帰ってました^^
今日、神戸に帰ってきました〜車で送ってもらって。

両親、神戸が大好きなんです。
だから、来年、私が神戸を離れて関東に行くのが残念がっております。
娘が遠くに行くよりも、神戸に来る口実が無くなるのが寂しいらしい。

地元では小学校の遠足ぶりに「大久野島」に行ってきました。
最近、うさぎ島として有名になってるとか。
第二次世界大戦の時に毒ガスを作ってた島で、地図から消された島だったんですが、
今はうさぎの方が有名になってます。

昔は観光客なんていなかったのに、、、めっちゃくっちゃ混んでました。

小学校の時はうさぎがお弁当に群がってきて大変だったのに、
観光客が多くて餌が飽和状態。寄ってもきませんでした。
寝てれば餌がもらえるという、、、大久野島のうさぎになりたい。。。





子うさぎが生まれてました。


バナナがお好きなようで。


うさぎ大福。




かわいい!
人参よりも葉物野菜がお好みのようです。


実家に拉致られてたニューヨーク限定のクマさん。
私が買ったのに、母の部屋に飾られてました。
まあ、いっか。



最近の私。
う〜ん、研究が忙しいです。
恋愛は、、、色々と難しいです。怖いです。恋愛、おお怖。
男心は分からない。そしてきっと私の心も分からないであろう(==)むーーー。

ついに明後日、出国でございます。

最近の行動。

日本酒飲み納め。
いっぱい色んな種類を飲んできました!18杯!


すず音はやっぱり美味!





私の大事な同居人達。
実家に持って帰ってもらって、しばしのお別れです。
サボテン、多肉植物、ベタちゃん。
部屋に自分以外の生き物がいるって癒される。


最近、指編みにはまってて、シュシュ作ってます。
編み物してると無心になれて、良いんだー。
色んな糸があって癒される(^^)アブリルって糸屋さんが大好きです。


東京から友達が会いにきてくれました。一緒に京都に行ったよ。
この友達とはよくパワースポットや縁結びの所に行くんだけど、
2人とも効果がないねぇ...(笑)
私は実はもう色々諦めてるんだけどさー恋愛は難解なのです。
私が天の邪鬼で素直じゃない性格なのが1番悪いけどさ。うーん。難しい。


馴染みのケーキさんがあって、そこのお菓子は日本酒やラム酒をたっぷり使ってるの。
とても私好みです。
そこの喫茶スペースで知り合った方々が本当におもしろい。
3時間とか話しちゃうんです。
1人で行って女将さんとお客さんとずっと喋ってる、この時間は本当にプライスレス!
同年代の人よりも、私は年が離れた人と話す方が気楽なんです、何故だろか??


赤い口紅を買いました。化粧っ気がほとんどない私。
口紅もほとんど持ってないし、全然使わないけど、シャネルの赤い口紅には昔から憧れがありました。
おかんの引き出しに入ってたし。
赤い口紅が似合う大人な女性になりたいなーって事で、目標として購入。


こんな感じ!あっこちゃん美しい。


よし。
アメリカ行って来まーす。
頑張る事しか能がない私だから。

9月ですね。
ちょっとずつ秋めいてきたなぁ。


最近、買ったイヤリング。


これもイヤリング。


これもまたイヤリング。

イヤリング収集癖あります。


神戸で工房持ってらっしゃるLanoさんのアクセサリー。
ツボです。
全部ツボ。これからこつこつ集めていく予定。
神戸の栄町、海外ビルヂングにお店あります。


グラノーラでクッキー作ったり、

ベーグル焼いたり。

論文も最近やっとのことでアクセプトされました。
本当に死ぬかと思ったぐらい限界まで戦った論文。
土日も無かったし、今もだけど。
うーん、私の可愛い子ちゃんです。

今月末にはアメリカに発ちます。
ドキドキと不安。

気づけば初夏。

ご無沙汰しております。

お元気ですかー?
私は休みなく実験、論文でバタンキューです(_ _)
GWもあったもんじゃない(泣)

色々色々ありまして、秋から日本を離れることになりました。いえい。

環境を変えたい。
昔から留学する事が夢。

色々色々色々ありますね。
生きていれば。

研究室で常に1人深夜や休日に実験。
泣きながら実験する事もある。
精神的に崩壊する事もありました。

研究なんて上手く行く方が珍しい。
努力なんて常に報われるものじゃありません。
でも努力しないと、そもそもゴミ実験データすら得れないんですよね。

人間関係もね、人間だから色々あります。

願い事も夢も叶う方が珍しい。
でもがむしゃらにもがいてたら、形や大きさが多少違えど、叶う時も来るのかもしれません。

辛いこと、大変な事もたくさんあるけど、やっぱり人生は生きるに値するものだという心境。

とにかくアメリカで挑戦してみます。
人生一度きりだから、いつ寿命が尽きるのかも分からないものだからさ。


最近の行動。

京都の獺祭の会に行きました。
獺祭、ほんと美味しい。
この獺祭 磨きその先には一本35000円のお酒です。
ほんとにこだわってるよなぁ、日本酒の素晴らしさをもっと海外に自慢したいですよね。
社長さんもダンディーでした。


第一次ポップコーンブームでした。
神戸大丸に高級ポップコーン屋さんができたのです。
自分じゃなかなか買わないですが、ポップコーン。
頂き物なのです、美味でした。
特にキャラメル味。





梅酒漬けました。
ホワイトリカーじゃなくて、純米原酒で?
贅沢です。梅酒漬けるため用の日本酒で、アルコール度数は20%です。
見守るのが楽しみ?


不思議な歯磨き粉をセールで買いました。
遊びに行った女子大の購買で(笑)
カボチャブディング味とか朝積み一番緑茶味とか、不思議な歯磨き粉です。
さすが女子大の購買。


最近、ココナッツオイルにはまってます。
お菓子作りにバターの代わりにココナッツオイルです。
ココナッツオイルで作るスコーン、ひたすら作って食べてます。





最後はサボテン達。



Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Mobile

qrcode

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM